泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

カンパチ 完全○BO~

2013,8,14 水温25,2度

今年は 台風の影響も無く 海況にも恵まれ 釣行回数がメチャ多い
有り難い事やけど 家の用事は溜まる一方

さあお盆休み初日の釣行です。

えっ?
お盆に殺生したらアカンて?
なんでやねん お盆は15日やろ~
と、勝手な理屈で釣行
はい、15日は行きませんとも

しかし前日から なんとなく腰の調子が・・・
いつもの腰痛の前触れのような・・・

早朝いつものように出発して いつものように氷を仕入れに
そしてクーラーに満載の氷を入れ
よいしょ~
ワッチャ~ また やってもたがな
でも警戒してたので 重症ではなかったし コルセットもしてたので そのまま強行

腰を労わりながら出船準備をして
5時過ぎ無事出港

002_convert_20130815064156.jpg

今日の海はガラ空きのはず
で 狙いはジギングでカンパチ
いざ 釣り場へ
ベタ凪ぎ ガラ空きの海を 滑るように走らせる

003_convert_20130815064227.jpg

朝一少しだけ メジロの様子を見てから 目指すカンパチ狙いのポイントへ
反応は全くなし
しかし今日はなんとか1本本命を獲りたいので 待つことに

早朝やからか 夜光虫が幻想的に光ってる

004_convert_20130815064257.jpg

疲れない程度にシャクリを繰り返すが その気配は無く 時間だけが過ぎる
前回よりは かなり涼しいので有り難い
風も少し吹いてるし

ここには本命君立ち寄らないんかな~?と3箇所のポイントを行ったり来たり

主に使用のジグは
TGベイト・ライテン・ヒラジグラ
上のはヒラジグラ違います

006_convert_20130815064329.jpg

そして活発にボイルしてる ミニサゴシ ソーダ にこれを投げて遊びますが 遊んでもらえず

007_convert_20130815064404.jpg

結局1回も本命のバイト 気配も無く ○BO~で終了
ボーズ覚悟の狙いやったけど 本心はハマチぐらいは釣れるやろ~ と思ってました。
もっと柔軟に 釣れるものを釣らなあきませんね~
ガラガラの海でノンビリした釣りでしたが
13時過ぎ終了

013_convert_20130815064434.jpg

腰が許せば 連休中もう一回行きたいな~
15日なら道路も海も空いてるやろうけど
月曜日からの仕事を考えると土曜日か・・・



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です~|

青物は当たり外れが多いですね!

腰、悪いのですか・?
私も腰悪いので難儀していました。

2年連続でギックリ腰から座骨神経痛へ・・・
今はマッケンジー体操教えて貰ってから体に合ったのか快調です~^^v
http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/mckenzie.html

ライオン丸 | URL | 2013-08-15(Thu)16:26 [編集]


ライオン丸さん
私の場合ハズレが多すぎですわ~(笑)
腰は長年ヘルニア予備軍で苦しんでおります
去年は坐骨神経痛にも参戦
その時は私もマッケンジー体操の前折版で治りました
歳ですわ~

おけなチャン | URL | 2013-08-15(Thu)19:06 [編集]


おけなさん
私の場合 一番上のジグに興味あります。でも使い方が今一ようわかりません。私も持ってます 囚人服みたいなジグ5個程  いつ活躍してくれるんでしょうかね~。

はんまん | URL | 2013-08-15(Thu)20:18 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。カンパチ残念でしたね~ボクが日曜日、カタキを取ってきますわ。ってか息子が久しぶり一緒なので、多分釣りに集中できないと思いますわ~(泣)

サト | URL | 2013-08-15(Thu)21:10 [編集]


漢のカンパチ一本勝負。
おっとこ前っす。。

カンパチ、今時期からですよね。

僕も、漢のカンパチ一本勝負
今年は玉砕覚悟で通う予定です。

おけなちゃんの方が先に釣るんやろな~。。。

頑張って下さい。。


かじやん | URL | 2013-08-15(Thu)22:54 [編集]


はんまんさん
1番上のジグ 名前は忘れましたが
値段の割には良いと聞き使ってみました
スロー系ジグなので我々オジギンガーには楽でいいです(笑)
ゆっくりと普通にシャクッていいと思いますよ

おけなチャン | URL | 2013-08-16(Fri)05:33 [編集]


サトさん
息子さんと一緒に釣り
羨ましいです
それでもサトさんなら きっと やってくれると思います。
タモ入れの時 「おけなチャンの仇討ちじゃ~」
と是非言ってやってください。(爆)

おけなチャン | URL | 2013-08-16(Fri)05:40 [編集]


かじやんさん
これで釣ってたら男前ですが
釣ってないので ただのヘタクソボーズ丸ですわ
わたしも そろそろやと思ったんですがね~
きっと かじやんさんが釣ってくれると思いますよ
次回は男前やめて 釣れるものを釣るかもです

おけなチャン | URL | 2013-08-16(Fri)05:46 [編集]