泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

ハイ嘘つきです

2012,12,2 水温15,6度
風波を覚悟で港へ
思ったより波は無し!
DSCN0530_convert_20121202194927.jpg

今日は前回タイが美味しかったので、男前にタイ狙い一本にしぼり出航
さて先ずはハマチの釣れそうな所で一流し
はい!男前よりBO~逃れの軟弱者です
でも軟弱者にはアタリも反応もありません!
こりゃあかんわ~ と一流しで移動
今日も反応はイマイチやな~
しばらく流すと おっ なかなかの反応やん と同時にアタリ よしゃ~ ハマチの引きやけど だんだんと引きが強くなって上がってきません
しばらくのやり取りで 今度はだんだんと軽くなって一匹ずつお帰りになられて やっと上がってきたのは3本!残りの針は全て無くなってるやん!
こんな時の為にタモは複数用意済み
DSCN0531_convert_20121202205005.jpg


もうハマチはええわ~ で 時間かけて仕掛けの修理して少し場所移動して流すと着底すぐにアタリ!
DSCN0537_convert_20121202205201.jpg


今度はハマチとは違う引き!やけどタイの引きでもなし!なんせ重たいけど何とか上げてきました。
おっ!見えた~! えっ エイか?この水温で? いや ヒラメや~~~それもデカイ
カメラか タモか・・・  
もちろんタモ!
でも可愛そうなので リリース 
すいません 噓です 俺と目が合った瞬間3号ハリスを切っていきました
タイの仕掛けにヒラメが食うのは初めてです。
しばらく流すと いい反応で デカイウマズラが上がってくるも 痛風の発作が怖いのでリリース
すいません!また噓です! 水面直前でバラシ!
その後は長~~い沈黙!今日もタイBO~の空気!
遠くに見える船団が気になりますが男前に自分でええ所探そう!
DSCN0539_convert_20121205194406.jpg


そこで大きく移動!
空いてるポイントでマシな反応!
一流しでアタリもバラシ!
その後もバラシの連続で上がってくるのはチャ~リ~のみ!
バラすのはどれも良型の手応えやねんけどな~!アタリは多い! しばらくで やっとBO~脱出の狙いサイズのタイをゲット
DSCN0542_convert_20121202211705.jpg
その後はチャ~リ~時々バラシ
しかし やっと待ってた反応が・・・ よっしゃ~~~ と同時にアタリがありバラすも そのまま落とすとフォールで掛かりました。が不味そうなデカイ鯛
DSCN0543_convert_20121202211731.jpg

フォールでタイが食う時は爆釣のサイン!おっ!ついに好活性か?
いいえ!単なる勘違いでした
その後もアタリは有りますが 相変わらずのアタリのみやらバラシが続き潮も緩み 朝一は暖かく感じたのに超寒いので13時前にストップフィッシング!やはり軟弱です?
DSCN0544_convert_20121203202242.jpg


帰路はザップンザップンでしたが今日も無事帰港!

今回のタイは前回のとは大違いでコンディションが悪かったです!大きい方はもちろんですが、ちょうどいい型の方もダメでした。その分ハマチのコンディションは最高で 美味しくいただきました。

ハマチの腹の中は
DSCN0551_convert_20121204192518.jpg
消化が進みすぎて判りずらいですがタチウオでしょう!

今日は寒かったですが タイの顔が見れて 気持ちえかった~~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは
さすが名人と言うか僕の先生
やっぱり本命の獲物は確保ですね~

僕も先生の指導のおかけで我が家も魚が頂けるようになりました

その日のコンディションを教えて下さいね!!

| URL | 2012-12-04(Tue)22:06 [編集]


まっさん 毎度です~!
それは 言いすぎ!!
まだまだ ヘタクソですわ~
週末の天気きになるね~~

おけな | URL | 2012-12-05(Wed)18:53 [編集]


行ってないの?

シゲヤン
あれから釣りに行ってないの?
それにしても、ブログを書くのって大変でしょ。(見るのは簡単だが)
しかも、これほど、長編だと大変だと思います。
明日、出ます。
いい情報があったら教えて下さい。
よろしくお願いします~

白影 | URL | 2012-12-19(Wed)20:01 [編集]


白影さん
残念ながら先週も爆風の為港でメンテしてました。
だから、情報無いです。すいません。でも相変わらずタイのコンディションはGOODらしいですから頑張ってくださいね~!

おけな | URL | 2012-12-20(Thu)13:49 [編集]


サラリーマンは辛い

シゲヤン?おけなさんって言った方がいいような気がするが?

シゲヤンはサラリーマンですか?私はそうですが、
ボートを持っている人は、皆さん、結構、お金持ちが多い。
年収300万円以下の人はほとんど居ない気がします。
社長さんも多い。

私は、あと少しで定年なので、気楽に休ませてもらっています。

昨日は自己最高の7匹も釣れました。
朝は2匹だけ。午後の2時から3時までで5匹。
1091でした。そんな訳で、少し鼻が高くなっています。

白影 | URL | 2012-12-21(Fri)21:28 [編集]


白影さんへ。
立派な釣果ですね~!1091になってOKな成績ですやん!私も早く出たいです。私はサラリーマンではないですが、リッチでもありまえん。

おけな | URL | 2012-12-22(Sat)06:51 [編集]