泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

睨み鯛狙い

2016,12,18 (日) 水温15,1度

もう年末やけど 釣行回数が少ないしで
今年はまだ正月用の鯛が確保できてない

と いう事で1人で鯛狙いに
小さめが喜ばれるので今日はカスゴぐらいでもOK

早朝から張り切って港に着いて準備完了やけど
潮が予想以上にドン引き
SPIRIT降ろせませんやん

仕方なく潮が上がるのを待って ゆっくり出港

釣り場で反応探してウロウロするけど イマイチやる気のない反応ばっかり
潮が効きだせば映るでしょうで ショボい反応で高仕掛け投入

やっぱりあきませんわ!

全くアタリ無いから
定番ポイントの大船団が気になり 覗きに
ドエライ数の船団ですわ
危険が危ない程の状況の中で 1流しして反応を見てみることに

流してると反応がと出て 9時前に

DSCF2453_convert_20161219222656.jpg

またまたツバスちゃん
3本掛かってたけど上がってきたのは1本
一応キープ

ほんまに船が多くて危ないので
船団離脱して仕掛けの修理

さぁ本命の鯛狙いと 相変わらずのショボい反応でやってると
だんだん映りだした
 
そして10時前にアタリ
またツバスかと思うファイトやったけど

DSCF2455_convert_20161219222734_convert_20161220194130.jpg

やった~~って喜んだけど
あかん 今日はもっと小さいのが必要や!

と誘い続けて
10:45 ヒット~~

DSCF2458_convert_20161219222754.jpg

おっと これはベストサイズ

こんなんを もう一枚と頑張って
11:40に

DSCF2460_convert_20161219222816.jpg

ちょっと小さ過ぎや!
もちろん今日はこれもキープ

調子よく釣れたけど反応が消えだしたので移動

転々と反応探し求めて
これ 喰うんちゃう?の反応!
それも だんだんと良くなり

12:40 よっしゃ~~

DSCF2461_convert_20161219222850.jpg

反応はまだある
続いて ええファイトしてくれたのは

DSCF2462_convert_20161219222907.jpg

その後も連続ヒットやったけど
2回連続でバラシてもたので終了に

しっかり血抜き&神経〆して

DSCF2466_convert_20161219223025.jpg

この季節にしては 最高の海況で気持ち良かった

ツバスは前回の個体より脂が乗ってGOOD
鯛は最高のコンディションはまだ先のようです

年内まだ行けるとエエな~~





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん、お疲れ様でした。
うわ~爆ってますやん~いいなぁ

睨み鯛もベストサイズやし、ええ釣りでしたね。
ボクまだ鯛の確保してないけど、いつ行けるかな~
釣れるか不安になってきました

サト | URL | 2016-12-20(Tue)21:38 [編集]


電話しようと思ったんですけどね~
なんせ こちらはそん時はボーズやったし
元気なかったしね・・
いやー この時期 最高の釣りですやん?
鯛 5枚か・・・
5年は大丈夫やね~

はんまん | URL | 2016-12-20(Tue)22:01 [編集]


わぁ~ 盆と正月・・・言い過ぎました

おはようございます~出たんですね~

僚船みんな 四苦八苦してたのに
釣ってますね~
贅沢言うたら 釣れるんかな~見習おう~

日曜日 久しぶりに沖に行くかも~

歩丸 | URL | 2016-12-21(Wed)07:48 [編集]


サトやん
俺でも釣れる日やったから
サトやんなら大爆釣やったやろうね
年内エエ海況に恵まれて
締めくくりたいですね

おけな | URL | 2016-12-23(Fri)07:57 [編集]


はんまんさん
同日出てられたんんですね
睨み鯛5枚で5年?
-40度の冷凍庫要りますね
それでも無理か

おけな | URL | 2016-12-23(Fri)08:01 [編集]


歩丸さん おはようございます
盆と正月とクリスマスもですわ!(笑)
たまたま エエ反応見つけてのマグレです
今週末は また飲み会で行けない予定です
エエ釣りして下さいね!

おけな | URL | 2016-12-23(Fri)08:09 [編集]


狙って キッチリ手に入れるってのは

さすがです(゜_゜;)

来年こそ おけなちゃんの船で 釣りしてみたいなあ(^-^)/

まーくん | URL | 2016-12-30(Fri)23:40 [編集]