泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

小物釣りでも不調

2013,3,17 水温12,6度
また海況悪かったから1週空いての釣行

今年は海が変!
毎年恒例の2月のタイ爆釣キャンペーンも無く 以後タイは不漁が続いてる。
このまま産卵期の不漁まで続くんやろうか?

ホンマは釣れんでも男前にタイ一本勝負といきたいんやけど 今日は男前を辞退!
という事で、前回は○BO~喰らってるんで 今日は何かを釣らんとあかんわな~
今日の道具は 今鉄板のタチウオ メバル ガシラ タイ の用意
タチウオ釣りはイマイチ好きになれない釣りで 年に一回程度最盛期にする程度なんやけど、この状況ではメニューに入れるしかないでしょう。直前の昨日 大型のサワラが釣れてる情報入手したけど 用意が間に合わない
まぁ タチウオとメバルとガシラやったら そこそこ釣れるやろ~ といつものように早朝出発

最近は夜明けも早くなって6:00出港
気持ちええ凪ぎの海に

003_convert_20130317175109.jpg

今日は潮位の加減で早上がりで艤装の予定やから サクサクって釣って揚がりましょか~
で 先ずはメバルちゃんからスタート!
よしよし たっぷり映っとるがな~ とニンマリ
しか~~しっ 食いませんわ~ ドテッ
擬似を変えてもDAME~~~!
間違い無くメバルの反応やねんけどな~

ほんなら ガシラを確保しとこか~ 
今日の1匹目逮捕 かなり小ぶりやけど唐揚げ用にはGOOD!

004_convert_20130317175148.jpg

喰いはよくないけど少々釣って7:30ガシラ釣り終了!
メバルの反応有る時にはメバルもやったけど 結局釣れませんでした

006_convert_20130317183742.jpg

次は今日の鉄板!
ワオ~~ 良く釣れてるだけあって 凄い船団やんけ~

009_convert_20130317183822.jpg

早速始めてみましょか~~
しかし 深いな~
こりゃ手巻きやったら 大変やな~ って思ってたら1投目からイワシ食い逃げされた!
ん~ これは好調やな~ で続けるもサッパリ
しばらくで アタリ! よっしゃ~
あれ?引きが違う!
やっぱりこれです

010_convert_20130317183900.jpg

忘れそうになった頃
やっと

011_convert_20130317185728.jpg

でも小さい!
その後も沈黙
情報と違うがな~
俺の予定とも違うがな~
でまたまた

012_convert_20130317185810.jpg

みなさん釣れていないのか 船団も小さくなって
9:40タチウオの部終了

アリェ~~~
どないしよう・・・
今日もサッパリやん

もう一度メバル&ガシラやけど 朝より更に厳しい!
ガシラまで喰わんがな~~
予定より ちと早いけど12:00SF

014_convert_20130317185846.jpg

タイどころか 小物までメッチャ厳しい泉南のボートフィッシングでした。
それでも 釣ってる人は釣ってるんやろな~~
まだまだ勉強不足です
しかし こうなると次回はどうすりゃいいの?
まぁ作戦ねりますわ~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなさん
メバル、ガシラ釣られる人は釣り上手な人っていう印象があります。反応見極めないといけないし、ポイントも小さいし。私は全然ダメです この釣り。

はんまん | URL | 2013-03-18(Mon)17:45 [編集]


はんまんさん こんばんは~
慰め有難うございますv-290
確かにメバル釣りが上手い人は上手ですね~!
だから私は釣れません ドテッ
まぁ次回作戦練りますわ~!

おけなチャン | URL | 2013-03-18(Mon)20:03 [編集]


おけなさん

お疲れ様でした~確かにはんまんさんが言うように上手なイメージありますわ。ボクはメバガシは苦手です。テトラで夜釣りだったら自信ありますが(笑)

サト | URL | 2013-03-18(Mon)22:48 [編集]


サトさん おはようございます。
昔テトラの穴釣りでガシラを釣ってましたが、あれオモロイんですよね~!意地になってしまいます。でも沖のガシラはやっぱり満たされなくて次回は男前にタイ1枚かボーズ勝負しようか迷っております。

おけなチャン | URL | 2013-03-19(Tue)06:26 [編集]