泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

中紀イサギ③

2017,7,16  水温23,7度

今回も中紀のイサギ狙いで
5時過ぎに一人で出港 

朝はまだ涼しくて気持ち良くクルージング 

まずは前回と同じポイントでスタート
現地リアル水温27,5度
しかし 45cmぐらいのゴマ鯖と シイラの猛攻

数回イサギらしき魚を掛けたけど
鯖が他の針に食い 暴走してイサギは外れる

全く釣りにならず
移動移動の繰り返し
しかし何処も同じ状況

最後に磯際の浅場に掛けたら
鯖は居らんけど
イサギも居らん

12:30
撃沈

手は やり取り中の仕掛けで傷だらけ
針も 刺さりまくり
愛用の眼鏡は海にポチャン
釣り最中 自宅の水道引き込み辺りで破裂なのか
敷地内外で水浸しで 緊急工事やと連絡あり

散々な釣りでした

急いで帰ると すでに工事完了

1本だけ持ち帰った ゴマ鯖
捌いてみると
アッチャ~~
脂ずるずるの最高のコンディション
思ったより 遥かにエエ状態
3本は キープするべきでした

帰って横に居た釣り船の釣果を見ると
なんと イサギ68匹 鯖6匹?
鯖上げてるとこしか見んかったのに
どうなってるのかな?

中紀は 終了かな?



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんちわ
イサギダメでしたね~。
僕は上野辺りの沖でやったんですが
僕のブログをご覧通りダメでしたわ。

潮が変わればよくなるんしょうかね??
別に釣る物が無いのでもう一回行こうか考え中です。


かじやん | URL | 2017-07-17(Mon)19:37 [編集]


かじやん
あっちは鯖&シイラ マシやったんかな?
こっちは全くな状況でした
コンディションあかんなら終了にします
次回は早朝2~3時間の釣りに戻ります

おけな | URL | 2017-07-18(Tue)18:59 [編集]


お疲れ様でした~
エサ取りが湧くとこの釣りはあきません
特にデカイ シイラは危険です・・
ボクももう一度と思ってましたが
この状況で諦めました~
地元で イワシ行きましょか~!

はんまん | URL | 2017-07-18(Tue)20:41 [編集]


おけなちゃん
あれだけ爆釣してたのに、状況は一瞬で変わっていくのですね。
地元でやりましょう~ブリ釣れて、いらんかったら連絡してね。
すぐにもらいにいきますから(笑)

サト | URL | 2017-07-18(Tue)22:07 [編集]


はんまんさん
ほんま何回も手に針が刺さりましたわ!
一体どんだけシイラ居るねん
ちゅう感じでした
落とし込み仕掛け
毎回積んではいるんですがね~

おけな | URL | 2017-07-19(Wed)19:31 [編集]


サトやん
前回とは全く別の海に変わってました
鰤 今年はかなり多いみたいですね
釣るのは最高にオモシロいんやけどね~
次回こそ期待してますよ!

おけな | URL | 2017-07-19(Wed)19:37 [編集]