泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

釣りテレビ

今日も海況悪く 釣りは断念!いや残念!
朝から撮り溜まって観れてなかった釣り放送の録画を観まくりでした。

そして思ったんですが、今の釣り放送 釣具メーカーがスポンサーで仕方ないのかもしれませんが、魚が釣れたら電動リールで片手で「ウィ~ン」
確かに スマートで格好はイイんですが 何か違うと思ってしまうのは俺だけなんかな~?
釣れていない時には もちろんそれでいいんですが せっかく魚が釣れているのに と思ってしまいます。
せっかく竿とリールを使って魚とのやり取りを楽しむ為に釣りに行ってるのに・・・
あの人達は 自動魚釣り竿&リールが発売されたら 使うんでしょうかね~?
それに 釣れてくれた魚に対しての最低限の敬意では?

だから俺は基本 鯛や青物が釣れたら手巻きで上げています。
ただ体力が無くなりメジロの3本目は電動に頼りますが

その点 永浜いりあチャンは偉い!!
観ていると 魚がかかっている時は 基本手巻きで上げていました。(たまたまかもしれないですが)
以前観た放送では 大型のGTと見事なやり取りをしていたし!
こんな子供が居たら一緒に釣りに行けるににな~ なんて思ってしまいました。

まぁ こんな理屈を言うのは 歳をとった証拠ですかね
あ~ やだやだ

まぁ釣りの楽しみ方も人それぞれですからね~


あと 今日のもう1つの出来事 じゃじゃ~ん

003_convert_20130414194532.jpg

以前から欲しかった10インチDGPS魚探1kw
2013年モデルを予約していた物が届きました。
大大大奮発です!!
今の魚探と比べると巨大です。
メッチャ使い易そう!
噂通り 取説無くても使えそうな感じ!

これで腕の悪さをカバーできるか??? はい 無理やね

ただ盗難防止でいちいち持って帰らなくては!
ゴールデンウィークまでには取り付けようと思います。

来週は釣りに行けますように・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日は出せなかったから、今度いつ出せることやら(泣)
ボクは基本、手巻きですね~電動は、高仕掛けをやってる時に、もう1本の竿でタイラバをする時に電動で巻いてます。
釣れたためし無いですが(笑)

サト | URL | 2013-04-15(Mon)06:31 [編集]


言い忘れてました。これまた良い魚探を買いましたね~
これで爆釣間違いなしですね~

サト | URL | 2013-04-15(Mon)06:33 [編集]


サトさん
ホンマ週末の海況が悪いパターンで辛いですね~!
頭の皿が乾きそうですわ!
電動リールは やっぱり便利やし、必需品ですね
新しい魚探では釣果は 変わらんかもですけど とても使い易くなりそうで楽しみです。
次回はお互い爆釣めざしましょうね~!!!

おけなチャン | URL | 2013-04-15(Mon)19:46 [編集]


おけなさん
私もリールは基本手巻き それも左巻です。(右利きですが)頻繁にシフトの出し入れをするミニボは左巻が便利ですねん。

ナイスゲット!ですね。私は最近HONからFURUに変えました。5.5インチです。失敗でした。見にくいです。
でもあと10年使わないと元が取れません。(泣)
10インチ(D)でバリバリ釣って下さいね~!

はんまん | URL | 2013-04-16(Tue)06:17 [編集]


はんまんさん
リールは本来右利きの人は左ハンドルらしいですけど、右ハンドルに慣れてしまってるんで左では よう巻きませんわ~!魚探の性能自体はF社の方がいいと思いますが、使い勝手で決めました。ホンマ高価なんで大事に長く使わないとね~!液晶TVはどんどん値崩れしてるのに、魚探の大画面は何故下がらんのか不思議です・・・

おけなチャン | URL | 2013-04-16(Tue)19:52 [編集]


こんちわ、始めまして
僕のブログに足跡が残ってましたので
お邪魔させていただきました。

僕も昔は○川からよく出してたのですが、
今は○輪から出航しております。
今年はまだ1回も出てませんがね。

これから海況がよい日が多くなり
僕も出航する日が増えると思いますので
海上でお会いした時にはヨロシクお願いします。
っても・・・解らないでしょうけどね・・・。。。


かじやん | URL | 2013-04-26(Fri)23:21 [編集]


かじやんさん
初めまして!&ようこそ!
同じ海域なので お会い出来ると思います
いや! もうお会いしてるでしょうね!
その時は お声掛け宜しくお願いします。
これからも 覗かせていただきますね~!

おけなチャン | URL | 2013-04-27(Sat)18:46 [編集]