泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

突撃ならず

2013,12,8

早朝いつものように1人港へ
狙いは高仕掛けでのタイとハゲ
安物のカワハギ専用竿を入手して少しは釣果が上がるかな~~

港の近くに行くまでは風も弱く大丈夫かも と思ってたけど
到着してみると 強風 高波

001_convert_20131208141414.jpg

予報はマチマチ
ヤフーでは更に悪くなる予報
比較的信頼のできるGPVでは良くなる予報
その他の予報もマチマチ

しばらくスロープ前にて待機して海を観察
ワイルドに突撃のボートも多数
しかし すぐに戻ってくるボートも・・・

他の船長さんも続々と海を見つめる会に参加

しかし8時頃になっても状況は良く無い

004_convert_20131208141449.jpg

仕方なく 取り敢えずボートのメンテとキャビンの中等を整理することに
他の船長さん達も皆さん手入れや整理

005_convert_20131208141520.jpg

結局やってると 溜まった手入れなどで時間がどんどん経過
状況は良くなってるので 突撃される船長さんも

整理等が終わった時点では海は

008_convert_20131208141551.jpg

すっかりベタ凪ぎに
しかし もうこんな時間やし本日は突撃しないで帰ってきました

残念やけど これで次回も気持ち良く突撃できます。
気持ち良く帰港できるかどうかは・・・

まぁ今日は皆さんの釣果を見て楽しみますわ~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは 今日はメンテナンスバッチリ出来ましたか
僕もメンテナンス頼んできましたよ (^_^;)
釣果はイマイチでしたがカワハギの肝は最高(^_^)
飲みすぎ決定なんで 明日そこそこの時間に
電話お願いしますね~

まっさん | URL | 2013-12-08(Sun)20:24 [編集]


今日は風が強かったんですね。私は内陸で仕事してました
から分かりませんでした。
出れなくても身近にボートのある時間  いいですよね。
私も基地に行くとコマイ船とタックルそして仕掛け・・。
雑然としてはいますが、妙に落ち着きます。
嫁に怒られたらすぐここに逃げ込むんですわ~。
(ホッ・・)

はんまん | URL | 2013-12-08(Sun)20:28 [編集]


まっさん
結果は如何に?
ハゲ肝狙いたかったけど朝の爆風で俺の小船ではキツイですわ~
次回頑張ります
仕事有っての釣り
早起き頑張ってくだしね~

おけなチャン | URL | 2013-12-08(Sun)20:51 [編集]


はんまんさん
自営業で仕事有るのは羨ましいですよ!
確かにメンテしながら情報交換も中々いいもんですが、やっぱり出たかったです!
ボート置き場の横の家が借主募集との事で仲間で盛り上がり夢見てました(笑)最高のマリンライフになるんでしょうけどね・・・

おけなチャン | URL | 2013-12-08(Sun)20:57 [編集]


お見かけしない?と思ってましたら、
港で待機だったんですね。皆さんとの釣り談義も楽しい時間。
午前中はかなりの爆風、後半は潮がイマイチでしたから。

僕はええ潮で浮かんでましたが・・・・(^^ゞ

ぶるまん | URL | 2013-12-09(Mon)20:40 [編集]


ぶるまんさん
張り切って行ったんですが、
まだまだ変体には成りきれて無いようですわ(笑)
ハゲ肝恋しいので 次回も狙かも・・
また ぶるまん巻きも御教授くださいね~

おけなチャン | URL | 2013-12-10(Tue)20:03 [編集]


お疲れさんでした。残念でしたね
(^_^;)

現地まで行って出せないツラさ分かります(´д`|||)

この前、無理に出してエライ目あって深日港に避難した時、

もう状況悪かったら2度と出さん┐(-。ー;)┌て思いました


やはり良い状況でこそ 楽しい釣りになるんやもんね。

まあ、釣果は 人に言えない状態ですが(。>д<)(。>д<)

まーくん | URL | 2013-12-11(Wed)16:53 [編集]


まーくん
そんな事があったんですね?
荒天で出港しても回復の見込みが無い時は釣りになりませんし、安全が優先ですよね!
今週末も 今のところアカン予報ですね(涙)

おけなチャン | URL | 2013-12-11(Wed)18:44 [編集]


僕も昔、そのスロープで
よく波待ちしましたわ。
ちっちゃい船なので、でかいやつがドンドン出て行くのを
羨ましく見送った思い出がありますね。

勿論、昨日の週末も出てないんでしょうね。




(諸事情により、遅いコメでスイマセン。。。(笑)


かじやん | URL | 2013-12-16(Mon)21:21 [編集]


かじやんさん
体は大丈夫なんですね~
状態が状態なんで案じておりました。

以前は谷川から突撃してたんですね?
波待ちの間に突撃のボートは 何故か小さいのが多かったですわ
前回はさすがに諦めて次回に期待してますよ~~!

おけなチャン | URL | 2013-12-17(Tue)19:53 [編集]