泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

爆風

2013,5,19 水温17,0度

予報では9時ごろから 南寄りの強風が吹く予報
しかし来週は行けない可能性が高いので
朝の2~3時間の覚悟で突撃

早朝は潮止まりやけど、短時間の釣りになりそうやから5時過ぎには出港!

003_convert_20130519131247.jpg

今朝はどんよりの空模様やけど いつもの ちょっとご来光

007_convert_20130519131321.jpg

まだ波は高くないけど 風は強いな~!
で ここも通過

008_convert_20130519131354.jpg

目指すポイントに到着
反応は やはり少ない
風だけは凄い
時折スパンカーがビュンビュン音をたてます

010_convert_20130519133141.jpg

何度も潮戻りを繰り返して
やっと のアタリはチャリコ

011_convert_20130519133219.jpg

今日もこの先判らずやし ひとまずキープ!
潮はだんだん行きだしてるのに イマイチ反応が良くならない
ん~~~
もうすぐ下り最強やのに~~!
で大きく移動

前回判らんかった魚探ですが、今日もアレコレ触っていましたが これって短い航跡は残らないのでしょうか?
少し長めに航跡を付けると消えません!今までの魚探(右)は点のような短い航跡でも残ったんですが?
誰か教えて~~!

012_convert_20130519133304.jpg

えっ?
その後の釣り?
やっぱり書かな あきません??

移動はしたものの
ドエライ風が吹き出しまして
スパンカーが折れそうなんで、たたんで釣り開始しましたが とても釣りにはなりません!
しまいにゃ 仕掛けも風でグチャグチャ

こりゃダメだ!と9時前終了
しかし 片付けが出来ないほどの強風
ただ波は高くないので助かる

さっきアメダス覗いたら 20m近い風やったんやね~!

結局恥ずかしながら チャリコ1つを大型クーラーに入れて持って帰りました!
ほんま いい内容の釣りしてないな~~~
まぁ 海に出れただけで オッケ~やね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん
お疲れ様でした。短時間でも釣りをしようとする根性は
見習いたいです。しかもきっちり釣ってるし~魚探の航跡はおかしいですね~一応、修理出した方が良いかも?
今日はずっとすごい吹いてましたね~

サト | URL | 2013-05-19(Sun)18:56 [編集]


こんばんは やっぱり行ったんですね~(^_^)
今日の風は凄すぎる!
それと僕のんは短くても航跡は残ってますよ(^_^;)
また悩んで下さい
明日も宜しくお願いします。

まっさん | URL | 2013-05-19(Sun)19:51 [編集]


サトさん
海に浮かんでるだけでも幸せなオッサンなんですわ(笑)
やっぱり魚探おかしいんですかね~?またホンデックスにTELしてみますわ!!風は久しぶりに恐怖を感じる程の風でした!後ろ乗りコースターより リアルかも(謎・・)

おけな | URL | 2013-05-19(Sun)20:45 [編集]


まっさん
海が俺を呼んでたんで ちょっくら行ってきました。
スパンカーが折れるかもと思ったんは久しぶりです!
魚探やっぱり不良品?ショックやわ!話の通じにくいサポートに電話しますわ!

おけな | URL | 2013-05-19(Sun)20:50 [編集]


スパンカーが折れそうな風って・・。どんだけ~?!自分の小舟なら間違いなく沈ですわ。ご無事で何よりです。おまけの鯛もある事だし。でも航跡はおかしいですね。釣りのほうはこれに気を取られてる感じですね。これが直れば鯛なんておけなさんならバリバリ釣れますよ。

はんまん | URL | 2013-05-20(Mon)05:41 [編集]


はんまんさん
なかなかスリルがある状態でしたよi-6
でもね~ ミニボートの方がワイルドに出ておられました!まぁ確かに波は無かったけどね~・・・
確かに魚探には気を取られてますけど これが実力です でもいいかげん 良い釣りしたいですわ~!

おけな | URL | 2013-05-20(Mon)18:47 [編集]