泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

鰆 その②

2017,4,16  水温14,6度

前回に続いての鰆狙い
夜明けも早くなって5:40出港

久しぶりに最高のご来光
前回とは エライ違いやわ! 

DSCF2564_convert_20170416191445.jpg

早速スタートフィッシング

しかしまた延々と退屈な時間・・・

7:40
最初のアタリ?
掛かってませんでした
魚じゃ無かったんかな?

9:30
2回目のアタリ!
今度は掛けた 

しかし

DSCF2568_convert_20170416191506.jpg

一番下の方に喰てました

この時期のツバス~メジロ
今までコンディションのエエのに 当たった事無い
今年は釣れてもリリースと決めてたけど
あまりのメタボな体型やから 持ち帰り

次は本命とじっと竿を見続けるけど
アタリが出んわ

どん兵衛天そばも食べ終わって 
諦めかけた12時前
ヒット~ 

DSCF2570_convert_20170416191532.jpg

サイズUPならんかったけど
本命釣れて嬉しい
これで終了にしました

集合写真は

DSCF2572_convert_20170416191630.jpg

天気も良く
気持ちエエ釣り日和でした

DSCF2575_convert_20170416191751.jpg

持ち帰ったメジロ
やっぱり 体型に騙されました
虫は居なかったけど
状態悪すぎ
次回はリリースします

来週は休船かも やけど
まだまだ鰆
行きますよ~




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スタイル抜群! そそられますな~
でも 食してみれば・・・  ダメ・・
居てまっせ~ そんな奴・・・

お魚の話ですよ・・・

はんまん | URL | 2017-04-18(Tue)21:32 [編集]


はんまんさん
お好きですね~
そんな苦い経験あるんですね~(笑)
もちろん魚の話?ですよ!

おけな | URL | 2017-04-19(Wed)19:50 [編集]


おかなちゃん、お疲れ様でした。

味にうるさいオヤジですな〜(笑)
僕なんか、なんでも食べますよ。
めちゃ肥えてて美味そうやけどね。
早く釣りに行きたい。土曜日は行く予定してたのに〜

サトやん | URL | 2017-04-19(Wed)21:51 [編集]


サトやん
ほんまナイスな体型やったけど ダメダメ!!
そろそろ活動開始ですか?
もうすぐサトやん得意のティップランも始まりますね~(笑)

おけな | URL | 2017-04-20(Thu)19:33 [編集]