泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

復活???

2013,3,30 水温12,8度
タイの活性も 徐々に上向いてきてるようで、期待してのタイ狙い一本
強風&高波覚悟で港へ
予報通りの風&波やけど 想定内やし降船
出船を中止する船長さんも居られた そのぐらいの海況です。
6:00出港
今日は潮の加減で午前中勝負!午後には干潮でボートが上げにくくなる。
予定通りの ドンブラコ
ボートにはバウキールが入れてあり、追い波なんで ブローチングにならんように慎重に島影まで到着して ホッとしました。
今日は高波やから 行けるポイントも限定される その上短時間勝負 でも潮はいい 釣れるか?
行けるポイントをウロウロしたけど 反応はとても悪い!これは想定外
ショボ~イ反応のある アチコチで仕掛けを入れるもノーアンサー
懲りずにウロウロで やっとアタリ! ヨッシャ~ でファイトも無く上がってきたのは チャリコくん

001_convert_20130330160011.jpg

丁寧にエア抜きしたら元気に泳いでるし お帰りいただいた。生きてくれたら ええんやけど・・・
できたら お父さんお母さんを連れて来て~
と言ったからか すぐにアタリ!でも ほんのお触りのみ 
続いてアタリ 引きは強い! 丁寧にやりとりしてたらバラシ ドテッ
その後はまた沈黙
たまに釣れてくるのはクラゲだけ
これは必需品です

002_convert_20130330160048.jpg

きれいに取らないとタイは食いません
クラゲ取りをマメにしてウロウロでやっとアタリ 時間は10時前
小さいながらも やっとのタイ

003_convert_20130330160127.jpg

やれやれ 取りあえず ○BO~だけは脱出
さあ これからや~ と思ったけど 上り潮も緩んできた
今日は元々少なかったプレジャーボートも早々に撤収されていきます。
で ちょっと早いけどアタリも無いし11:00終了!
仕掛けを方付けて帰路に向かうと
アリェ~?さっきまで吹きまくってた風が収まってるやん!
これなら下り潮も少しは出来るな~と思ったけど そのまま港へ!
途中山を見ると桜が

005_convert_20130330160207.jpg

春やな~ と思いながら帰りました。
今回もタイは活けで連れて帰りましたが コンディションはダメでした。
個体差も有るんやろうけどね

他船でも小さいタイが多いようで、もう産卵準備に入ったかもですね
さて次回はどんな作戦で行こかな・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなさん
白影さんとこ見てたら1枚と思ってたんですが、
2枚釣られてますやん?! 内1枚はリリース?
男前です。
私もリリースしますよ 20cm以下は。(笑)

はんまん | URL | 2013-03-31(Sun)08:53 [編集]


はんまんさん
本来なら キープサイズ釣るまでは置いておくんですが、チャリコで納得してしまいそうやったんで男前に即リリースしました。おかげで お兄さん連れてきてくれました。

おけなチャン | URL | 2013-03-31(Sun)09:03 [編集]


渋い中でも真鯛キッチリ釣られて流石ですね~!

何か今日も渋そうですね^^;

明日は何を釣ろうか未だに迷っています・・・

ライオン丸 | URL | 2013-03-31(Sun)11:35 [編集]


ライオン丸さん
ギリギリ BO~は脱出でした。そろそろ そちらの中〇〇で青物はどうかな~と考えてます。
明日の釣果楽しみにしてますんで 頑張ってくださいね~!

おけなチャン | URL | 2013-03-31(Sun)15:17 [編集]


こんばんは日曜もしぶしぶでしたよ(^_^;)
土曜は鶴橋のキムチで飲みすぎ フラフラでした
しかし今年は変ですね~
行く時はお願いします 
金魚のフンになりますんで 宜しくです (^_^)

まっさ | URL | 2013-03-31(Sun)21:27 [編集]


やりましたね~さすがです。
1枚くらいなんとかなると思ってましたが
甘かったですわ~(笑)手におえません~
早くリベンジしたいもんですわ~

サト | URL | 2013-04-01(Mon)20:48 [編集]


まっさん
シブシブでも釣ってますな~~!
次回の作戦難しいですわ!
その作戦使ったら〇BO~まっしぐらですよ~!

おけなチャン | URL | 2013-04-02(Tue)06:28 [編集]


サトさん
ホンマ1回のアタリも無いのは心が折れますよね~
バラシのみの場合もかなり悔しいけど・・・
まぁ次回リベンジ期待してますよ~!

おけなチャン | URL | 2013-04-02(Tue)06:31 [編集]