泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

タイは何処に?・・・

2013,9,7 (土) 水温24,4度

海況悪くて3週間ぶりの釣行
前回のタイがとても良いコンディションやったので今回も前日に高仕掛けの用意をしてを飲みながら情報をチェック
あっれ~~~
剣船長とこ
メジロ爆ってるやん!
なぬ?
錘にアシストフック付けたら釣れるやて?
えらいこっちゃ
で 急遽 千鳥足でジギングロッドも追加で用意

でも 本命はタイ狙い
前回とは違い朝は涼しくてありがたい
夜明けも少し遅くなりました。

さあ突撃や~~
と今朝も1人で6時前出港
今日は曇天でご来光は無しでした

001_convert_20130907184017.jpg

出港直後少し雨が・・・
まぁ たいして降らんやろ~
と そのまま突撃

釣り場到着で 目ぼしきポイントを転々とチェック
しかし 全くタイの反応無し
んん~~これはヤバイ
探せど探せどタイの好反応はありません

仕方無く 適当な所を流します
当然アタリはありません
たまに写るのは こんなんです

002_convert_20130907184040.jpg

はい 針とカンと錘です
これでは釣れる気がしませんよね~

このままではヤバイと上りMAXなのでメジロ狙いへ
ちょっと緩いけど どうやろか
と思いながらガラ空きの1級ポイントでジギング開始
狙い通り

003_convert_20130907184102.jpg

○BO~だけは免れた
次第にジギングのボートが集まりだして いい感じに!
やっぱり大勢でシャクルと活性が上がりますので

004_convert_20130907184132.jpg

もういっちょ

005_convert_20130907184155.jpg

あぁ~
気持ちエエ引きやな~
でも腕がだるい
今日の必要本数の3本でやめましたが
その後も釣れ続いてたようです
しかし今日は錘だけで釣れる程の活性では無さそうです

再びタイ狙いにウロウロ状態
こんだけ探したら何回かはドキドキするような反応に遭遇するんやけど今日はドキドキ無し!
お触りは1回あったけどタイでは無いかも・・・

で 昼過ぎ終了

006_convert_20130907184218.jpg

本命ボーズやったけど メジロの引きがオモロかったね~

明日突撃の皆さん
タイは×
メジロは居ますよ~!
但し コンディションは???です
持ち帰り分には虫は無かったです
イワシは居ません!!!

今日も楽しめた泉南の海に感謝~

007_convert_20130907184242.jpg

しばらくは青物
その後はタイやね・・・



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

参りました

羨ましい流石です!
港でトップ賞です!坊主は疲れます。次回からけなさんのストーカーになろうかな!
次からシャクリます。

kっさん | URL | 2013-09-08(Sun)08:14 [編集]


凄いな~。何が凄いってジグって所が凄い。
私は久しくジグの釣果はありませんねん。
いつも積んでるのに・・。使わないとあきませんね~。

はんまん | URL | 2013-09-08(Sun)09:32 [編集]


Kっさん
お疲れさんでした
タイは厳しいので しばらくは青物ですかね~
カンパチも上がってるようなんで楽しみやけど 中々よう釣りません。次回しゃくってくださいね~

おけなチャン | URL | 2013-09-08(Sun)12:57 [編集]


はんまんさん
ジギングは「今でしょ」って感じになってきましたね
しかし2本で腕がだるくなるのには歳を感じますわ!
アオリもコロッケサイズが始まりましたね!次回も頑張りましょう

おけなチャン | URL | 2013-09-08(Sun)13:01 [編集]


お疲れ様です~

鯛は厳しそうですね・・・
でも、青物の活性良さそうですね!

明日狙ってみます~^^v

ライオン丸 | URL | 2013-09-08(Sun)17:46 [編集]


ライオン丸さん
タイ釣る人は釣ってるんでしょうけど、私はよう探しませんでした。でも青物はどんなジグでも食ってきそうな活性なので、明日の釣果楽しみにしてますよ~!

おけなチャン | URL | 2013-09-08(Sun)18:59 [編集]


さっき見ました 剣さんのブログ。
ウソでしょ?間違いでしょ?
マサムネ不要ですね~。
信じられん・・・・・・・・・・・・・・ナ。

でも事実・・・・・・・・・。

魚は難しいですね。

はんまん | URL | 2013-09-09(Mon)20:49 [編集]


おけなちゃん
今は鯛釣るのん厳しいようですね~
でも、メジロ釣るとこはさすがですわ。
ボクもそろそろ準備しますよ~

サト | URL | 2013-09-09(Mon)21:41 [編集]


すごいっす。
羨ましい・・・・。。。

次はカンパチ、期待しております。。


かじやん | URL | 2013-09-10(Tue)13:02 [編集]


はんまんさん
ホンマ驚きでしょう!
私もこんなん初耳ですわ~
ベイトはイワシから小鯵になってると思います
太刀マサは まだ先ではないでしょうか
でもホンマ魚は解らん
魚に聞いてみたいですわ~(笑)

おけなチャン | URL | 2013-09-10(Tue)18:54 [編集]


サトさん
タイは私がよう釣らんだけで、サトさんなら釣れるかも!
その後ボートは復活したんでしょうか?
そろそろ突撃しやすい気候やし 海が待ってますよ~!

おけなチャン | URL | 2013-09-10(Tue)19:01 [編集]


かじやんさん
たまたまメジロが遊んでくれましたけど、これが無ければ○BO~でした(恐)
カンパチそろそろHOMEではベストシーズンやけど 中々狙っても釣れませんわ~(泣)

おけなチャン | URL | 2013-09-10(Tue)19:06 [編集]