泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

我慢大会のような寒さで太刀魚

2017,1,22 日曜日  水温12,0度

今日は昼前から北西が強く吹く予報
潮も動かん厄介な海

ならばAM勝負の 太刀魚狙いに
情報では そこそこ釣れてるみたい
太刀魚釣りは久しぶりや
一昨年の秋以来かも 

夜明けを待って一人で出港
風無し 波無しで朝は快適なクルージング

目指すポイントに着いて
早速テンヤ投入
幸先よくアタリ
一投目から 太刀魚ゲット
ええ感じや

その後も餌を付けて入れるたびに ほぼ100%アタリが有る
しかし そう旨い事はいかず
中々掛かれへん
掛けても外れる外れる
久しぶりで 掛け方忘れたかな 

どんどん餌を付けて繰り返す
ボロボロになった餌を捨ててたら鳥が離れへん

DSCF2498_convert_20170122191309.jpg

自分で狩りせ~よ!
と言いながら 可愛いから ついついやってしまう

風はやっぱり吹き出したけど
風向きが まだマシやから 波はそれほどでも無い

DSCF2501_convert_20170122191405.jpg

わかるかな?
ミニボートが2隻

なんぼなんでも今日の予報では危ないのでは?

結局終始ずっとアタリは有った
40匹持って行ったイワシ 全部使い切り
(50匹と言ってしまった皆さんすいません 家に10匹忘れてたようです)
40回はバイトがあったという事やのに
結果は20匹にも足らず
テンヤのロスト2
12時頃終了

DSCF2503_convert_20170122191425.jpg

下手ですね~

帰港する時には風もかなり吹いてたけど
航行には全く支障無い程度

帰港後は爆風でした

寒い寒い まるで我慢大会状態やったけど
型もよくて 楽しめた

夜は造りに太刀しゃぶで 
暫くは太刀魚三昧になりそうです

来週は日曜日 所用有で休船かも・・・





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大っきな太刀魚 美味そうですね~
昨年のシーズンからまだ狙ってないんです 私。
こんなのが釣れるなら やってみようかな?
ドラゴンは絶対旨いよね~!

はんまん | URL | 2017-01-23(Mon)21:22 [編集]


たくさん釣られてますね~
そんなにアタリあったんですね・・
私も淡路沖でタチウオ狙ってましたが
アタリ一回もなし(笑)
1時間であきらめました~
また海上で会ったら釣り方教えてください~!

七 | URL | 2017-01-24(Tue)17:26 [編集]


はんまんさん
冬の太刀魚 脂乗ってて旨いですね
大きい奴は特に旨いです
まだ 暫くは釣れそうやし
鯛はあかん潮の時は狙ってくださいね

おけな | URL | 2017-01-24(Tue)19:58 [編集]


七さん
当日は終始アタリ有りました
偶々ポイントが良かっただけやと思います
しっかし寒かったですわ
お互い好きですね~(笑)
こちらこそ また海上でも宜しくです

おけな | URL | 2017-01-24(Tue)20:02 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。
ほんまこのサイズが釣れるならやりたいけど
どうせボクがやった時に限って小さいやろうしね(笑)
サバとアジが今一番釣りたいターゲットやし悩むな~

サト | URL | 2017-01-25(Wed)20:34 [編集]


サトやん
鯛名人やのにえらいネガティブやね~
冬の太刀魚旨いよ~!
鯖は釣れてないし 
もう厳しいかも

おけな | URL | 2017-01-26(Thu)18:35 [編集]