泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

高仕掛けホルダー製作

先日 KAZUMI号さんのボートに 何やら 興味をひく物を発見
聞いてみると高仕掛けを挟むホルダーとの事

014_convert_20130816071707.jpg

これは中々良いかも・・・
私はいつも磁石&カラス除けを使ってるんやけど
強風の中高速走行した時や
仕掛けを足で引っ掛けたりで
絡む事がある

一旦絡むと解くのに時間がかかる高仕掛け
しかし このホルダーは 既に廃盤との事
注文すれば 作ってもらえるかも
との事やけど 1万円もするらしい

そこで自作してみる事に

得意のアイラブ コーナン(ホームセンター)
で使えそうな材料を探してみた

017_convert_20130816071802.jpg

内径10mmのステンスプリング  SHK T-010-02 ¥157×6個
穴計9mmのブッシュゴム     八幡ねじ K-69    ¥390×2個
8mmのステンネジ 1m                     ¥740
ナット ワリワッシャ ワッシャ

020_convert_20130816071843.jpg

出来ました
使いやすいように 両端に分けて 間を空けました (ねじ棒をうまく切る自信も無かった)

023_convert_20130816071953.jpg

取り付けステーは まだです
これで8本針までOK

021_convert_20130816071917.jpg

これで 使えるんかな~
ハリスを挟んでみた感じはGOOD
さて どうなることやら・・・
使用結果はまた皆さんに報告したいと思います

KAZUMI号さん
有難うございました。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する