泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

小型に好かれて

2013,5,4 水温15,0度

前回は欲張りな計画で失敗したので 今日はサワラ狙いに絞っての釣行!

しかし前日は飲み会で 大丈夫かな~???

004_convert_20130505061946.jpg

005_convert_20130505062024.jpg

006_convert_20130505062111.jpg

はい もちろん大丈夫な訳ないです
若い人達に囲まれて お約束の飲み過ぎで 酔い覚ましに現地車中で寝たのはいいが 大幅に寝過ごし アチャ~ やってもた!
えっ?予定通り? 確かにそうかも

急いで大阪市内から湾岸線で釣りに向かう
釣り場到着は8時
早速漁具をセットして漁開始
今日はプロはお休みなのか 漁場は船が居ない!
いつもと違い何処でも流し放題

012_convert_20130505063546.jpg

流石に体調最悪!で眠たくなる
そしてアタリ無し

ようやく9:30
待望のアタリ

015_convert_20130505063624.jpg

しかし小さなサゴシ ドテッ

その後は長い沈黙・・・
時折気を失ってたような・・・

12時頃 こんなに釣れないのはおかしい!と仕掛けを揚げてチェック(気付くのが遅すぎ
案の定仕掛けの6箇所がサワラの歯でボロボロ!

016_convert_20130505063703.jpg

気絶している間に釣れてたんやね~!
ここからが漁スタート
もう午後やけど
たまにアタリはあるものの

017_convert_20130505071050.jpg

やっぱりサゴシ
棚が違うのかと 色々変えて探るも
やっぱり

018_convert_20130505071124.jpg

サ・ゴ・シ・・・
中々の手応えで 遂に来たか と 「波の~♪谷間に~♪」
も出ましたが

019_convert_20130505071159.jpg

やっぱり サゴシ・・・
なぜか大型には 相手にされず
サゴシオンリー
大型ゲットの人も多いので 居るのは確実なんですけど

021_convert_20130505071318.jpg

まぁ 美味しいキズシが作れるので 由としましょうか
で15:00終了
今日は気絶から回復するのが 遅すぎましたね
穏やかな泉南の海を快適に滑走して帰りました

022_convert_20130505071357.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん、お疲れ様でした。
飲んでよう釣りする元気ありますね~(笑)
それだけでも、すごいのに大漁じゃないですか~
その漁具とやらボクもやりたい~
刺身にしたらどうなんですか?キズシの方が
美味しいですか?

サト | URL | 2013-05-05(Sun)17:00 [編集]


サトさん
翌日の釣りを考えて いつもセーブして飲もうと思うんですけど 飲みだしたら 好きなもんで・・・
数は釣ってますが やはりビックワンが欲しかったですわ~!
今の時期のサワラは お世辞にも美味しいとは言えないです。白子はマイウ~なんやけど、痛風発作が怖くて食べれません!定番は味噌漬けの西京焼きですね。ただ私は濃い口の食べ物が苦手なんでキズシがメインです。
秋・冬のサワラは別物で旨いですよ!

おけな | URL | 2013-05-05(Sun)18:56 [編集]


素晴らしい釣果! デカイ、コマイはその時の運ですよ。
キズシ系大好きです。私はいつも味噌漬けか塩焼きなんで一度チャレンジしてみますわ~。お疲れ様~でした。
私はあす例の婚礼ですわ~。今から   イヤ。

はんまん | URL | 2013-05-05(Sun)20:05 [編集]


はんまんさん
同じ立場なんで 社交辞令のおめでとうございます とは言い難いですが、ただお嬢さんの幸せな未来を願って祝福を送らさせていただきます。今後は好きな釣りに没頭しましょう!あぁ でも他人事ではないですわ~!

おけな | URL | 2013-05-05(Sun)20:52 [編集]