泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

A TU I

2013,8,11 水温24℃

今日も先週と同じく1人でサビキ飲ませ(たて釣り)
今限定の釣りやから 楽しまんとね
今回はタイ用に自作した仕掛けで挑戦や~
こんな時に限って鰤来たら どうしよ~ あっ要らん心配やね

港に着き 用意してると 既に汗だく
早朝でこれやったら 日中はどないなるんやろ~
ちょっとビビリながら5:20分出港
港で仕入れた情報では 昨日は午後の遅い時間が良かったとか・・・
それまで出来るかな~

001_convert_20130811175745.jpg

島周りまで行くとイワシ反応アリアリ
しかし暑いな~
やのに ワイルドに麦藁帽 車に忘れて来てる! アッチャ~ やってもたわ 
仕方無いので カッコ悪いけど 屋根シート張った
カッコ言うてたら今日は熱中症まっしぐらやで

イワシは ホイホイ掛かるけど やっぱり後のドンッ が無い
まぁ自作仕掛けで心配やったけど イワシは掛かるのを確認できた
タイ狙いなんで 全長8mの細仕掛け
イワシを掛けては外し 掛けては外し
2時間やったけど本アタリは1回も無し

先週と全く同じパターンやけど
諦めてまた前回の場所まで移動

お~~ やってる やってる
しかしボートの数は先週より少ない
アカンのかな~
と様子を見ると そうでもない
反応有ります

名人艇はポロポロ釣ってますので
俺も参戦
多分またサゴやんがウルサイやろうけど 今日は替え針8本用意しとるで かかって来んかい!! 
えっ?少ない?

始めると予定通りサゴやんの猛攻
めげずに頑張ります!

暑い中 フラフラになりそうやけど 繰り返し攻めます

そして9時前やっと本アタリ
しかし、何~この引き?
35mから50mでの綱引きが10分以上続いた
ええかげん腕が痛いので電動リールに頼りながらのやり取り
引きはタイのような感じやけど、引きが強すぎる
なんとか揚げたい
そして急に引きが弱くなり 上がってきだした
ん?まだ弱いが引いてる

005_convert_20130811175915.jpg

イワシを食ってる魚は良く引くけど、ハマチではあんだけ引かんやろ~
と やっぱり もう1本ハリス切れしてます。
残念

気を取り直して 再度釣りを始めると またサゴやんの攻撃
こんだけヒットしたら エエ加減1本ぐらいは上がってこいよ~

006_convert_20130811175956.jpg

しかし その後はサゴシ以外アタリもなく 暑さで限界
11時前終了
これ以上はマジ危険ですわ

008_convert_20130811180034.jpg

皆さん熱中症にならないように 頑張ってくださいね~

結局今日も貧果 

010_convert_20130811180105.jpg

獲れなかった1匹は何やったんかな~
大鯛かな? 悔しい!

012_convert_20130811180138.jpg

今年買った高性能魚探
実は訳あって 振動子を取り付けていない
アナログの小さな魚探だけでやってるけど アナログだけでは やはり辛いですね~
アナログ デジタル どちらも特徴あるので 両方要りますわ

今日も貧果やったけど楽しめた
暑すぎたけど 泉南のボートフィッシング オモロイな~
近々また来るからね~




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなさん
素晴らしい釣行ブログです。臨場感あふれてます。釣りは数だけではないし、プロセスも大事。 お見事 さすがの釣りでした。

はんまん | URL | 2013-08-12(Mon)19:15 [編集]


はんまんさん
おかえりやす~
内容には かなりこだわる方ですが やっぱり結果も欲しいですわ~
オマケに貧果を魚探のせいにするのは男前失格ですね
でもホンマに今の魚探だけでは厳しいです。
まぁ楽しめたからOKですね!

おけなチャン | URL | 2013-08-12(Mon)20:41 [編集]


おけなちゃん

メジロやったんですね。サゴシ用にワイヤーにしたら
鯛なんかは食いませんかね~?どうしてもサゴシが釣りたいから次回はワイヤーでやってみますわ(笑)

早く涼しくなって欲しいですね~

サト | URL | 2013-08-12(Mon)21:13 [編集]


サトさん
ワイヤーにしたらサゴやんでもアタリは激減すると思いますよ!
サゴシ サワラ狙いなら とにかく掛かったら泳がせずに高速で強引巻き取りがいいかも
フロロでも運が良ければ3本に1本は獲れるかも
ホンマ危険が危ない暑さです
お互い歳なんで、無理はしないようにしましょう(爆)

おけなチャン | URL | 2013-08-13(Tue)08:18 [編集]