泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

また北西

2017,2,12 日曜日

せっかくの連休やけど
二日共 またまた北西の強風  

1日目の海は爆風
こんなんやった

DSCN1166_convert_20170212160548.jpg

で 2日目の今日
微妙な予報
出せんことは 無さそうな予報やけど
釣りにならんかも・・・
無理に出ても 決して快適な釣りは 出来そうに無いので諦めた

出た人の結果が気になるわ!

で ネタも無いので
最近すごく重宝してるアイテムを紹介します

それは
真空パック機ですねん
商品名 真空パックんplus

パナソニック製やったら
間違いなくエエのは解ってるけど
値段は数倍もする

真空パックん やったら ¥12,800円
これを買ってみたんやけど
ずばり 使えます!

DSCN1167_convert_20170212160317.jpg
もちろん家庭用やし最高の物とは言わんけど
十分な性能やった
なにより メッチャ簡単に使えるのがGOOD

DSCN1168_convert_20170212160347.jpg

耐久については もっと使わな解らんけど
俺はメッチャ気に入ってるから
壊れたらまた買います
この値段やし

いつでも釣りに行ける人や
冷凍魚は食わん って人には要らんかも やけど
週1程度しか釣行のチャンスが無い俺には とても有難いアイテムやわ

お裾分けする時も
真空パックにして 差し上げると
綺麗やし 歓んでいただけます

もちろん自分のストック分も
真空パックにして冷凍もしてます

強いて悪いところを上げると
蓋を閉めるのが 硬い
音が大きい
ぐらいでしょうか

言っときますけど
真空パックんの 関係者とは違いますよ(笑)


来週こそは凪いでほしいな~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~。

真空パックのん欲しいです。
前から嫁に言ってるんですが、ウンと言いません。

まあ冷凍するほどよう釣らんので、仕方ないですが。
それ用に、
ハンディ掃除機を買ったんですが、一度も使っていません。

もっぱら、ストローで吸っています。(笑)

今年は春に、サワラの引っ張りやりたいです。
また教えてください。

ゲシ | URL | 2017-02-12(Sun)22:54 [編集]


ゲシさん
ホンマ便利でお勧めですよ!
冷凍鮮度は3倍ぐらいになるようです

ストロー?
凄い技ですね~
想像して笑ってしまいました 
失礼!!

鉄砲仕掛け 4月に始まるのでご用意を!
私もそろそろ準備しなくては

おけな | URL | 2017-02-13(Mon)18:50 [編集]


お疲れさんです
1枚の写真で 波乗り🏄❔
んな訳ないか~
次 真空パック❔ 何すんの❔
ちゃんと読まんと ダメですね~
アホ満開でしょ~😁👍
その機械 良いですね~魚問わず 
何にでも使えますね🎵

歩丸 | URL | 2017-02-13(Mon)20:19 [編集]


歩丸さん こんばんは
釣った魚以外にも
いつ使うか解らん太刀魚用のイワシにも使ってますよ!
臭いが出ずにエエ感じですわ!
しかし週末悪天候パターン辛いですね~!

おけな | URL | 2017-02-14(Tue)18:53 [編集]