泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

青物は気まぐれ です 涙

2013,11,3 水温22,1度

悪天等で2週空いての突撃
久し振りの釣行で ワクワク

早朝 いつものように1人で6時過ぎ出港

001_convert_20131103174115.jpg

しかし予報よりも早く雨が・・・

002_convert_20131103174147.jpg

もう濡れると寒い季節やし 派手派手ポンチョをキャビンから引っ張り出した
スノボーで使ってたやつでマジ派手で ちょっと恥ずかしいな~

と先ずはメジロが釣れそうなポイントへ到着
しかし思ったほど潮がイってない
おかしいな~
もちろんジギングでの釣り
案の定 ス~!
ジグを変えシャクリを変え あれやこれやで8時半までやったがス~

場所を移動してアオリイカ狙い
これも気配無し
居らんのかな~?
そんな事は無い筈!
でも気配全くなし
30分で諦めた

そして 転々と移動しながらジグをシャクルがダメ!
10時前にやっとヒット~
あれっ?
引きが・・・
もしや・・・

009_convert_20131103174318.jpg

俺よりも人相悪い奴
もちろんリリース
気持ち悪いわ~

その後も移動を繰り返しながら シャクルけどアタリ無し

潮が変わって本日のゴールデンタイム
既に大船団やわ~
参戦してしばらくで アッチでポロリ コッチでポロリ 釣れだした
次は俺か・・・
と期待でいっぱい
しか~し どうやら釣れてる人は皆さん小鯵飲ませの模様
まぁジグでも釣れるやろ~とシャクルけどアカン!
やっぱり飲ませの人が釣れてる
男前の釣りが裏目にでたか・・・
もちろん小鯵も飲ませのタックルも無い
で ゴールデンタイムも終了

もう腕がガクガク
釣れ過ぎてのガクガクやったらええけど
これは辛いのぉ~

しばしランチタイムで休憩

その後ゴールデンタイムその2
ここで釣れんかったら○BO~濃厚
やはり周りの飲ませの方は時折竿をしならせてる
やっ!ヤバイ!!!
結局アタリすら無し
空模様がまた悪くなってきたし 2時終了

はい またまた やっちまいました ○BO~(涙)

010_convert_20131103174349.jpg

大量のバラ氷を捨てる時の悲しさ
涙をぬぐいながら バッサ~ と捨てました

明日突撃の皆さん 小鯵持って行ってくださいね~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

土曜も駄目だった見たいですが
今日も駄目だったんですね。

結局良かったのは、木曜金曜だけですね。

行きたくて行きたくて
仕事なんかしたくなかったんですが
今は、「仕事で良かった~」・・・・って気分です。。

また、次回は頑張って下さい。。


かじやん | URL | 2013-11-03(Sun)19:23 [編集]


かじやんさん
昨日は仕事が正解ですわ~
期待てんんこもりで 老体に鞭打ってシャクリ続けましたが 残念な結果!!
でもジギング船の釣果見て 少しは慰めになって諦めがつきました。
次回頑張りましょうね~~~

おけなチャン | URL | 2013-11-04(Mon)05:12 [編集]


おけなちゃん

会うかな~ってじっくり見てたけど
プレジャーが多くてどれか全然わかりませんでした~
同じような釣果で安心しました。はんまんさんはベテランの
貫禄を見せつけてくれましたよ~ボクは鯛を1回バラシてしまいました。次は頑張りますわ~

サト | URL | 2013-11-04(Mon)13:04 [編集]


サトさん
今度は探しやすいようにスパンカーに「男前」って書いときますわ~(笑)
同じような釣果チャイますよ!なんせ完全マルボ~ですから
あの状況でバラシタのは悔しいですね
次回はリベンジ果たしましょう!!

おけなチャン | URL | 2013-11-04(Mon)14:26 [編集]


おけなさん
お疲れ様でした。蘭丸さんに初めてお会いしご挨拶頂きました。おけなさんも出られてるとお聞きしましたので気を付けて見てましたが、行方不明~(笑)。良く似た船かな~って近づくと船外機が無い・・・・あきらめました~。

はんまん | URL | 2013-11-04(Mon)15:40 [編集]


お疲れさんでしたー(^^)/

港で輪止めや、

色んな情報ありがとうございました(^^)/

自分の、釣果はいつも小物ばかりの感じですが

例の仕掛けには、、、(゜ロ゜;ノ)

また、追加してきたので
次が楽しみです。


また、よろしくです(^^)

まーくん | URL | 2013-11-04(Mon)16:06 [編集]


はんまんさん
同じ海でも流石の内容ですね
私も良く似たボートを見つけては接近しましたが ブリーデン張ってなかったです!(笑)
私のボートは6馬力の補助機が付いてますので それが目印かな
次回リベンジ狙いますわ~!

おけなチャン | URL | 2013-11-04(Mon)17:17 [編集]


まーくん
昨日はお疲れ様でした~
いや~ あの仕掛けは最強ですわ!多分誰にも負けないでしょう(笑)また あの仕掛けの釣果??教えてくださいね!
次回はリベンジ頑張りますよ~
こちらこそ 宜しくです

おけなチャン | URL | 2013-11-04(Mon)17:21 [編集]