泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

新 相棒

2014,2,23 水温10,0度

もうすぐ鯛は産卵に入って小型しか釣れなくなるので
その前に鯛を
という事で 今日も鯛狙い
しかし今日は午前だけの予定やけど
下りのユルユルでボーズも覚悟
いつものように1人で突撃

001_convert_20140223181504.jpg

今日も気持ちのいい出港 6:40

ポイント到着で反応を探すと
ソコソコのイイ反応あり

早速始めたけど 喰いませんわ~
誘えど誘えど時間だけが過ぎていく
それに今日は集中力足らずで
心ここに在らず

これではアカンと別の反応探して移動
しかし映っても喰いません

もう止めよかな~
と思った頃アタリ 8:40
しかしお触りのみ
しかも微かなアタリが コン で終わり

なんとか1枚は釣りたいけど・・・

2回目のアタリ 9:25
また 同じようなお触りだけ
活性はメチャ悪いようで
超スロー誘いしかバイトしない

3回目のアタリ 10:10
今度は擬似の先っぽを咥えたまま動かないような感じで掛けられず
やはり低活性ですね

その後も同じような微かなアタリが有ったけど
掛ける事が出来ないまま

11:30 終了

またまた やってもた
でも意外と上機嫌で母港へ

004_convert_20140223181544.jpg

最近 小型ながら好調らしい 太刀魚船団

005_convert_20140223181618.jpg

もちろん釣果画像無し


洗艇&片付け後

大谷マリン へ

昨年 何を血迷ったのか
新艇を注文
それが やっと入ったとの事で
見に行きました

次の相棒との出会いです

艤装の打ち合わせやら
触りまくりやら

これから出来上がっていくのが楽しみです

006_convert_20140223181849.jpg

釣りに集中出来ないのは この為でした
子供みたいですね~(汗)

まだ艤装に期間が必要
暫くは 旧ボートなんで
皆さん宜しく~~


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新艇おめでとうございます。
なんとも 羨ましい・・・・

ラングイ 行けますね(笑)
これで寒サバでも釣りに行って下さい・・・。

かじやん | URL | 2014-02-23(Sun)21:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-02-23(Sun)21:27 [編集]


おけなちゃん
[色:FF0000]え~~~!!![/太字の文色]

こんなん釣りに行ってる場合やないですやん!

はんまん | URL | 2014-02-24(Mon)00:04 [編集]


わぉ~!
大物ゲットですか?おめでとうございます。
来月には新艇デビューですか?

ますます釣りの幅も広がりで楽しみ一杯ですね!

ぶるまん | URL | 2014-02-24(Mon)07:24 [編集]


昨日はお疲れ様です
新艇は気持ちがいいですね~
しかもブラックハル最高\(^-^)/
艤装も何をするか教えて下さいね
参考にしますんで
新艇おめでとうございます。

まっさん | URL | 2014-02-24(Mon)15:46 [編集]


おけなちゃん、昨日はお疲れ様でした。え〜新艇ですか〜うわ〜
すごいですね〜羨ましいですわ。 ボクは一生このままです(T ^ T)

サト | URL | 2014-02-24(Mon)17:57 [編集]


かじやん
いやいや これでも無理でしょう
しかも 今の艇よりは かなり足が遅いですし(汗)
情報おおきにです!

おけな | URL | 2014-02-24(Mon)19:59 [編集]


はんまんさん
かなり集中力には欠けましたけど
そこは釣り師魂 でもマルボーでしたが(汗)
次回は頑張りますわ!

おけな | URL | 2014-02-24(Mon)20:04 [編集]


ぶるまんさん
背骨が千切れるぐらい背伸びしての大物です(笑)
でも腕が伴わないので 今まで通りの釣果かと・・
艤装は1ヶ月ぐらいでしょうか

おけな | URL | 2014-02-24(Mon)20:09 [編集]


まっさん
あれやこれやと構想してたけど難しいね~
例の必殺艤装断念が痛いですわ
まだ諦めてませんけど(笑)
なんとか付けられないもんかと・・・

おけな | URL | 2014-02-24(Mon)20:13 [編集]


サトさん
昨日は突然に失礼しました
新艇になっても腕がね~~(汗)
昨日も完敗です
いつか秘技教えてくださいね~

おけな | URL | 2014-02-24(Mon)20:17 [編集]


お疲れさん(^^)

釣果よりも、気になって仕方なかったんやね(^_^;)


自分も今週、状況良かったら 朝ゆっくり目に出てみます(^^)

また、海で会ったらよろしくお願いします(^^)/

まーくん | URL | 2014-02-25(Tue)07:46 [編集]


新艇、おめでとうございます~!

カッコエエボートですね~!

お魚さん、ビビリまくりですね~^^v



ライオン丸 | URL | 2014-02-25(Tue)17:18 [編集]


まーくん
ホンマ子供みたいで お恥ずかしい(汗)
だんだん暖かくなってきましたよ
いよいよシーズン入り
コタツとオサラバしましょう

おけな | URL | 2014-02-25(Tue)19:08 [編集]


ライオン丸さん
ボートはカッコイイけど
○BO~では恥ずかしいですわ(笑)
お魚さんより
自分がボート維持できるか
ビビリまくりです(笑)

おけな | URL | 2014-02-25(Tue)19:12 [編集]