泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

スーパーボイル 探せず(涙)

2013,10,14 水温24,0度

昨日今日と連休 昨日出たかったけど 今日の方が海況が良さげなんで本日突撃しました。
本日のメニューは アオリイカ そして噂のメジロのスーパーボイル攻め

朝はやや出遅れ気味で港へ
港のおばちゃん曰く 「昨日もベタやったで~」
ドテッ!

皆さん出港後俺も出発

004_convert_20131014184423.jpg

先ずはアオリイカ 下りの部
ポイント到着 他のボートは皆無 よっしゃエエ感じや~!
早速用意してシャクリ開始
しばらくで

006_convert_20131014184452.jpg

ん~~~ まだ小さいな~
デカイのん来い!と・・・念じながら・・・

008_convert_20131014184548.jpg

やっぱり同じサイズ
あっ写ってるエギに意味はありませんよ
基本大きいエギなら何でもOKなんで

と 近くに近着いてくるボートが・・・
ラッキー!
ジギングの超エキスパート 和歌山出港のUT氏
早速スーパーボイルの情報を聞いてみた
流石 明確な情報を入手
でも 判りにくい場所やけど 行けるかな~

とか考えながら
モイッチョ!

009_convert_20131014184616.jpg

ここは水深が20m程
これ以上深場に行くと本流に入ってしまうので釣りにならない!

これを釣った後パッタリと釣れなくなった
下りの部終了にして

SPボイルを探しに行くことにした!
教えてもらった所に到着
多分この辺りやと思うんやけど・・・
目標物無いし
ジギング船も居らんし・・・
ボートすら見えない!
ただ 鳥が大勢水面待機してるので 俺も待機
鳥に動き無し
もちろんSPボイル無し
長~い沈黙
まぁ ノンビリ浮かんでるのも気持ちええ
とは 言いながら タックルはシラスベイトにも対応で完璧⇒虚しい

かなり待ったけどダメ!
そろそろ上りの部が始まるので 諦めて上りの部アオリのポイントへ
残念ながら男前な勝負が出来ず残念

上りの部ポイント到着でシャクリ開始
U名人も苦戦らしい

しばらくで

014_convert_20131014185005.jpg

やっぱり小さいので ちょっと深場へ
Kっさんは太刀魚釣ってからの8ハイやて(焦)

水深34mで

015_convert_20131014185039.jpg

やっとサイズUP
エエ感じや~
で 水深44mで

016_convert_20131014185109.jpg

しかし 後が続かず
14時過ぎに終了

ごそごそ片付けをして

019_convert_20131014185226.jpg

また貧果や~
アオリイカ1年分ストックまで まだまだやな~
次回ぐらいからは デカアオリのズッシリが楽しめるかな?

021_convert_20131014185333.jpg

港へ帰って片付けてると 
U名人が「メジロ釣ったやろ?」と
俺「よう釣ってないよ」
U名人「最後ボートの周りでボイル出とったから釣ったと思ってたわ」
俺「片付けで気が付かんかったわ~」
多分ボイルの出始めやったんやね
これ かなりショックでしたわ

今日も貧果やけど
泉南のボート釣り 楽しみました・・・


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは(^^)/

日曜日、昼くらいまで風と波があって 状況悪かったですよ(´д`|||)

釣果はさっぱりで、マルハゲとアジだけです、、、(。>д<)

まーくん | URL | 2013-10-15(Tue)13:59 [編集]


まーくん こんばんは
やっぱり波あったんですね~
今のアジ美味しいようですね
よう釣らんのに アレコレ目移りしますわ~
また港でも宜しくです。

おけなチャン | URL | 2013-10-15(Tue)20:12 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした〜イカは飲ませやってる時
何回もアジをかじられたから、おるのはわかるんですが
釣れる気がしません。今度教えて〜

サト | URL | 2013-10-15(Tue)20:56 [編集]


サトさん
私はそんなに上手くはありませんが、これからがデカアオリが簡単に釣れるチャンス時期ですので釣れると信じてシャクッてください!タイもオモロイけどアオリもハマりますよ!

おけなチャン | URL | 2013-10-15(Tue)21:08 [編集]


イカ いですね~。
今の時期 もうデカイのは深場に落ちてるんですね~。
私も今度は深場狙いでやってみます。
メジロは残念無念ですね~。

はんまん | URL | 2013-10-15(Tue)22:22 [編集]


はんまんさん
たまたまかもしれませんが今回は深場の方が大きかったです。
メジロのボイル出てる所もあったようですけど、どうやら また空回りしたようですわ!
残念やけど、次回も備えはして行きますよ~

おけなチャン | URL | 2013-10-16(Wed)06:34 [編集]


イカ良いですね・・・
今回は、釣りともの船に乗っけて貰ったので、太刀專になりました。
太刀ポイントにもスーパーナブラ出てました^^/

ライオン丸 | URL | 2013-10-16(Wed)17:08 [編集]


ライオン丸さん
Tエモンさんと爆釣合戦やったんですね~
案外普通に釣りしてた方がボイルに遭遇したかも・・・ですね~
次回に期待しますわ~
またスーパーボイル情報お願いします。

おけなチャン | URL | 2013-10-16(Wed)20:24 [編集]


こんばんわ

青いやつが駄目でも、きっちり白いやつを獲ってますやん。
素晴らしい、、さすがっす。。



僕は・・・ずっと仕事してました。。。。
当分釣りは無理そうなので、朝一のショアから小物釣りです。。。

かじやん | URL | 2013-10-16(Wed)22:53 [編集]


かじやんさん
いやいや 1日頑張ってコレですから貧果ですわ~!
噂のSPボイルも出ていたようやけど、遭遇無しで残念↓
結局探し回らず普通にタチ釣りでもしてた方が遭遇したかもです。
ショアからの方が良く釣れるかもe-443

おけなチャン | URL | 2013-10-17(Thu)19:41 [編集]


今晩は。

月曜はお疲れ様でした。

私もアオリ狙いでしたが2回連続0匹でした。

こだわりがあり、テイップランでまだ釣ったことがないので押し通しました。

しかし、潮、風があるときには中おもりにすることがわかり、学習できました。

次回にまたアオリ狙いしますわ、釣れるまで・・・・。

KAZUMI号 | URL | 2013-10-17(Thu)20:15 [編集]


KAZUMI号さん 
釣れればティップランの方が面白いでしょうね!
男前に押し通すのもGOOD!
でも頭の固い私は中々新しい釣り方にチャレンジ出来なくて・・・
マスターしたら御教授おねがいしますね!
また海上でも宜しくです~~

おけなチャン | URL | 2013-10-17(Thu)20:20 [編集]