泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

作戦会議

やっと週末
でも今何狙いが ええんやろか?
出来れば美味しい獲物で楽しい釣りがしたいけど これが結構難しい!

タイ 味は期待出来へんけど 高道具で釣れれば面白い けど今は鯛カブラが有利でしょう!しかし楽しさは高仕掛けが断然面白い!しかし今 高仕掛けで釣るのは難しい!んん~~困ったな~

大アジ 多分 今高確率で釣れるのはこれ!しかし味はまだまだ先 釣り応えは有るんやけど・・・

青物 まだイワシをたらふく食ってコンディションが上がるまでは至ってないと思う!釣果も減ってきてるし・・・

イサギ コンディションは まずまずやろうけど 泉南には まだ狙って釣るほどは入って無いやろ~!

ヒラメ イワシが大量に入ってたら サビキ飲ませ(落とし込み)でヒラメ狙いがベストかな いや イワシが少なくても ジグでこれを狙うのもアリかな コケル可能性も高いけど 狙う価値アリか・・・

こんな時は可搬艇がうらやましいな~
イワシの状況が解らんし
ホームにマグロが入ってきた情報も有るけど これは狙って行くとヤバイ!もちろん用意はしていくけど

こんな時は どっちつかずな釣りになってしまうパターンが多い
判ってても やってまうからな~

まぁ状況見ながら考えよっか~


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん
いつも鯛ラバはあまり持ってない事が多いのですが
この前は水深20くらいのとこで15メートルの高仕掛けに鯛がきたときは、すぐにバレました。あの時、鯛ラバ持ってなかったのが後悔でした~早くイワシ来て欲しいですね~

サト | URL | 2013-06-09(Sun)15:32 [編集]


私の場合 バリエーションが少ないので楽ですわ~。夏は初心に帰ってキスも楽しいです。サバの帰りにと思ってるんですけど、マリーナ沖まで行ったらNまで帰るの大変ですし。
悩んで下さい!  ええ釣り期待してます。

はんまん | URL | 2013-06-09(Sun)17:17 [編集]


サトさん
何故だかこの時期は毎年鯛ラバの方が良く釣れますね~!私には釣れませんけど(笑)今年はイワシをアテにして行くと喰らいますわ~!かなりイワシが少ないかもです。ホームにソーダが入ってるのにイワシが居ないです!

おけな | URL | 2013-06-09(Sun)19:58 [編集]


はんまんさん
キス釣りは永いことやってないけどキス天旨いですからね~!でもいつも大物狙ってコケる私です。私もええ釣り希望なんですが 腕と現実はね~・・・?(笑)

おけな | URL | 2013-06-09(Sun)20:05 [編集]