泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

盆休み?いや 平日釣行です

2013,8,19 水温25,1℃

暑いのに よーやるわ~ と自分に言いながら行きました

今日も出港準備で既に汗だく

最近の釣りの服装は決まって赤いパンツ(血が付いてもOK
に 上は水泳用のラッシュガード(汗だく想定内やし首周りが焼けないので)

いつものように準備完了
5:30出港

002_convert_20130819180804.jpg

流石に今日は港のスロープも空いてる
凄腕釣り師の皆さんのボートも定位置に

004_convert_20130819180843.jpg

泉南の魚達はさぞかし優雅に泳げるのでは?
その不意打ちで釣ってやろう大作戦
そんな うっかり魚居るやろか

今朝も気持ち良く朝日を背に受け釣り場到着
今日も高仕掛け1本
まだ上り潮が残ってる
しかし反応は良く無い
イワシはしっかり居るんやけど
取り敢えずそこで開始

例の仕掛けホルダーも進化

005_convert_20130819180915.jpg

ちょっと解りにくいかな?
ステーでカラス除けから離しました
使い易くなったけど 更に1工夫したいな~

朝はサゴやんの攻撃すら少ないです
今日はアカンのかな~

潮は下りになり
そこそこ行ってるのに あきません

もう下り最強の時間が迫ってるのに・・・
辛抱堪らず移動

そこでも喰わず
困った困った駒鳥姉妹

そこへ元の場所が賑わってると情報
シマッタシマッタ島倉千代子

全速でカッ飛びました
周りでは揚がってるようやけど
俺は?
しばらくで やっときました

006_convert_20130819180948.jpg

良く肥えた食べ頃サイズや~
その後何回かの お触り有ったけど釣れないまま
定刻の13:00終了

今日もショボイ釣果やったけど 楽しかった
前アタリから反転までの間 ドキドキ
高仕掛け 辞められまへんな~

007_convert_20130819181019.jpg


今日のタイも 捌いた感じではコンディション最高
かなり固体差大きいみたいやけど

で子供にどないして食べる?
白身フライ!
おいおい!まぁええか~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなさん
前回釣行にはコメントできずスイマセン。いいですね~平日釣行。しっかり友の鯛釣られてますし。さぞ旨いでしょうね フライ・・・。私もKAZUMIさんに乗せて貰った時そろばんに目が行きましたよ。大手メーカーもあんなもの作ってたんですね~。市販品波の仕上がりですね!

はんまん | URL | 2013-08-19(Mon)21:22 [編集]


おけなちゃん
何かと釣ってますね~
今回もきっちり良い鯛釣ってますね。
ボクも息子に大きいのん釣らせたかったのに
残念ですわ~

サト | URL | 2013-08-19(Mon)21:41 [編集]


おけなさん

今日は、お世話になりました。

午前中は厳しかったですね。

午後も、私だけ厳しかったです~(汗)

これからもよろしくお願いいたします~!

ライオン丸 | URL | 2013-08-19(Mon)22:12 [編集]


はんまんさん
今に地元のタイはアタリハズレが大きいです。私のは たまたまGOODやったけど 他の人のは最悪やったみたいです。そろばん かなりお勧めですよ 半分ぐらいの長さでも作れると思いますよ!

おけなチャン | URL | 2013-08-20(Tue)19:13 [編集]


サトさん
ボートほんま残念なことになりましたね~
完全復活のボートで 息子さんが病みつきになるようなタイ釣らせてあげてくださいね
また それまでに私のボートでタイ釣り御指導頂ける時は連絡くださいね

おけなチャン | URL | 2013-08-20(Tue)19:19 [編集]


ライオン丸さん
こちらこそ 有難うございました
帰港後よくなったのは 痛いですけど 暑さも限界でしたわ~
ユデダコ みたいになって逃げ帰りました
また海上でも宜しくです

おけなチャン | URL | 2013-08-20(Tue)19:25 [編集]