泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

氷は不要???

2013,11,23 水温17,1度

先週はハゲが美味しくて 迷ったけど
もうそろそろタイが釣りたい
と 言うことで 高仕掛けでタイ&マサバ そしてアオリ狙い

早朝 氷を買う時にクーラーを忘れた事に気付く
「よう釣らんのにクーラー要らんやろ~!」の声が聞こえてきそうやけど
こんな時に限って釣れるもんです
で ボートに行けば発砲BOXが積んであるはず と

002_convert_20131123194943.jpg

前回 変な所に干したのを反省!

連休で案の定港は突撃のボートが多い
準備を済ませて今日も1人で6:30出港~~

004_convert_20131123195003.jpg

朝はかなり寒くなったな~
今朝も気持ちええ出港と言いたいけど
前方はこんな雲

006_convert_20131123195023.jpg

朝一は潮止まり
目的の釣り場へ行く途中で ええ反応を発見
すぐさま用意をして 高仕掛けを入れた
でも すぐに来たのはタイでは無く本職の船
あっという間に3杯も来たのでポイントを譲って目的地に移動

反応はパラパラ映ってるので開始
たまにGODDな反応も出ます
しかし アタリが出ません
小移動をしながらアタリも無く時間だけが過ぎていきます

そして大きく移動
反応はウヒウヒ
でもやっぱりアタリ無し
擬似を変え誘いを変え
色々やってもアタリ無し
周りでもタイはほとんど釣れてないようで たまにハマチが釣れてるだけ

007_convert_20131123195043.jpg

せっかく用意できた氷はやっぱり要らんかったか・・・

上り最強前にやっとアタリ
小さそうやったけど無念のバラシ
その後お触りが1回だけ
上り最強の時間も過ぎ 取り敢えず一旦アオリ狙いへ
しかしアオリもアタリ無し
これはヤバイ
○BO~が頭をよぎります

長い沈黙の後
38mでやっと

008_convert_20131123195103.jpg

恥ずかしながら今日初めての獲物です
でも型が良く 久し振りの グヮングヮン の引きを楽しみました。
しかし後が続かずでアオリは諦めました
今年は水温低下が例年より早いので あと1回ぐらいでしょうか・・・

で また下りの高仕掛けでタイ狙いへ
連休で翌日も休みなので15:30まで粘ったけど 何事も無く終了

009_convert_20131123195122.jpg

またまた やっちまいました
今年何回目やろか

海なんて嫌いや~~~
嘘です 大好きなんですわ~
しかし辛い結果でした。
氷 やっぱり無くても良かったね

夜は涙を拭いながら貴重なアオリで反省会

012_convert_20131123195144.jpg

薄造りにレモンを乗せて
が旨かった
けど く く 悔しい~~~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなさん
え~ イカですね~。38m 参考になります。
餌木単体では余程 条件がそろわないと厳しい水深です。
やってみるか! 中錘。

はんまん | URL | 2013-11-24(Sun)17:04 [編集]


はんまんさん
他船は25mラインで上げてるのを見た(多分ティップラン)ので まだ大丈夫かもです でももう少しで水温16度ですからね~???ちなみに昨日は中錘12号リーダー5号を4mでした 

おけなチャン | URL | 2013-11-24(Sun)18:20 [編集]


お疲れさんでしたー(゜.゜)

今回は残念でしたね(@_@;)

でもいつも大漁のイメージありますよ(^^)d

今日、田倉崎まで行って来ましたー!

同時に 青物、ヒラメ、アオリイカ を一つの仕掛けで

何でもいいから釣れてくれ!m(。≧Д≦。)m

と 飲ませの仕掛けにイカ針付いたので
やってみた結果 アオリの良型3匹ゲット出来ました(^^)

また 天候良かったら来週も釣りいきまーす(^^)d


まーくん | URL | 2013-11-24(Sun)20:13 [編集]


おけなちゃん
昨日は鯛全然でしたね。映ってるから何回も仕掛け入れて
ビニールも色を変えたり、普段は全く変えないのですが、それなりに意地でも釣ろうと、いろいろやりましたが結局、ダメでした。イカはさすがですね。実はやりましたが全然いる気配がないのですぐにやめました。ボクがエギを落としたら逃げてるような気がします(笑)

サト | URL | 2013-11-24(Sun)20:50 [編集]


まーくん
大型アオリゲット良かったですね
固定観念にとらわれず色んな発想が当たりですね
アオリはイカの最高峰
美味しく食べて次回も大漁
例の仕掛けも楽しみです

おけなチャン | URL | 2013-11-24(Sun)21:11 [編集]


サトさん
ホンマ何で擬似に食わんのでしょう???
タイラバには反応するようですが。。。
でもサトさんでもアカンかったら諦めがつきましたわ
次回頑張りましょう

おけなチャン | URL | 2013-11-24(Sun)21:16 [編集]


こんばんわ

明日、必死こいて自分の船の修理します。
多分直る予定。。
日曜出ますのでヨロシク。。

タチと青。予定。。
ノマセしか食わんのやろな~。。。

かじやん | URL | 2013-11-29(Fri)23:39 [編集]


かじやんさん
修理うまくいくといいですね~
私も出来る事は自分でしてますが、最近のエンジンは複雑で解り難いですわ!
青 まだ居てるとええんやけど 断然飲ませが有利のようですね!
これから1人作戦会議しますわ(笑)

おけなチャン | URL | 2013-11-30(Sat)16:23 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-11-30(Sat)22:02 [編集]