泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

鰆 その③

2017,4,29  水温15,6度

この釣りも そろそろサゴシが多くなってきてるみたいやけど
まだまだ可能性は有る!
必要本数は あと2本
釣れるかな?

一人で5:30出港
さぁ 今日も喰ってくれよ~

しかし今日は干潮時の水位が低くなるから
10時までの勝負

DSCF2578_convert_20170430131145.jpg

6時にスタート
仕掛けがよれてきて扱いにくくなってきた
この長い仕掛け
ヨレを簡単に取る方法はないやろか?
高い橋の上から ぶらさげてとるか
しかし そんな高い橋も無いしな~

ファーストヒットは7:30

DSCF2580_convert_20170430131211.jpg

ゴマ鯖が2本 真鯖が1本 上がってきた
しばらく生け簀で様子を見たけど
弱ってて リリースできない
腹の中には極小のアミエビがいっぱい
持ち帰ったけど
やっぱり ダメダメ 

次は8時過ぎ
大きなアタリやったけど

DSCF2583_convert_20170430131229.jpg

汚い画像ですいません
次こそはで 9時前に
またもや

DSCF2585_convert_20170430131255.jpg

まぁサゴシも 西京焼き旨いので

その後 続いてやけど
ちょっとだけサイズUPのサゴやん

DSCF2587_convert_20170430131322.jpg

残り時間は あと30分
今日はダメか?
と 思った時にヒット!
引きは弱いから またか? と思ったけど

DSCF2589_convert_20170430131341.jpg

よっしゃ~
これなら

予定通りに終了

DSCF2590_convert_20170430131541.jpg

魚の処理をして
港へ

DSCF2594_convert_20170430131601.jpg

あと 必要本数は1本
さぁ 次回はどうしよ
ますます 厳しくなるやろな~


明けて4月30日
またまた港へ 

DSCF2595_convert_20170430131706.jpg

ええ釣り日和やけど
今日はボートのメンテナンス
この時期に やっとかんと
蚊は出るし
暑さで出来んようになるしね~

昼前に メンテ終了で
帰ってきました

皆さん
良いゴールデンウィークを・・・






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えー釣りですね~!
こちらやっと浮かびましたー
例のところでイサギ釣り
タイ名人も頑張ってました
何とか少しだけ・・・
スパッと入るあの感覚は脈釣りとはまた違います
楽しいっすわ~

はんまん | URL | 2017-04-30(Sun)21:16 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。
絶好調ですね~西京漬けはめちゃ美味いから
食べたいですわ~こんど釣れ過ぎたら言うて下さいよ~
連休は鯛やりまっせ~

サト | URL | 2017-05-01(Mon)20:35 [編集]


はんまんさん
あの釣りはホンマ楽しいですね!
私もそろそろ準備しますわ
また 教えてくださいね!

おけな | URL | 2017-05-02(Tue)20:52 [編集]


サトやん
西京漬けは自分も大好きですわ!
釣れ過ぎた~ っていっぺん言うてみたいです(汗)
鯛長い事釣ってないわ~

おけな | URL | 2017-05-02(Tue)20:55 [編集]


おひさしぶりです(^^)

ほんま あの置き場の蚊の多さには 夏は毎回悩まされますね(@_@;)

しかも 車の中 めがけて入ってくるし

あそこの蚊は

虫除けも効いてないし(。>д<)

まーくん | URL | 2017-05-07(Sun)13:44 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-21(Sun)21:14 [編集]