泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

鯛ジギング こけました

2013,6,30 水温22,1度

先週はキス釣りで遊んだから 今日は男前な釣りがしたい
時期的に楽しいのは 落としこみか ジギングでしょう
落とし込みは イワシに左右され 日ムラもある
と言うことで1人で鯛ジギング

早朝スタートのつもりやのに
他の皆さん もう出港済みで居らんやん
ちょっと出遅れかな?

今日は海況も良く いつもの御来光

002_convert_20130630180311.jpg

ん~~~
やっぱり気持ちええ!

俺はタイ釣り場へ向かってるのに
ボートは勝手に大アジ場へ???
やっぱり男前違います
取り敢えず ○BO~回避

ポイント到着
ぼーとは少なく流しやすいが この潮で釣れるかな~
1流し目からアタリ
しかし ハリス切れ
4号ハリスを切っていく大アジの引きはオモロイな~!
でも悔しい
2流し目もアタリ⇒バラシ⇒
3流しめもアタリ⇒取り込み⇒嬉しい

003_convert_20130630180344.jpg

しかし 後が続かず以後アタリ無し
他のボートはポツポツアタリがあるとの事
俺は1つ釣っただけやけど
ここで男前に戻ります

さあ 少ない反応を探してシャクリます
タイジギングなんで、ゆっくりのシャクリ
それでも休憩多発
あまりにも釣れないし反応も無いので眠気が襲います
それどもオジギンガーシャクリます。
時間が経つと共に暑い暑い
もう夏やな~気持ち良く海水浴してるんやろうな~

008_convert_20130630180420.jpg

かなりウロウロしてシャクリまくりでしたが よう釣りません
ヘタですね~

海には先日の大雨の影響が残ってるんか浮遊物が多いです

009_convert_20130630180453.jpg

特に潮目は要注意です
その後もヒット無し
12:30終了
残念ながら マタマタこけました

010_convert_20130630180531.jpg

暑さも本番
そろそろ夏の遊びになるかも・・・




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は
昔 ダイワのスピードジグでシャクたらデッカイ鯛つれましてね(T港沖漁礁)。これは行けるとはまりましたが、その後はジェ~ンジェン。今のスロ-な釣りなら行けるかも?鯛ラバを巻かん所が男前ですね~。さて釣果は・・。
気になります。

はんまん | URL | 2013-06-30(Sun)20:55 [編集]


はんまんさん
ジグでつれたら満足感は大きくて楽しいですよね~
私もスロージグなるもんが気になります
しかし昨日もコテンパンにやられました
ジギング乗り合いは釣れてますからね~

おけなチャン | URL | 2013-07-01(Mon)06:49 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした~ボクも前回、初めて真剣にジギングとやらをやったのですが、あれって体力いりますね~釣れた事がないので、まだ感覚的な物が全く分かりません(汗)次回もジギングやりますよ~

サト | URL | 2013-07-01(Mon)19:31 [編集]


サトさん
ジギングはやっぱりジグをいかに旬のベイトに見せるかで釣果が変わるので 釣れた時の達成感は大きいですね
でも次回は鯛ラバも有りかも
オジギンガーお互い頑張りましょう
休憩しながら(爆)

おけなチャン | URL | 2013-07-01(Mon)20:44 [編集]


今晩は~。
一度 ジグオンリーで乗せて貰えませんか?
何処までがジグなのか?それはルールを決めまして・・・。
勿論 サトさんも一緒に。夏の日 ヘトヘトになるのも楽しい思い出かも?(費用は均等割りでね)

はんまん | URL | 2013-07-01(Mon)22:59 [編集]


こんにちは~

昨日、ジギング船、沢山集まってたので、久しぶりにシャクろうかと思いましたが・・・
全然釣れてない様子なので、3回シャクッて止めました(爆)

最近、カカラシに凝ってしまい、気力が続きません、歳ですわ~(笑)

ライオン丸 | URL | 2013-07-02(Tue)17:10 [編集]


はんまんさん
例年なら そろそろタイジギング爆発なのに 今年はイワシが少ない為か まだですね~!わいわいと一緒に行きましょう!別にジグにこだわらなくても 好きな釣り方して下さいね そんな男前なこだわりないですからi-229釣れ出したらお誘いしますね~!

おけなチャン | URL | 2013-07-02(Tue)19:29 [編集]


ライオン丸さん
ジギング乗り合いも苦戦みたいですね~!
3回でダウンですか?i-237
私は4回で気失いそうですi-235
カカラシってイワシの落としこみ釣りのことですよね?
今年は泉南にはイワシが少ないので それも厳しいですわ!

おけなチャン | URL | 2013-07-02(Tue)19:36 [編集]