泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

釣り納めで こけました ドテッ

2012,12,29 水温11,5度
本年最後になろう釣りに行きました
目標は鯛40~50を5枚 メジロ2本 サバ1本 サゴシ1本 と最後の釣行に相応しく立派な内容!

早朝いつものように自宅を出発!したつもり・・・
が あれ~~~なんかおかしい!!!
アチャ~~ッ やってしまいました
遅刻ではありません!時間見間違えて1時間早く出てしまいました!
が まっええか~~ でそのままワイルドに直行しました。
5時前に港に到着
取り敢えず波見よかっ~~
ワッチャ~ッ!!!予想以上の爆風&時化

001_convert_20121229184927.jpg

まあ今日は治まる方向の予報やから そのまま待機!
1艇 また1艇と降ろされる方居られますが、まだ強風で待機・・・
しばらくで次第に風波は治まってきたので 同じく待機中の白影さんと共に それゆけ~ で降ろす準備にかかりました。
でも かなりの出遅れになってまいました!
出港7:30
が 港を出てすぐに エンジンが吹かなくなりました が前回の燃料フィルター水抜き時のミスがあったようで 、すぐに復帰でHOっ!
ややあわててポイント目指します。

005_convert_20121229185049.jpg

先ずは上りが飛んでる間に目標のメジロ狙いでジギング!
潮はイケてますがシーン!
船長と色んなラインを流しますがメジロはお留守のようで諦めました。
次はタイ狙いですが 時間は9時前 まっさんは既に3枚とサゴシ との事!
いつものように船団には行かず反応探しますがイマイチ
それでもショボイ反応で小さいのを1枚ゲット!でも目標のサイズではありません!

006_convert_20121229185201.jpg

バラシが多発ですが9時半に一枚追加 これも僅かに目標サイズに届かず
ここからが苦戦の始まりです。
反応探すもいい所少なく 反応有ってもバラシ!仕方なく船団に近付いてもバラシ!下手くそですわ~
10:30大きく移動 反応はマズマズの所も有りますが、なかなか食わすことが出来ず
やっと食わせたらバラシ!
今日はこんな繰り返しで どうもうまくいきません!
粘りましたが結局下りでは追加出来ず15時終了

今回は大型のバッカンに入れて 活けで持ち帰り

007_convert_20121229185322.jpg

正月までは無理かな~?
出来れば正月にプリプリの刺身食いたいけど

車に海水がこぼれないように さらに大きなBOXに入れて持ち帰ります。

010_convert_20121229185454.jpg

今日の釣果は残念やったけど、日中はこの時期にしてはポカポカ陽気で気持ち良かったな~
今年も楽しませてもらった泉南の海に感謝です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する