泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

楽チン釣行

2014,2,2(日)  水温11,5度

1月は どうも休日と海況が噛み合わずでした。
今日もイマイチの予報やけどイケルと判断
何とか突撃したい
狙いは男前に鯛一本
竿はタイ用の竿一本のみ持って

朝一は雨やし、ゆっくり6時に出発

雨の中 氷屋 GS コンビニ経由で港に到着
風は強いけど南よりやし すぐに北西に変わって弱くなるやろう

011_convert_20140112173548.jpg

この時点で雨は無し
よっしゃ~ と早速準備して

8:15 1人で出港~~
久し振りで気持ちええ

003_convert_20140202174646.jpg

予想通り港も海もガラ空き
今日はプチパラダイスやな~
と1人ニヤニヤ
人に見られたら変なオッサンやな~

でポイント到着
何処でも流せる状況

反応はボチボチやけど映っても喰わんとの情報も有り
早速始めると 暫くで

004_convert_20140202174720.jpg

時間は8:50
よしよし!
狙いのサイズや~

幸先良く○BO~は回避

続けて誘ってると
またHIT~~
時間は9:10
しかし今度は中々浮いてけ~へん
丁寧なやり取りで ついに浮きました

005_convert_20140202174754.jpg

ワッチャ~
こりゃフライ用やな~

その後はお触りだけで シ~ン

忘れた頃にヒット~~
時間は10:10
でも あれれ~~の引きでツバス
しかも痩せとるの~

鯛の反応も少なくなって
10:30 大きく移動

006_convert_20140202174828.jpg

喰いそうな反応とは違うけど やってみる
10分程誘ってると
ガツ~ン
さっきのより 更にデカそうな引き
丁寧にやり取りすること10分ぐらいやったかな~
残念ながら針が伸ばされてました

そして11:10
今度は獲りましたよ

007_convert_20140202174904.jpg

これもGOODサイズ

しかしこの後はバラシまくり
掛けても掛けてもバラシ
どうやら針のサイズが合ってないようやな~
掛かるのにバレルということは 針が小さ過ぎかも
アタルのに 掛からないのは逆に大き過ぎ
これ ヘボな俺の考えなんで 騙されないでくださいね(笑)

バラシ祭りの中
こんなカスゴだけは釣れてくれました
時間は12時

008_convert_20140202174939.jpg

で12:30終了

009_convert_20140202175014.jpg

今日お会いして5枚と申告してしまった方々 すいません
思い違いで虚偽申告でした
4枚に修正申告します
いや 正確には3枚半ですね

013_convert_20140202175117.jpg

帰る頃にはベタ凪ぎで最高の天気に
今日はゆっくり出船で早帰り
メッチャ楽チンな泉南のボート釣りでした
今日も楽しかった~~~

そして2時半帰宅で これまた楽チン
理想的です

014_convert_20140202182308.jpg

左から
普通の造り
炙り
霜降り

これに鯛しゃぶ

今日も飲み過ぎや~~~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなさんに教えて貰った鯛のフライ 旨いです。
私も又フライをしたいんですが、こんなデカイの
私には釣れませんねん。

さあ これから何匹のお魚が上がるのでしょうね?
楽しみ・・・。

又 明日訪問しますね!

はんまん | URL | 2014-02-02(Sun)19:46 [編集]


渋いはずなのに・・・

釣られる方は釣られるのですね~!

それも、大漁ですやん~!

ホンマ、羨ましいです・・・^^;

ライオン丸 | URL | 2014-02-03(Mon)00:32 [編集]


天気の予想もバッチリ当たったんですね(^^)

そんなに鯛の当たりたくさんあるなら

寒くても俺もいってみようかと(^_^;)

俺にも一匹くらいは、釣れたらいいけどなー(^^)


なんせ今年はあんまりの予感。。(〃_ _)σ∥



まーくん | URL | 2014-02-03(Mon)12:30 [編集]


はんまんさん
今回もフライが1番人気やったけど 
嬉しいような 悲しいような・・・
まぁ子供が喜んで食べるので
由としときます
ちなみに大きくてもコンディションはOKでしたよ

おけなチャン | URL | 2014-02-03(Mon)18:03 [編集]


ライオン丸さん
いや~~ホンマ渋いですよ
映っても喰わない
でも頑張って釣る価値あるコンディションですね
今日突撃なら結果楽しみにしてます

おけなチャン | URL | 2014-02-03(Mon)18:06 [編集]


まーくん
昨日は気持ちいいほど天気の読みが的中でした
鯛は渋くて
実際はかなり苦戦でしたよ
決して簡単ではないけど
頑張ってくださいね~

おけなチャン | URL | 2014-02-03(Mon)18:10 [編集]


土曜のマゼ予報はガセでしたので、
日曜の予報でしたら、余裕の釣行だったでしょうね。

しかも、渋々な様子ですのに釣りまくられ、
バラシまくられ(笑)
針のサイズも奥深いですよね?

ぶるまん | URL | 2014-02-03(Mon)19:12 [編集]


ぶるまんさん
朝の南は結構うねりが有りましたけど
その後はベタでした
今回は休漁日やったんですか?
針はホンマ難しいですね~
いつまでやっても解りそうにないですわ~

おけなチャン | URL | 2014-02-03(Mon)19:28 [編集]


素晴らしいですわ~。
それにしてもデカイ! ここまでくると食味なんて
どうでもいい事。(でもフライは旨い)
釣りはやっぱりBIG1が楽しいですよね~。
凄い釣行でした。

はんまん | URL | 2014-02-03(Mon)20:45 [編集]


はんまんさん
大き過ぎは フライが1番ですね
でも この固体は結構いいコンディションでした
釣り応えは楽しいですけどね
次回大鯛狙ってくださいね~~

おけなチャン | URL | 2014-02-04(Tue)20:24 [編集]


おけなちゃん、お疲れ様でした。

厳しい時なのに、しかっり釣ってますね~
ボクの分も残しといて下さいよ~
しかし良いサイズでうらやましいですわ。
やっぱ鯛もいるとこにはいるんですね。
さすがです!
ボクは次の日曜日、出る予定ですが天気が心配です~

サト | URL | 2014-02-04(Tue)22:28 [編集]


サトさん
今回は予報が変わりまくりでしたね~
週末 祝日共に 今のところアウト
なんとかイイ予報に変わってほしいもんです
次回金魚の糞させてもらいますんで宜しく~~~

おけなチャン | URL | 2014-02-05(Wed)20:35 [編集]