泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

なんとか達成

2014,3,9 水温10,2度

連続〇BO~を ストップさせるべく
今日も1人で 男前に鯛狙い

いつものように早朝港へ到着

どうやら皆さん 動かん潮なので
ガシラ や メバル 狙いの方が多いですね~
私はもちろん男前!
ボーズを恐れず いや ちょっと恐れてるけど
潮の読めん釣り師といわれようが鯛一本! 今日は・・・

準備して
よっしゃ! 行くで~~ GOGO~
いつもながら 気持ちええわ~

アッチャ~
デジカメ忘れてきたわ!
まぁ 今日はガラケ~でいきましょか

2014030906260000_convert_20140309190002.jpg

釣り場到着で 反応は?
んん~~
これでは釣れる気がせんな~~
暫く探したけど 何処もアカン
適当なラインで 先ずは1流し
偶には そこそこの反応出るけど
喰いませんね~

と思った頃ヒット!

2014030907230000_convert_20140309190020.jpg

美味しいので 嬉しい外道
激渋対策で細ハリスのお陰ですね

その後もアタリの無い中 辛抱強く誘います
男前への道は辛い

今日も本命BO~がよぎった10時前
やっとアタリ
絶対獲るぞ~ と慎重に

2014030909460001_convert_20140309190037.jpg

これで気が楽になったけど
その後もアタリが無い

11時半
これからが上り本番やけど
終了~
どうも最近辛抱足らんな~

2014030911450002_convert_20140309190057.jpg

相変わらず鯛は渋い状況やけど
なんとか釣れて良かった

魚のコンディションは?
鯛はピークは過ぎたのか前回よりは少し落ちてました
小さいし 個体差があるので 1枚では解りませんが
白子はもちろんGOODでした

メバル 絶品でした
造りも最高やけど
皮湯引き(鍋での)旨過ぎです

旨い魚で飲み過ぎますね

○BO~脱出 ミッションン達成




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなチャン
お見事。 ミッション達成ですか~。
私も鯛釣りたかったですが、あきませんでした。
でも久しぶりの地元の海は楽しかったですよ~。

はんまん | URL | 2014-03-10(Mon)06:18 [編集]


昨日 よい天気やったし、風もましやったみたいですね(^^)/

今週末 予報次第で出れたら出てみる予定です(^^)

まあ、多分 ○ボー(。>д<)

まあ、基本自分は海でビール飲んでたら満足やし(^_^;)

まーくん | URL | 2014-03-10(Mon)14:03 [編集]


おけなちゃん、お疲れ様でした〜
さすが男前!ボクもそうですが仕事の関係上、潮が良いとか悪いとか言ってられませんから、鯛を釣りたいと思ったら、どんな潮でも鯛を狙う!ですよね。
で、やりましたね〜鯛!メバルも良いサイズじゃないですか〜

サト | URL | 2014-03-10(Mon)19:09 [編集]


はんまんさん
ホンマ鯛は厳しかったですね~
たまたま交通事故の1枚でしたわ(笑)
たまには地元も いいもんでしょうね~

おけな | URL | 2014-03-10(Mon)20:18 [編集]


まーくん
海上では 結構寒かったけど
上がってきたらポカポカでした
船上での シュワシュワ~
私も大好きです
てか これが目的かも(笑)

おけな | URL | 2014-03-10(Mon)20:22 [編集]


サトさん
ヘタレ潮でもプロ船は釣っています
だから私は潮が悪い時にも
出来るだけ逃げないように心かけてます
男前ですから(笑)
メバル絶品でしたよ!

おけな | URL | 2014-03-10(Mon)20:31 [編集]