泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

どうすりゃええの?

2017,3,5 (日曜日) 水温11,5度

どうも釣れる気がしない今日の小潮
おまけに朝は下りやし

狙いを決めかねて 取り合えず
高仕掛け
メバル
ガシラ
のタックルを積んで港を目指した

港で 出港前に情報を聞くと
前日 どれもサッパリやったらしい

鯛は封印して
メバル&ガシラに絞って出港

まずは近場から
メバルらしき反応で仕掛けを入れるけど
全く食って来ん!

これはヤバいな~
と思いながらガシラをポツリポツリと
しかし中々数が伸びんわ

潮止まり前に
良型ガシラを釣ろうと深場のポイントへ移動
しかし ここがまたサッパリ食わん

ポイントを転々と探ったけどあきませんわ

のんびりと どん兵衛天そば食って
昼に終了

DSCF2514_convert_20170305180802.jpg

トホホな釣果やけど
好天で浮かべたから気持ちは良かったわ

下り水温10,7度
上り水温11,7度





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさんでした。
水温、まだ11度前後なんですね。
ワシの昨日行った海域では、17度もありましたで。
チョット高すぎでした。。

地元沖ももうちょっと水温上がらんとダメなんでしょうね。
おまけに今年もイカナゴ少ないとか言ってるしね。



かじやん | URL | 2017-03-06(Mon)12:30 [編集]


お疲れさんです
昨日も 一昨日も Wチーンでした
久し振りの釣行やったのに❗

ええ釣りしたいですね🎵

歩丸 | URL | 2017-03-06(Mon)14:06 [編集]


かじやん
南はそんなに高いんですね~
今の泉南は 鯛もメバルも
写っても見向きもされませんわ
イカナゴ不作も痛いですね
暖かくなって 早く泉南でエエ釣り出来るようになってほしいわ!

おけな | URL | 2017-03-06(Mon)18:11 [編集]


歩丸さん
ワイルドに釣り三昧みたいですね~
チ~ンってエエメバルつってますやん
俺は写ってるのに一匹もよう釣らず
春まで あと少しの我慢ですね

おけな | URL | 2017-03-06(Mon)18:17 [編集]


ええやん

俺が教えるので

ご一緒に(≧∇≦)

まーくん | URL | 2017-03-10(Fri)19:22 [編集]