泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

活け魚持ち帰り新兵器

今まで活け魚持ち帰りには 大きなバッカンを使ってた。
魚の状態や味には満足やけど 使い勝手が悪かった。
大きくてかさ張るし ショルダーベルトが無いので腰に悪い。
古いクーラーの改造も考えたけど なかなかうまくいかなさそう
そして 以前 ある方の情報でいい物を知った。
ジャ~ン!

004_convert_20130109214455.jpg

シマノのオトリ缶 LT-2000
これは元々水を入れて持ち運ぶ物なので かなりいい感じ
容量は20Lで ベルトがあるので大丈夫やろう
内側は黒いから魚は落ち着きそう。
何より50CMクラスのマダイで3~4枚は大丈夫なそうな!
確かに最高級真鯛の発送は魚が動けないような狭いスペースにして発送しているな~!
たぶん魚が動くほど状態は悪くなるんやろう!
内側はこんな感じ

002_convert_20130109214520.jpg

エアポンプの取り付け方やエアチューブの配管はかなり凝ってるな~!
悪い点は
俺には不要なアユ釣りには便利そうな機能がいっぱいなので値段が高い!実売価¥15,000~¥20,000ぐらい でもこれは長く使うことを考えれば許容範囲かな
今の時期は在庫が少ない!大阪近辺の卸には無いけど地方の卸には若干あるようで、俺は岡山でゲットしました。ホンマは黄色が欲しかったんやけどな~

あとはこれに入れる魚を釣るだけ
これが一番問題かも・・・
次回これを新品のまま持ち帰ることの無いように頑張らねば



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する