泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

初釣行

2014,4,20 水温13,8度

新相棒との初めての実釣行

そろそろ引っ張りのシーズン入りやけど
今日はめでたく鯛狙い
もちろん今日も高仕掛け1本勝負

情報はイマイチやけど
なんとか1枚釣りたいところ

鯛は既に産卵に入ってるかもで
小型やろうけど・・・
それでも 鯛!!

昨日仕事を終えて午後から港へ
そしてボートでゴソゴソ
夜は港の重鎮達と
釣り談義ならぬエロ談義?

そして今朝
やや寝過ごして なんとか起床
急いで用意を済ませて
1人で6:30出港~~

001_convert_20140420181141.jpg

曇天やし
思ったより波がある
それでも気分は上々

釣り場到着やけど メッチャ寒い
昨日慌てて来たからスゥエット1枚
それでも好反応を探すけど
パラパラぐらいの反応
取り敢えずスタート
しかし やっぱりアタリ無し
それに まだ釣りのスタイルが出来上がってないから
走る度に仕掛けが絡む
早くなんとかせんとアカンな~~

釣りの合い間に魚探等の取説見ながら操作するし
どうも集中できん

それでも頑張って誘ってると
コツコツッ・・
よっしゃ~
初の獲物 大きくなさそうやけど
バラして なるか~
と慎重にやりとりで8:40

002_convert_20140420181206.jpg

寒さで心が折れそうやったけど
釣れて良かった~~ 

憧れの フィッシングサポートリモコン
予想以上の優れものやね~
ほとんど操船のストレス無し
特に仕掛けの縺れを解いてる時や
魚の処理をしてる時
勝手に操作してくれるから
超便利やわ

その後9;30
来た~~~

003_convert_20140420181226.jpg

やっぱり小さいけど
今日は嬉しい

もうちょっとサイズアップしたいけどな~~
と思いながら釣ってると
10:30
微かなアタリ!
手を尽くしたけど
掛けられず残念

寒いし雨が降り出すしで
帰ろかな~ と思ってると

11;00 HIT
しかしサイズダウンで俺もダウン

004_convert_20140420181251.jpg

11時半終了
ホンマ寒かったけど
釣れてよかった

丁寧に魚の処理して

005_convert_20140420181312.jpg

今日も楽しかった~~

006_convert_20140420181334.jpg

帰りも前のボートより波の叩きが激減で快適
船外機艇でこれなら良く出来てるな~

そろそろ引っ張りの用意せんとね~




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新艇での初釣果 おめでたいですね~。
まして いい鯛やないですか~!
そうなんですか?あれってフィッシングサポートリモコンっていうんですか・・・。

やっぱ ボク的には 勝手に船頭さん ですわ~!

釣れない時期にお見事  海も祝福してくれたんですね。

はんまん | URL | 2014-04-20(Sun)21:11 [編集]


初出航で、おめで鯛。。
さすがでございます。。

NEWボートやのに、えらいデッキが汚れてまんな~(笑)


僕の泉南釣行は、まだまだ先でおます。。
沖でかっこいいボートに乗ったおけなチャンに
お会いできるのを楽しみにしておりますよ。。

かじやん | URL | 2014-04-20(Sun)21:11 [編集]


今日は皆さん渋い中で・・・

新艇の初釣行でキッチリ釣られて、幸先の良いスタートですね~^^v
おめでとうございます!

ライオン丸 | URL | 2014-04-20(Sun)21:57 [編集]


新相棒と相性抜群ですね~
早速 めで鯛ゲットしてますなん(^.^)
俺もはやくFSR使いたいなぁ
もうすぐ復活しますんで
色々宜しくお願いしますよ~

まっさん | URL | 2014-04-21(Mon)06:00 [編集]


天気予報が 今一つだったので

今回も出ませんでした(^_^;)

初でキッチリ釣ったんですね!

お見事です(^ー゜)ノ


次の日曜日 天候次第で出る予定です。

またその時 情報交換 よろしくお願いしますー!(^^)

まーくん | URL | 2014-04-21(Mon)12:22 [編集]


初出港~で、めで鯛めだ鯛!
昨日は朝、結構に波ありましたが新艇はスイスイでしょうね。
快適過ぎてポイント行き過ぎませんでしたか(笑)

僚船の凄腕方々は皆さん、激渋。(おひとり様除き)
狙い通りで、これからも楽しみですね。

ぶるまん | URL | 2014-04-21(Mon)18:36 [編集]


はんまんさん
そのネーミング最高ですね~
ヤマハに教えてあげたら採用されるかも(笑)
可愛いすぎですわ~

おけな | URL | 2014-04-21(Mon)19:23 [編集]


かじやん
有難うです

置き場到着の時点でデッキは
既に落ち葉だらけでしたわ~

それ逆さですよ!
ボートに乗ったカッコエエおけなです!(笑)

おけな | URL | 2014-04-21(Mon)19:26 [編集]


ライオン丸さん
有難うです
魚の状況も寒かったけど
冷たい風がもっと寒かったです
今日は出られたのかな?
楽しみです

おけな | URL | 2014-04-21(Mon)19:29 [編集]


まっさん
早く使いやすいように
仕上げないと まだ使い難いですわ~

BIGな新艇もうすぐですね~
楽しみです!

おけな | URL | 2014-04-21(Mon)19:32 [編集]


まーくん
昨日は行かなくて正解でしたよ
寒いのなんのって・・・
こちらこそ 宜しくですよ~

おけな | URL | 2014-04-21(Mon)19:34 [編集]


ぶるまんさん
乗り心地は良くなりましたけど
所詮船外機艇なんで
ビックなシャフトの比ではないですよ(汗)
そろそろ引っ張りを用意しますわ~

おけな | URL | 2014-04-21(Mon)19:42 [編集]


おけなちゃん
新艇で初獲物、おめでとうございます。しかもめで鯛ですね~
これから釣りやすいようにセッティングも楽しみですね。
さぁどんなボートに進化していくのか楽しみにしてますよ~

サト | URL | 2014-04-21(Mon)20:35 [編集]


サトさん
有難うです

ほんま自分の釣り易いようにしないと
メッチャ釣り難いです
特に高仕掛けは!
徐々に仕上げますわ~

おけな | URL | 2014-04-21(Mon)20:59 [編集]


おけなさん、こんばんは。

新艇おめでとうございます。

鯛もきっちり釣られて目出鯛(^^♪

今度、見せていただきます。

KAZUMI号 | URL | 2014-04-21(Mon)21:06 [編集]


KAZUMI号さん
有難うです
またゆっくり見てくださいね~
いつもの平日釣行
羨ましく楽しみにしてますよ~

おけな | URL | 2014-04-21(Mon)21:31 [編集]