泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

整地作業&うろこ取り

2014,1,12

予報では昼頃から北西の風が強くなる予報
突撃出来なくは無いけど 快適では無さそう

ならば、以前から気になっていたボート置き場の整地をしよう
という事でゆっくり港へ
道中岸和田のコーナンプロでバラス購入

到着して 先ずは海況をと

001_convert_20140112173157.jpg

想定内の釣り日和

さてボート置き場はというと

006_convert_20140112173325.jpg

敷物を取っ払うと

007_convert_20140112173400.jpg

酷い状況やわ~~

では早速やりましょか~
素人のやる事なんで
やり方も判りませんが

009_convert_20140112173436.jpg

これと持ってきた鉄板でケンスコ持って
あ~~腰が痛い

010_convert_20140112173512.jpg

一応 平らになりました
いつまで もつことやら・・・

で、海を見に行くと

011_convert_20140112173548.jpg

14:20でこんな状況
全然突撃OKでしたね~
残念!!


話は変わって
以前買っておいた うろこ取り

003_convert_20140112173824.jpg

確かエイトで¥400円ぐらいやったかな~
買ったのを忘れてて 先日やっと使ってみました
今まで色々試したけど
これ、イケてます!

024_convert_20140112173932.jpg

023_convert_20140112173900.jpg

何より鱗が飛び散らない!!
しかも仕事が早い!!

使っていない方には かなりお勧めです

と優れものの話題でした

次回の突撃もコレが活躍できるように
頑張るぞ~~~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。けっこう軟らかい地盤なんですね〜
一番良いのは地盤改良やね。土にセメントまいて軟らかい所を
混ぜたらパンパンになりますよ〜

サト | URL | 2014-01-13(Mon)16:48 [編集]


サトさん
なるほど~
そんな手があったんですね
それなら私にも出来そうですわ
次回の整地の時にはやってみます
情報おおきにです

おけなチャン | URL | 2014-01-13(Mon)19:22 [編集]


アッチャー 突撃無しでしたか・・・。
そう言う私もナッシングでした。
友の鯛 釣りたいですわ~。
そうそう 南紀の鯛 フライにしました。
旨いですね~! 又 やります。

はんまん | URL | 2014-01-13(Mon)20:53 [編集]


はんまんさん
ホンマ残念な気持ちで海を眺めてました
昨日、今日と乗り合いは かなり釣れだしてるので
次回はいい感じかも
鯛のフライはもったいない食べ方やけど
中々イケて子供には好評です

おけなチャン | URL | 2014-01-14(Tue)20:05 [編集]


整地作業お疲れさまです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

やはり、敷物もあると無いとでは、まったく違いますね(→.←)

自分は、年末 台車塗装してきました(^_^;)


また作業しに行きます(^^)/

まーくん | URL | 2014-01-15(Wed)11:46 [編集]


まーくん
敷物は雑草対策やけど
雨が降ったら乾かないからイマイチですわ
春に備えて準備万端ですね~

おけなチャン | URL | 2014-01-15(Wed)19:56 [編集]