泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

モンスター狙い

2017,5,21  水温18,3度

先日仕事中に
釣り師には嬉しい数字に遭遇

DSCF2612_convert_20170522195810.jpg

「行くや入れ食い」 

これは良い事あるかも・・・

で やっと釣りに行ける日が来ました

何やら今年はモンスターが好調とか
これはチャンス!と 必殺仕掛けとやらを 色々考えながら自作

早朝 釣りは素人なゲストを乗せて
道中に生きアジ調達
生きアジ小 ¥150
生きアジ中 ¥180
わからんけど中鯵購入
えらい高級な餌やわ 

ちょっと出遅れで5:50出港
ちょっと前に同港から 先日モンスター釣ってるKっさんも先発してる

べた凪ぎを気持ちよく

DSCF2614_convert_20170522195844.jpg

4000回転 22ノットで エコ運転
4000回転で 1時間消費燃料は 約30L (左メーターのFLOW)

ほぼ1時間で アシカ通過

DSCF2616_convert_20170522195936.jpg


DSCF2617_convert_20170522200003.jpg

ここまでの消費燃料は約33L (下側のTTL)

その後到着で 先ずはお土産のイサギを探すけど
らしき反応があれへん
こんなん初めてやけど
ここでの経験少なくて 引き出しもあれへんし
実績ポイントでアンカリング

しかし 反応もアタリも皆無
イサギを楽しみに来たゲストもテンションダウン 

しばらくで 浅場に移動
しかし ここでもダメダメ

DSCF2618_convert_20170522200154.jpg

周りのボートも全く釣れてない様子

ほんまは 大好きな浮き流しで攻めたいけど
ゲストに合わせて今日は天秤ズボやけど

横に流れる浮きが気になって仕方ない
まるで自分の浮きを見てるようで ドキドキ 
やけど一向に浮きは消し込まれへん

DSCF2619_convert_20170522200211.jpg

イサギは諦めて
アンカーそのままで
アオリ仕掛け投入したら

アタリはあるある

DSCF2621_convert_20170522200242.jpg

しかし全く掛からん

DSCF2622_convert_20170522200300.jpg


DSCF2624_convert_20170522200439.jpg

そんなに食わせてる訳ちゃうのに
すぐ ここまで食われる
よほどのモンスターなん?

すぐに合わせても掛からんし・・・
ゲストは 乗ったのも解らん模様(笑)やけど 仕方ないかな

合わすタイミングつかめず
ってか 合わせ要るん?
解らん事だらけ!

そもそも自作仕掛けが悪いんかも

結局モンスターに餌やりに来ただけ?
昼過ぎに風が吹き出したから
少し北上することに

残りの鯵は少しだけ
その後途中でやったけど
ここではアタリすら無し

結局終始アタリ有ったのに
よう 掛けれませんでした 

仕掛け 釣り方
考え直して 出来ればもう一回挑戦したいけど
シーズンも終盤かな?

本日消費燃料82L
SPIRITで最初にここまで来た時は115馬力エンジン
その時の消費燃料は なんと220L
やっぱりオーバーパワーのエンジンで
回転控えめがエコですね!!

あ~悔しい
何がアカンのやら・・・




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

220もたいてくれたんや…
すんませんでしたー!
なんのお礼もでけんので少しだけコメントを…

浮き止め 固すぎへん?
それしかないと思いますが

はんまん | URL | 2017-05-24(Wed)07:56 [編集]


はんまんさん
それが 仕掛けをゆっくり上げただけでも
掛け針まで下がるぐらいの ゆるゆるなんですよ
何が悪いのやら
アタリが多かっただけに残念です

おけな | URL | 2017-05-24(Wed)17:09 [編集]


おけなちゃん
前回の中紀はすごい燃料でびっくりしますわ。
でも、乗せ換えて消費量はすごい減りましたね。
しかしボクらミニボートは良く使っても8ℓほどなんで
次元が違いますわ~モンスター期待してたんやけどね~
また仕掛けの改善してリベンジかな?

サト | URL | 2017-05-24(Wed)20:02 [編集]


あれ??日曜日ですか??
もしかして、その隣で浮いてたかも。。

僕は1300、1パイのみでした。
潮が小さかったですね。
先週はもっと釣れましたよ~。。

かじやん | URL | 2017-05-25(Thu)08:13 [編集]


おはようございます

モンスター&イサキ ダメでしたか❕
モンスターは 下津辺りが 熱いですよ✨
イサキは 湯浅湾で 釣れてるって
言うてますわ 何チャラハエ付近で🎵

で 来ましたよ🎵

歩丸 | URL | 2017-05-25(Thu)10:28 [編集]


こんにちは、 
そうです 下津でもモンスターいるんです
と言うことは 田倉にもいますよ❗

まだまだ来月も釣れますから 頑張って下さい。

つね | URL | 2017-05-25(Thu)15:59 [編集]


サトやん
毎回ハイオク80Lやったら続きませんよ!(汗)
モンスター期待してくれてたんやね
でも本人は その数倍期待してましたよ(笑)

おけな | URL | 2017-05-25(Thu)19:19 [編集]


かじやん
えっ?
あの辺やったんですか?
電話すれば よかったですね
かじやんがモンスター全部釣ってもたんと違う?
黄鯵が待ちどうしいですわ!

おけな | URL | 2017-05-25(Thu)19:23 [編集]


歩丸さん
もうそんなに来てるんですね
南下したら経験少ないから
地元より難しいですわ!
湯浅湾ですか?
入ったことないけど
ちょっと調べてみます
いつも情報ありがとうございます

おけな | URL | 2017-05-25(Thu)19:29 [編集]


つねさん
アドバイス&コメントありがとうございます
田倉でもですか?
もう終盤やと思ってましたわ
今後とも 宜しくです

おけな | URL | 2017-05-25(Thu)19:33 [編集]