泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

続 ヤッチマッタぜベイビー (大泣)

2013,12,01 水温15,9度

今朝も1人でいつものように早朝港へ
途中「釣り師」でアミエビを¥250円で購入
小鯵を釣る時はいつも捨てる気で買う!
餌釣りに時間を費やすのが嫌やから

で港で出港の用意をしてる時最近の状況をゲット
でも 良い情報は皆無
昨日は1日高仕掛けをした人はアジ1匹
飲ませの人は いい人でメジロ1本とか・・・
ヤバッ

まぁ行ってみましょか~~
で出港

先ずは飲ませ用の小鯵から
これは難なく20匹ほど確保

さぁ行くで~~と横でやって居られたKさんに突撃宣言して一路ポイントへ

001_convert_20131201165624.jpg

その前にちょっとジギング
数回流したけど気配なし

では と次のポイントで飲ませ
朝はここやで!と思ったのは勘違い
数回アジが暴れてドキドキしたけどアタリ無し

それでは と最近の定番ポイントへ
よく釣れていた先週とは違い ボートも少ない
流し易いのは ええけど ちょっと不安がよぎる
アタリ なし 無し ナシ
マジヤバイんとちゃう???
流せど流せどアタリ無く 時間だけが過ぎていく・・・

タイ狙いも苦戦との情報
先週と同じく映るけど喰わんらしい

これは困ったな~~
それでは とハゲ釣りへ

でも前回コテンパンにやられてるのにな~~
釣れない原因さえも判ってないままやのに 
多分前回同様の貧果やろうけど1匹ぐらいはマグレで釣れるやろ~と 
かなり男前とはかけ離れた作戦 

ハゲ釣り開始
早々に根掛かり
タッカイオモリやのにな~
続けてまたもや
これには参って移動
やってられませんわ~~

気を取り直してやってると

002_convert_20131201165658.jpg

本日初の
なかなかのサイズで肝パン

その後は長い時間を費やしたけど数匹だけ・・・

で またもや飲ませへ
やっぱりアタリ無し
半分諦めモード

そこへ 「ジグで釣れだした」との情報
下りでは意外な場所やけど
28ノットで急行
確かに釣れてる!
来い!来い!来い!
老体に鞭打ってシャクル
あかん!時合い終了

また元の場所で飲ませを数流ししたけどアタリ無く13時終了
明日はAM2:30から仕事
早く帰って肝食べましょか
もちろん痛風の薬といっしょに

004_convert_20131201165733.jpg

今日もまたまた やってもたけど
好天の中 泉南のボートフィッシング 
いや! ただのクルージング? でした



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん
お疲様でした。明日仕事が早いのにパワーが
ありますね~ボクにはそんな根性ないです(泣)飲ませしながら何か他の釣りはやってるんですか?
あ~早く行きたい~

サト | URL | 2013-12-01(Sun)21:02 [編集]


サトさん
月曜日の事を考えると残業できないし 焦るしでした。
もちろん飲ませ一本ですよ!どんな釣りでも竿を2本同時に入れることは ほとんど無いです
こんな状況でも 釣る人は釣ってるので悔しい~~~
タイも早くスイッチが入って欲しいもんです

おけなチャン | URL | 2013-12-02(Mon)19:42 [編集]


おけなさん
何処かでニアミスしてるんでしょうが
中々 出会えませんね~。
自分はポイントHで心中のつもりがついウロウロ。
微妙な釣果でした。 次回 又 頑張ります。

はんまん | URL | 2013-12-02(Mon)20:47 [編集]


はんまんさん
突撃してはったんですね~
ポイントH? あそこかな?
ブリーデンステッカ~艇残念ながら見えませんでした
微妙??美味しい魚有りますやん!
私?いいクルージングでした(笑)

おけなチャン | URL | 2013-12-02(Mon)20:59 [編集]


こんちわ~。。
ハンドルネームぐらい全然出してくれてOKですよ。

おけなちゃんのような名手でも駄目だったんですね。
少し安心しました。
こちらも、青物惨敗。。。



無線の盗聴、楽しく聞かせていただきました(笑)

あ、こちらの無線は室内保管の為、走行中は聞こえてません。

かじやん | URL | 2013-12-02(Mon)21:48 [編集]


おけなさんでも不調な時あるんですね(゜.゜)


もう自分の
あの船じゃ寒いし水しぶきまともにかかるので、
冬場は休憩します。

また マリーナ!? (@_@;)にて、台車の錆止め塗装や、補助機取り付けしにいきますー

補助機はチェーンでぐるぐる巻きして 鍵3つくらい付けときます(^_^;)



まーくん | URL | 2013-12-03(Tue)16:14 [編集]


かじやんさん
個人情報保護違反で訴えられるかとビビリました。(笑)
名手?とんでもない!!謎主ですよ
こっちこそ ちょっと安心しました
でも お土産あるだけ上ですわ
何回か呼びかけしたんですが また出てきてくださいね~

おけなチャン | URL | 2013-12-03(Tue)19:38 [編集]


まーくんこんばんは~
私でもって???
マルボー王なのがバレましたかね~?(笑)
私もまーくん艇と同じボート乗ってる時年中出てましたよ
これからタイが釣れる時期なんやけど・・・
でも 可愛い奥様にはちょっとキツいかもね
エンジンは盗難防止のロックが売ってますよ 参考までに

おけなチャン | URL | 2013-12-03(Tue)19:45 [編集]


日曜日は皆さん厳しかった、ご様子ですね・・・

月曜日も駄目でした(下手なだけ^^;)

もういい加減赤いのん釣りたいです~^^;

ライオン丸 | URL | 2013-12-04(Wed)13:46 [編集]


ライオン丸さん
ほんまヘボ丸出しの釣行でしたわ~(泣)
もうええかげんにタイのスイッチ入って欲しいところですわ!
でもしばらく冷凍庫のイカが楽しみでは?
次回頑張ります~~

おけなチャン | URL | 2013-12-04(Wed)19:24 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-12-05(Thu)12:47 [編集]