泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

土曜日

2013,5,25 水温18,9度
久しぶりの土曜日の休みが取れ 急遽突撃~~

狙いは男前に高仕掛けでタイ一本勝負!
もちろん ○BO~も覚悟の上

早朝5時過ぎ出港
毎度のご来光

004_convert_20130525184731.jpg

朝の釣り場へのクルーズはホンマ気持ちええな~
釣れるか 釣れないか ワクワク
この時期は特に気持ちええ!

釣り場に到着
すぐに仕掛けを準備して、反応探しますが イマイチ
まぁ 適当な所で 取り敢えず流します
しかし流しても流しても 反応良くならず アタリも無し
ただ浮かんでるだけ

006_convert_20130525184753.jpg

8時前 やっとアタリ!
タイの引きとは違う!
慎重に・・・

008_convert_20130525184818.jpg

取り敢えず 完全○BO~だけは 免れた

本命アタリを待って誘いますが、今日はあまりにも反応が無いので ほとんど置き竿に自動巻き

反応はショボイけど アタリ
時間は8時40分
潮は止まりかけ

009_convert_20130525184840.jpg

チャ~リ~やけど キープ

しかし この反応では後が続かず 移動

下りが動きだしてるのに やはり反応イマイチ
懲りずにやってると 次第に少し反応が!

014_convert_20130525184900.jpg

もっと 良くなるかと待ってたら 反対に反応は消えていきました
仕方なく また移動
結局元の場所で再開
相変わらずのショボイ反応の中
交通事故的なアタリで

016_convert_20130525184923.jpg

小さいながら本命ゲット

そして 長い沈黙

前回に続いて また爆風が始まりました
爆風にもめげず やっていると次第に反応がでてきましたが

018_convert_20130525184944.jpg

喰いません!
いや よう喰わせません

ますます風は強くなり
我慢大会のような状況
まだこの時間に帰っても潮が引きボートが上げられない
でも爆風に負け 13:00 終了

ヨットには いい風なんやろうね~

019_convert_20130525185002.jpg

今日も厳しい泉南のタイ釣りでした。
情報はあったけど イワシは確認出来ずでした
もう少し南では大量に入ってきてるらしいので もうすぐですね・・・







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん
お疲れ様でした~さりげなく鯛きっちり釣ってますね~
今日、昨日は仕事になって今日出たかったけど風はきついしやめました。これからアジが楽しみですね~

サト | URL | 2013-05-26(Sun)08:06 [編集]


サトさん
小さいけど タイって言ってくれて有難うです。大アジは下り始めから船団できてましたよ!ホンマこの時期の爆風には 参ります!イワシはまだ南だけのようでした。
またサトさんの タイ爆 見せてくださいね!

おけな | URL | 2013-05-26(Sun)08:25 [編集]


おけなさんも土曜日に出られるのですね!私が北に入ったのは8時半頃かな?潮が行かず映るもののお触りのみで辛抱しきれず、サトさんポイントより少し北東の瀬を流しました。丁度その頃には下りは行き始めていてタイミングが良かったのかも?鯛は映るのにバイトしません なんででしょうね?
潮が悪い? そう思う事にしますわ~。

はんまん | URL | 2013-05-26(Sun)16:56 [編集]


はんまんさん
それなら メッチャ近くでやっていたんですね~
近くに顔のゴッツイおっさん居ませんでした?(笑)
ホンマたまに喰いそうな反応あっても喰いません!まぁこの時期は こんなもん という事にいときましょう!

おけな | URL | 2013-05-26(Sun)17:25 [編集]


こんばんわ
僕も土曜日に出ようと思ってたのですが
爆風予報で、止めました。
今年の初出航予定だったのに・・・
それと、海上でおけなさんにもお会い出来たかも・・・ですのにね。。

それにしても、きっちり鯛を釣ってる所がご立派です。

かじやん | URL | 2013-05-27(Mon)22:51 [編集]


かじやんさん
今シーズンの初出港できず残念でしたね~!でも 結構吹いたので中止で正解かもです。 気持ちいいベタ凪ぎで初出船仕切りなおしてくださいね~!タイと呼ぶには小さいですが 丸BO~だけは免れました。また海上で宜しくです!

おけな | URL | 2013-05-28(Tue)19:57 [編集]