fc2ブログ

泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

中紀 ウキ流し

2017,6,4  泉南水温 19,0度

先週も地元に出てましたが
AM モンスター狙いアタリ無し
PM 鯵 鯛 狙いやったけど
どうも やる気にならず プカプカ浮いてるだけ
帰りたいけど 低潮位でボートを上架出来んし

そして6月4日 違う釣りに
先週とは違い 前日から やる気満々で仕掛け作り
朝も 気合い入れすぎの2時に家を出発 
5時に一人で出港しました

狙いは中紀で ウキ流しのイサギ釣り
これ メッチャ好きな釣りですねん
今は行かんけど 昔は印南のレンタルボートで よく行きました
今回は もっと手前です
ここでのウキ流しは3回目かな?

前回の中紀行きは4000回転やったから
今回は3800回転 20ノットでGO
1時間消費燃料は約25L

DSCF2635_convert_20170604185540.jpg

べた凪ぎで爽快クルージング
1人で中紀までは チト寂しいけど 大好きな AI のCD聞きながらご機嫌

DSCF2637_convert_20170604185559.jpg

前回と同じ所 アシカまでは 約29L消費
やっぱり ちょっと減ったわ!

DSCF2641_convert_20170604185622.jpg


さらに南下して
適当な釣り場で ソナーで 魚の反応と地形を見て アンカー

7時前 釣り開始

DSCF2642_convert_20170604185750.jpg

2流し目 3~40メートル流した所で ウキが 「スパッー」 
おぉ~ これこれ  
何やらヒット

DSCF2644_convert_20170604185825.jpg

今の時期のグレって どうなん?
って思いながら キープ

3流し目 また同じ所まで流したら 「スパッー」
お~~~~ 気持ちエエ
どうやら エエとこに 掛けたんかな? って一人でニヤニヤ

DSCF2645_convert_20170604185844.jpg

4流し目でも「スパーッ」
やけど これは タカベ?
小さいけど 確か旨いって聞いたような・・
でキープ

DSCF2646_convert_20170604190011.jpg

この釣りの俺のスタイルは
柔らかい上物インナーガイドの竿 と カウンター故障の超古い電動りール
この竿がまた 気持ちエエねん

DSCF2648_convert_20170604190030.jpg

その後 トビウオ

DSCF2649_convert_20170604190050.jpg

と ここまでは調子よかった!
が・・・

8時頃から強風
さらに 爆風
吹くとは思ってたけど
これほどとは・・・

アタリは無くなり
釣れるのは外道ばっかりに

更に釣りに成らん程の高波 

仕方なく撤退することにしました
あまりの波で アンカー揚げるのも怖い怖い
片手では上げられへんし
つかまっとかな 吹っ飛ばされるし 

短時間やったけど 楽しかった
安全第一で帰りましょ

出発して 暫くは10ノット以下




しかし なんでヨットって 風上に向かって真っすぐ走れるんか
俺の頭では理解できんわ!
でも 優雅やな~~

DSCF2658_convert_20170604190312.jpg

波の無いとこまで帰って魚の処理

DSCF2660_convert_20170604190352.jpg

本日の消費燃料 ハイオク約75L

DSCF2664_convert_20170604190447.jpg

今シーズン中
エエ海況の日に 必ずまた行きたいな~




スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

凪ぎやったら爆釣のはずでしたね~❗
又 ボクも行きますんで、一緒に流しましょう❗
いいイサギでした!

はんまん | URL | 2017-06-07(Wed)07:31 [編集]


僕も6月3日に行こうと思ってたんですが
吹きそうやったんで止めました。
今年はイサギが遅れてる(少ない?)そうですね。

今週末、天気が良ければイサギですわ。。

かじやん | URL | 2017-06-07(Wed)08:14 [編集]


お疲れさんです
朝イチから AIを聴きながら
ええけど 濃お~🎵 
けど おけなさんが AIとは意外やな~
俺が かりゆし58聴いてるぐらい意外~🎵
ええイサキあったんですね グレ タカベは
どうでした❔ 日曜日 初の沖予定です~南ですが🎵

歩丸 | URL | 2017-06-07(Wed)17:55 [編集]


はんまんさん
今回は はんまんさんの釣り方でやりました
イサギ いいコンディションでしたよ!
また近々行きたいので
また 宜しくです

おけな | URL | 2017-06-08(Thu)19:50 [編集]


かじやん
3日も吹いたんですかね
4日予報では6ぐらいやったけど
10は吹いてたですよ!
今週末 行きたいけど
他用有りですけど
近々リベンジしますよ~

おけな | URL | 2017-06-08(Thu)19:53 [編集]


歩丸さん
ちなみに帰りは 絢香でしたよ (笑)
歩丸さんは やっぱり 浪花節やろうな~!
タカベは旨かったけど 小さすぎてよう判らず
グレは 寒グレには ほど遠いけど
臭みも無く 思ったよりは イケました
でも やっぱりイサギが旨いですわ!
いよいよ進水で 楽しみですね!!

おけな | URL | 2017-06-08(Thu)20:00 [編集]


おけなちゃん、お疲れ様でした!
朝の少しの間は、なんとかできたんやね。それで、これだけ釣れたらよかったですね〜で、グレはどうやったんですか?うまかったですか?

サトやん | URL | 2017-06-09(Fri)04:28 [編集]


サトやん
朝一はべた凪ぎで快適
短時間やけど 楽しみましたよ!
昔 ダイビングで撃った夏のグレは臭くて食えんかったけど
今回のは臭いも無く 造りで美味しくいただきました
また 行きた~~い

おけな | URL | 2017-06-09(Fri)19:52 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-06-14(Wed)20:52 [編集]