泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

メバル よう釣りませんねん!

2014,3,16 水温10,4度

前回のメバルの皮が好評で
子供にリクエストされたけど
繊細なメバル釣りは超苦手

一応タックルは持っていくけど
メインは鯛 出来ればメバルも・・・

今日も1人で6:30出港
夜明けも早くなって 出港時には完全に明るかった

気持ちいい凪ぎの中
こんな御来光は久し振りちゃうかな~

004_convert_20140316165625.jpg

釣り場付近に到着して 先ずは反応をチェック
おぉ~~
今日はイケルんでは!
次々にエエ反応が現れる
シメシメ イタダキやな~と

しか~しっ!
そんなに甘い鯛ではありまへん

好反応が続くけど アタリませんわ

遠くには凄い数の大船団
釣れてるんかな~ と気になるけど
男前は船団には行かない! 多分 

005_convert_20140316165657.jpg

しかしアタリすら無い

反応バッチリで 潮も利いてる
これで釣れんかったら 状況変わったらもっとアカンがな~~

と粘ってたら やっと待望のアタリ
時間は8時過ぎ
なんとか 獲らねば
で 上がってきたのが

006_convert_20140316165730.jpg

やれやれ
今日もボーズは回避
いつもギリギリやけど!

その後は またアタリの無い時間が続く

9時半
諦めて よしメバルに行こう!
高仕掛けを片付けて メバル仕掛けを用意して

それらしき所をソロ~リとアイドリングで航行して
反応有る所で落とすけど
やっぱりあきまへんわ

っつーか ホンマ苦手
仕掛けを入れる度に 細ハリスが絡む
ほとんど釣りに成らん感じで
初心者状態

こりゃ俺には無理やな~
で10時過ぎ 終了!
ちょっと早すぎやけど・・・

今日は好天の中 沖へ出れただけでも幸せ (ズバリ負け惜しみです)
上手な方達は沢山鯛を釣ってたようです

007_convert_20140316165804.jpg

早上がりやったんで
その後の皆さんの釣果が 気になりますね~


只今艤装中の
ヤマハ YF-24
進んでますよ~!
今こんな感じです

024_convert_20140316165856.jpg

ありゃ!
指まで写っとるがな

どうやら増税対策の駆け込み需要なのか
必要な材料が中々入ってこないようです
デビューは まだ先ですね



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん
お疲れ様でした~秘密兵器は何の役にも立ちませんでした(笑)
恥ずかしくて言えませんが気になるでしょ~?めっちゃしょうもなくて、イカの形したワームですわ(恥)まったくアタリゼロでしたよ

サト | URL | 2014-03-16(Sun)22:26 [編集]


そうそう、船楽しみですね~
これから会ったらすぐにわかりますわ

サト | URL | 2014-03-16(Sun)22:27 [編集]


お疲れさんでした(^^)/

夕方までねばっても、○ボーズでした(^_^;)


夕方まで 日向ぼっこしてました(((^^;)

まーくん | URL | 2014-03-17(Mon)07:41 [編集]


おけなチャン
今日出ました。
お恥ずかしい・・完全丸ボーズでした。

どうしたら鯛って釣れるの? おせーて!!

はんまん | URL | 2014-03-17(Mon)21:36 [編集]


サトさん
秘密兵器メッチャ気になってました(笑)
次の相棒には船名も入れますので
すぐに判りますよ~

おけな | URL | 2014-03-17(Mon)21:47 [編集]


まーくん
気候も良かったし
日向ぼっこも気持ちエエですやん
次回頑張ってくださいね~

おけな | URL | 2014-03-17(Mon)21:51 [編集]


はんまんさん
確かに渋いですね
私の場合ほとんどが交通事故みたいなもんですから(爆)
ただ一つ言えるのは 「男前に徹する」
かも(笑)

おけな | URL | 2014-03-17(Mon)21:54 [編集]


車は登録時で消費税が変化しますが、ボートはどうなんでしょうか?
仕入れ5%、販売8%・・・・・・謎?

男前な鯛狙い!渋々で狙うと僕ではお怪我しますけど(^^ゞ

ぶるまん | URL | 2014-03-18(Tue)15:55 [編集]


ぶるまんさん
ボートも登録時のようやけど
裏技も有るそうな・・・
男前な釣りで
私はよくコケますから
男前じゃ無い方が賢明です(笑)

おけな | URL | 2014-03-18(Tue)20:47 [編集]