泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

美味しい魚なら何でも・・・

2013,6,15(土) 水温20,9度
またまた いきなりの土休で 急遽突撃

今日の釣りは ノープラン!
高仕掛けで鯛を一応狙うけど、○BO~の可能性大なんで、ボーズ逃れで何か美味しい魚が欲しいな~
ということで 珍しく港へ行く途中MAXでアオイソメを少し購入
これで晩酌用に 何かは釣れるでしょう
男前では無いですが

早朝いつものように港へ
今日は曇天で波も無く快適な感じ
釣り場へ向けてベタ凪ぎの海を滑るように


002_convert_20130615190012.jpg

6時前に到着
しかし今日も魚探反応は無し
多分何処もこんな感じやろ~ と今日はのんびり適当な所でスタート

しかし今日は何故かボートが少ない!
プロも素人も少ない!!
皆さん釣れないと判ってるから?
確かに鯛はあまり釣れてないようですね

高仕掛けを出して30分
来ました!!
メジロ?と思わせる引きで上がってきたのは

003_convert_20130615190118.jpg

ハマチでしたが、よく引いて楽しませてくれました。
なかなか いいスタートです
しかし後が続かず・・移動を繰り返し
タイ狙いの合い間に小さな高級魚を拾っていきます

004_convert_20130615190157.jpg

かなり移動を繰り返したけど ホンマいい反応無し
鯛居らんのかな~?
そんな事は無いやろ~

それにしても船が少ない
気味悪いぐらい

007_convert_20130615190311.jpg

005_convert_20130615190238.jpg

その後もウロウロで沈黙
やっぱり今日はアカンのかな~
と思いだした10時頃から チラチラ反応出だして

008_convert_20130615190352.jpg

小さいけど本命ゲッチュー
その後も反応はたまに映るんやけど 喰いません

なんとか喰わそうと やってると
今シーズン初のイワシボールが!!
用意してあった落とし込み仕掛けを投入
残念ながらイワシは乗りませんでした
その後はイワシ見ませんでしたので 一回だけのチャンスやったのに残念

気を取り直して誘いますが
釣れたのは ウリ坊だけ
かわいそうやけどキープでゴメンネ~

013_convert_20130615190424.jpg

雨が降り出し
だんだんと本降りに!
で13時で終了

014_convert_20130615190457.jpg

なんとか〇BO~は免れたし
暑くもなく
ベタ凪ぎの日に釣りができ
今日も泉南の海に感謝!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そんな時が爆釣のチャンスですよ。気になるな~。

はんまん | URL | 2013-06-15(Sat)21:12 [編集]


はんまんさん
チャンスは有ったんでしょうけど、私の腕ではこんなもんです!今日は雨もなく暑いでしょうが、美味しい鯖の釣果 楽しみにしてますよ~!

おけなチャン | URL | 2013-06-16(Sun)07:50 [編集]


今日はお休みですか

 おはようございます、昨日はお疲れ様でした。
さすが、きっちりポイント押さえてられますね、ナブラに備えてタックルを準備しておけばいいんですね、いつもアホみたいに指をくわえて見てました、参考にさせて頂きます。
 これから暑くなるの、堪りませんね屋根が欲しいです~
また宜しくお願いします。
                   

TRITON | URL | 2013-06-16(Sun)08:29 [編集]


TRITONさん
おはようございます。今日は休みで昨日の片付けですねi-179
昨日はパンツまでビショ濡れで参りましたね~!
これからの夏場は格好悪いけど難破船の様に屋根シートをパタつかせて走ります(笑)格好より倒れない方がマシなんで!私はよう釣りませんけど 色々と備えはしてますよ~i-229

おけなチャン | URL | 2013-06-16(Sun)09:03 [編集]


なんだかんだ、きっちり釣ってる所がさすがです。

今週末は、今年初の出航予定。
お会いするのを楽しみにしております。。


僕の船なんて、完全オープンボート。
麦藁帽子が離せません。。


かじやん | URL | 2013-06-17(Mon)17:44 [編集]


かじやんさん
ちょっとのことでマルボ~寸前でしたわ~!
麦藁帽なら まだ格好いいけど 私は難破船状態の様にシートを張ってパタパタさせます(笑)
恥ずかしいけど ホンマに倒れそうなんで!
今週末はまだ未定ですが そろそろ海水浴かもi-1

おけなチャン | URL | 2013-06-17(Mon)19:44 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。昨日、初めて会えると楽しみにしてキョロキョロしてましたが土曜やったんやね~ボクの釣果と似てますね~ハマチのサイズなんかピッタリですね~

サト | URL | 2013-06-17(Mon)20:50 [編集]


サトさん
今回もいきなりの土休で出ました!
すいません
今のハマチ なかなかのコンディションでしたよ!
意外でした
しかし楽しそうな釣行ですね~
見てるこっちまで ワクワクします!

おけなチャン | URL | 2013-06-17(Mon)21:04 [編集]