泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

れじゃーふぃっしんぐ キス

2013,6,23 水温2,17度

今日はゲストアングラー有りで何を釣ろうかな~・・・
ゲストは釣り全くの素人
餌の虫も 魚も触れない!
ドヒャ~

とにかく1匹でも釣れるやろう とキス釣り!
あと タコ釣りもやろう

そういう俺もキス釣りは何年かぶりやし釣れるんやろうか・・・

とにかく朝一 いつものように港へ
そして準備

001_convert_20130623185255.jpg

今日は釣り人多しで やや混雑
6時前に出港

いつもとは違う方向に向かい 釣り開始
あれれ~?!?!
ゲストは外道ながら 良型のガシラを連発!
俺は魚外しに餌付けと忙しい
でも今日はキス狙いなんで 移動
今度は何も釣れなくなって 俺も少し楽(笑)
しばらくで いい型の本命

002_convert_20130623185332.jpg

釣りたてのキスは ほんまキレイやな~
キスの天ぷら旨そう
その後も忘れた頃に

003_convert_20130623185410.jpg

あまり釣れないながらも のんびりしてたら
9時前から 予想外の雨で釣りは中断

004_convert_20130623185447.jpg

え~~? そんな予報やったかな?
まぁ ノンビリ雨が上がるのを待ちます
でも やむどころか 本気に降る雨

005_convert_20130623185522.jpg

これは濡れたらヤバイ
まだ 真夏の気温じゃないし 風邪ひくわ

1時間たっても止まない雨
あっ そうや! と名案が・・・

007_convert_20130623185733.jpg

格好は悪いけどね~
でもこれで釣り再開
すると 待ってたかのように雨が止む
どないやねん

釣りは再開したけど アタリもなく タコ釣りやってみる?
更に北上 
久しぶりで こんなに遠かったかな~・・・
で やっとここも通過で着いた

008_convert_20130623185805.jpg

早速 手羽先くくり付けて 釣り方説明してスタート
しかし うまくタコテンヤを投げられない様子
あれやこれや したけど やっぱり釣りにならず
あっさり 諦めて 南下
今日は15時ぐらいまでは潮が引いてボートを上架できない
仕方なく また元の場所でキスを狙うが 外道ばかり

少し時間が早いけど港に帰って 潮が上がるのを待つことに!
で 今日のショボーイ釣果

009_convert_20130623185844.jpg

帰港したけど やっぱりの潮高
少しまって
揚げられるかな~?

010_convert_20130623185920.jpg

さほどスリップもなく 上げられました

片付け時は雨も降らずで助かりました。
港で得た情報によると 大アジも少しずつコンディションが良くなってきてるらしい
そろそろ大アジも少し釣りたいな~

ところでボートのセキュリlティーですが
これ 安くていいですよ!

012_convert_20130623190031.jpg

011_convert_20130623185956.jpg

センサー式ライトですが 乾電池式なのでボート置き場でもOK
ホームセンターコーナンで千円程
まぁ マリーナ保管の方には不要でしょうけど
このような場所なら 効果有るのでは・・・



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は。
いいですね~。のんびりキス。釣果も出したいのはやまやまですが、やはり余裕も要りますし。いい休日ですよね!
それにしてもえらい降ったんですね~。向こうも降りましたが、カッパを着る事は有りませんでした。やっぱりイカよう釣りませんでした・・ワ。

はんまん | URL | 2013-06-24(Mon)21:44 [編集]


はんまんさん
ホンマ想定外の本降りでした。
春アオリも終了ですかね?
その釣れない時に釣るのが はんまんさんでしょうが
しかし イサギはイイ型で旨そうですね!
泉南にも 入ってきてるようなんで 楽しみです。

おけなチャン | URL | 2013-06-25(Tue)19:29 [編集]


先日はお疲れ様でした~~

あれから、タコ調査されたんですね・・・

今年は本場も早々に釣れてるようで
楽しみです。

しかし、想定外の雨でしたね!
それでも、しつこくキス釣りしてました(爆)

私のショボイブログにリンクさせてくださいね~

凄く伝わる楽しい釣行記、楽しみにしております!

マロン(丸 | URL | 2013-06-25(Tue)22:49 [編集]


マロン丸さん
タコの釣り場は久し振りやったんですが、水があまりにも汚く臭くて・・たまたまかもしれませんが 今年はもう行きません!i-229明石のほうが良さそうですね!
マロンさんのブログは メッチャメジャーな人気ブログなんで 有り難いです。こちらも貼らせていただきました。谷川では大変やったようですが、これからは港でもお会いすると思いますが宜しくです!

おけなチャン | URL | 2013-06-26(Wed)20:29 [編集]


こんちわ
日曜のお昼ごろは、泉南沖で浮いてたんですが
お会い出来ませんでしたね。

泉南沖ではあまり雨も無かったような。
合羽は着なくても十分釣りは出来ましたよ。

次回お会いできるのを楽しみにしております。。

かじやん | URL | 2013-06-27(Thu)22:23 [編集]


かじやんさん
少し離れただけで 小雨やったんですね~!
多分 キス釣りしてたら 近くを通って行かれるだろうとキョロキョロしてましたがi-229
かじやんさんのボートには船名書いてます?特徴はありますか?

おけなチャン | URL | 2013-06-28(Fri)19:51 [編集]


僕のボートには、「お目々」と「お口」が付いてます。
友人達は、魚雷とか言いますが
僕のイメージは、F-8クルセイダーなんですけどね。


かじやん | URL | 2013-06-28(Fri)22:36 [編集]


キス?

おけなさん
ゲストを乗せてのキス釣りって事は、スカートをはいているゲストですね。(釣りでははかないでしょうけど)
大きなボートが羨ましい。(男前も)
私のボートでは恥ずかしくて、呼べません。
そのセンサー付きライト、いいですねえ。
私も買おうかな?でも、海に持って行ったら塩で直ぐに点かなくなりますよ。着脱式にした方が良さそう。

白影 | URL | 2013-06-29(Sat)02:44 [編集]


白影さん
センサーライトは蝶ねじで取り付けなんで 外して出港してますよ!お勧めです!
明日突撃しますので海上で宜しくです

おけなチャン | URL | 2013-06-29(Sat)19:12 [編集]


おけなちゃん
いろんな釣りするんですね~
もう釣りよりもゲストのギャルがみたいです(笑)
これからはそっち系の画像もお願いしますよ~

サト | URL | 2013-06-30(Sun)07:47 [編集]


サトさん
おっと何故かエライ話になってますね~
それは 白影さんの妄想ですよ(笑)
したがって画像もありませんので
男前の釣りブログでいきますわ~!

おけなチャン | URL | 2013-06-30(Sun)18:27 [編集]