泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

久し振りの高仕掛け

2013,8,17 水温24,5度

今日も泉南のボート釣りへ
最近旨い魚を釣ってないので 今日は男前に大物狙ってマルボーズ って訳にはいかない
なんとか旨い魚を食いたい

腰を労わりながら 準備して 5:30出船
今日も既に汗だくや

恒例の泉南のご来光

001_convert_20130818062442.jpg

ポイント到着して準備
今日は久し振りに高仕掛けです
反応はチョロットやけど イワシ反応は多い

002_convert_20130818062518.jpg

釣り始めると 早速サゴやん攻撃でブチブチ
負けじと仕掛け修理を繰り返してると
今までとは違うアタリ&引き
丁寧にやり取りしてたんやけど だんだんと軽くなって
残念2本も針が伸ばされてます
思わず 「畜生~~」

前回 記事の仕掛けホルダーですが

005_convert_20130818062556.jpg

このように仮付けではありますが 使ってみました
まだ仮付けで配置が悪いのですが、GOOD!!!
磁石よりホールド力は抜群です
上の磁石に針を置き その下のホルダーにハリスを挟んで使いました
午後には強風の中走行したけど バッチリホールドしてくれました
耐久性等はまだ判りませんが、上手い位置に付ければ これは必需品になりそうです。

その後は 釣れそうで釣れない
これはマズイと移動
しばらくでやっと

006_convert_20130818062645.jpg

ハリスを数本飛ばされての貴重な1本
そして 続いて

007_convert_20130818062720.jpg

ちょっと小さめやけど 「よっしゃ~」

しかしチャンスは一瞬で終わりました。

このまま終わるか迷いましたが、明日も休みやし ゆっくり楽しもうと続けました。
結果は今のままと変わらんかもしれんけど、海に浮かんでるだけでも幸せや
予定通り そこからは また長い沈黙が続きました。

朝のポイントに戻ってやってると やっとのことで

010_convert_20130818064150.jpg

やれやれですわ~
ホンマに昼で上がっても結果は同じになるとこでしたが 追加出来てよかったです

15時過ぎ終了

011_convert_20130818064226.jpg


魚を処理して 片付けると 
アリャ~ 反応良くなってきてるやん!
でも暑さで体も気力も限界

後ろ髪引かれながら帰港

014_convert_20130818064301.jpg

帰港後の片付けは 倒れないように 何度も休憩しながら ゆっくりと
この時が1番キツいですから
で 片付けも終了

015_convert_20130818064335.jpg

釣果は少ないけど 楽しかった

情報ではタイのコンディションイマイチとのことやったけど
最高のコンディションでした
やっぱり いわしを食ってる魚は旨いですわ~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ども。。
先日はお疲れさんでした。
鰯さん、メッチャ居てるんですけどね~。。。

でっかいやつは居ないようですね。

何処に居るか、教えて下さい。。。


かじやん | URL | 2013-08-18(Sun)22:16 [編集]


かじやんさん
今日も出ましたが、青物釣れてるのは 見なかったです。サゴやんは相変わらずでしたけど
あれだけイワシが居るのにね~
私も教えて欲しいぐらいです。

おけなチャン | URL | 2013-08-19(Mon)18:16 [編集]