泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

わっちゃ~~~ぁ  ドテッ

2014,4,27 水温14,6度

今日は今シーズン初の引っ張り
鉄砲仕掛けで鰆を狙う
ここ数日は良く釣れてるので期待テンコ盛り

ゲストには 大型新艇艤装中の船長を
この船長 元高知の漁師
頼りにしてますよ~~

5時半2人で気持ち良く突撃開始

002_convert_20140427175005.jpg

先ずは鰆の前にハマチのポイントを引っ張るけど
全く気配無し

こりゃアカンな~ と
1時間程で 本命の鰆ポイントへ

何故かボートが少ないな~
いつもは 進路が難しいほど
引っ張ってるんやけど・・・
早朝は波が有ったから??

とにかく参戦

004_convert_20140427175028.jpg

しかしアタリも気配も無し

ん?いごっそ船長の様子がオカシイ

006_convert_20140427175050.jpg

2日酔いかな?
かなり しんどそう

間も無く気絶

007_convert_20140427175114.jpg

1人で引っ張りまくり
仕掛けをチェックしたり
棚を変えたり

しかしアタリませんわ~
他船は釣れてるらしい!
必ず釣れると信じて
色々やりました
が チーン
ハイ!撃沈です

11時前
せめて鯛でもと

009_convert_20140427175202.jpg

鯛のポイントへ
思ったより足が遅い走り
最小エンジンをチョイスしたから
仕方ないわな~
どうにも重たい感じ

鯛のポイントに到着
しかし 風が・・・
当たってしまった予報
反応は有ります
鯛は居ます
間違い無く
でもアタリません
小さなお触りが1回
次第に爆風
10m近い爆風

釣りになりません
13時前 2回目の撃沈

釣果

011_convert_20140427175246.jpg

あっちゃ~~
ハイ ヤッチマイました

010_convert_20140427175224.jpg

帰港後の片付け中
仕掛けの箱をひっくり返し
これまた やってもた

012_convert_20140427175306.jpg

80mの仕掛けが ぐちゃぐちゃ
帰宅後 修理
1時間半かかって やっと

014_convert_20140427175336.jpg

よっしゃ~
これでリベンジや~~

しかし 何で釣れんかったんやろ?
なにか理由があるはず・・・

場所?
同海域の近くで釣れてたし

棚?
色々探ったし

仕掛け?

見逃し?
完璧です

船速?
色々やったし

顔?
男前です(笑)

リベンジ行きまっせ~~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です 今日は有り難うございました
やっぱり新艇は気持ちがいいですね~
あとバウがかなり広いからゆっくり寝れました(^_^;)
釣果は・・・僕が邪魔してすいません(笑 笑 笑)

それときっちり焼肉に連れて行かれ高くつきましたよ(-_-;)

そうそう次は業者に頼んで下さいよ~
あれはケガしますよ~ (^_^)
また宜しくです。

まっさん | URL | 2014-04-27(Sun)22:11 [編集]


やってしまいましたか? 私も遠く紀東の海でお仲間から
おいてきぼりを食らいました。
でも仕方ないんですよね~。 腕が腕ですから・・。

はんまん | URL | 2014-04-27(Sun)22:21 [編集]


お疲れさんでしたー(^ー゜)ノ

まあ、昨日 アオリ挑戦しましたが 全くあたりなし(..)


たか仕掛けしてみましたが、みんなで絡まる(>_<")



そりゃそうなるわ~とばかりに仕掛け変えて

胴つきで 鯛になりかけのチャリコ何とかゲットしました。


他の人が(~O~;)


自分は 相変わらず 飲んで喋り回って
人の釣りの邪魔してるだけの結果でしたが



久々に海に出れただけ満足してます


夏場は

例の秘密兵器にかけます(^^)/

まーくん | URL | 2014-04-28(Mon)12:36 [編集]


まっさん
電気工事 助かりました
釣れなくてすいませんでした。

高級焼肉
TEL1本で
入れ食いで食いつきますよ~
払いはもちろん大型艇オーナーにお願いします(笑)

おけな | URL | 2014-04-28(Mon)19:52 [編集]


はんまんさん
正直 ○BO~ は想定外でした

おいてけぼり?
紀東やったんですね
楽しみにしてます!

おけな | URL | 2014-04-28(Mon)19:57 [編集]


まーくん
春アオリは難しいらしいですよ!
次回は大鯛ですね~

しゃべりまくって
人の邪魔をする?
次回使わせてもらいます(笑)

帰りに足止めさせて すいませんでした

おけな | URL | 2014-04-28(Mon)20:04 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。ボク、こういう釣りはした事がなくて
やってみたいとは思ってるんですが、ボクのミニボートでも
できるんでしょうかね~これ扱えるようになったら高仕掛けなんか遊びですね~

サト | URL | 2014-04-28(Mon)20:46 [編集]


サトさん
以前マ○ンさんが 引っ張ってられてたので可能やと思いますよ!たしかケンケン竿ではなく ゴムひもで引っ張ってられました。針数を減らせば十分可能かと!ただ波の高い海域やから 凪ぎの時ですね。

おけな | URL | 2014-04-29(Tue)06:07 [編集]