泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

GW最終日

2013,5,6 水温15,4度
待ちに待ったGWですが、あっと言う間に過ぎてしまいますね~!

GW最終日は例年帰りの道路ガラ空きなんで、GW3回目の釣行です。

今回は普通の釣りが恋しくなり、高仕掛けのタイ狙い1本で行く予定で他の道具は持っていかず!
ただ状況はヨロシク無いので ○BO~覚悟で男前釣行!

最近はめっきり夜明けが早くなり、5:30には降船完了

001_convert_20130506162316.jpg

最高の釣り日和 ベタ凪ぎや~!

002_convert_20130506162342.jpg

最近の定番ポイントへ向かいますが、反応の良い所は プロの方々がやっており 遠慮しましたが、他の場所は何処もイマイチ!

まぁこれは想定内なんで 朝から反応探してスロークルージング
いつものように 少しの反応見つけては一流し の繰り返し!
しかしドキドキするような反応はほとんど無し

油断してたら いきなり コンコン のアタリが有ったがフッキングに至らず残念
時刻は7時前

その後は またウロウロ
相変わらず これだけは大漁に居る

003_convert_20130506163253.jpg

かなわんな~
やっぱり今日は○BO~か・・・
と思ったが
潮が行き出した9時過ぎ強烈な反応が現れて ヒット
えらい よ~引くな~
1番上の針に掛かってるのを見て獲れると確信

006_convert_20130506163322.jpg

45cmぐらいの食べ頃ゲット
大きさのわりに よく引いた!
これで 気が楽に!
でも 時合いや と潮戻りして流すが アチャ!さっきと流れが違う!
すぐさま潮戻りで 今度はいいラインで流したが さっきの好反応は無し!
辺りを探しても無し!
丁寧にやり取りし過ぎたか?
ホンマ一瞬の時合いでした!

その後も反応探してウロウロしましたが 仕掛けを入れるような反応さえ ほとんど無しでした。
明日からはまた仕事やし 11時過ぎ早めの終了!

まぁ今年もGW楽しませてもらった泉南の海を後に

007_convert_20130506163342.jpg

AMのみのスマートな釣行でスマートな釣果でウロウロしたけど消費燃料20L

帰りの道路は予想通りのガラガラでした。

少し弱っていたタイやけど、今日も活けで持ち帰り
なんとか生きてました

009_convert_20130506163403.jpg

子持ちのタイで 脂は無さそうやけど
子供に希望を聞くと すかさず 「白身フライ」やと!!
確かに白身やけど・・・
活けのブランド真鯛やねんけど・・・
絞めてきたら良かったわ~

でも俺は鍋で美味しく頂きますわ!(1年中鍋好きです)
サゴシのキズシも まだイケるし~~

明日からは また仕事頑張ろっか~~~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鯛のフライですか?それも友の鯛で・・。勿体無いと思うのは人それぞれ  鍋でもなんでも旨く食べれればええんですよね! 私の場合 デカイのは 南蛮漬け これ旨い!です。 最高級の南蛮になります。

はんまん | URL | 2013-05-06(Mon)21:31 [編集]


鯛のフライは思いつきませんでした(笑)
でもブランドやから美味しいやろね~
ボクとこでは刺身がメインで後は煮付けが
多いです。ちょっとイワシがまわり出したようですね~

サト | URL | 2013-05-07(Tue)05:22 [編集]


はんまんさん
旨く食べれても たった1枚の貴重なタイを 白身フライは 流石にキツいですわ!タイの南蛮漬けですか?それも確かに高級南蛮で旨そうですね!やってみたいと思いますが、タイの骨は柔らかくなるのかな~・・

おけな | URL | 2013-05-07(Tue)19:46 [編集]


サトさん
たくさん釣れた時はフライにしていたんですが、空気を読めない奴等ですわ!
イワシ入ってるらしいですが まだ岸壁スリスリですかね~?本格シーズンが待ち遠しいですね~!!それまでの端境期が問題!

おけな | URL | 2013-05-07(Tue)19:52 [編集]


鯛の骨は無理ですよ~。刺身の大振りな奴(皮付) これで作ります。骨は一切なしなんです。安心してバクッといけます。

イワシ鯛 又 情報下さいね~。

はんまん | URL | 2013-05-07(Tue)20:40 [編集]


はんまんさん
なるほど~~
それなら酔っ払いが食べても大丈夫ですね!
イワシが本格的に入ってくるのが ホンマ楽しみです。こちらこそ獲れ獲れ情報お願いします。

おけな | URL | 2013-05-09(Thu)19:50 [編集]


おけなさん
願っても無いチャンスを頂いたのに、今回は残念ながら(と言うか何と言うか)天候が回復しそうなので、約束した連れとミニボで出る事にしました。誠に残念です。これに懲りずに又お願いします。

はんまん | URL | 2013-05-10(Fri)11:28 [編集]


はんまんさん
今シーズンはもう終盤ですが、機会はまた なんぼでも有りますよ!その時は宜しくです。今週末 いい釣果楽しみにしてますよ~!

おけな | URL | 2013-05-10(Fri)19:29 [編集]