泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

鉄砲仕掛け その2

2014,5,4 水温15,9度

前回やってもた鉄砲仕掛け
今日はリベンジや~

今日もゲスト1人を乗せ
2人で6時前に出港

前日に鰆のナイスな情報をもらい
ウシウシ ウハウハ の期待大

今日は いつもとは違う方向に進路をとった

001_convert_20140504193323.jpg

釣り場付近に到着で早速仕掛けを流す
水深が浅いので いつもの半分 40mの仕掛け

あれれ~~
もう帰港???

002_convert_20140504193403.jpg

仕掛け投入から 暫くで
ゲストから質問が・・・
「クラーボックスって 無くてもいいの?」
どっひゃ~~~~~~~
朝一から ヘビーダメージや~~

仕方なく取りに戻った

なんせ狙いは鰆
氷は無くてはならない重要アイテム

クーラーを積んで 再度出港やけど
どうにも 同じ所に戻るのが情けなく 別の方向へ
到着して引っ張り始めたけど
もう既に8時前やんけ~~

004_convert_20140504193445.jpg

ホンマ自分のドン臭さに呆れるわ~

気を取りなおして 引っ張ってると
すぐさまHIT

005_convert_20140504193525.jpg

小さいサゴシやけど
ゲストのお土産確保で気が楽に

仕掛けを再投入して曳き始めると
またまたHIT~~~
やけど又サゴシ&ハマチ

006_convert_20140504193608.jpg

その後は しばし退屈な時間が過ぎる
眠たくなりかけた10時前
ケンケン竿にアタリが!
ヨッシャーのマズマズのサイズ

007_convert_20140504193647.jpg

10:20
続いて又ヤナギ!
これで1本ずつのお土産確保

008_convert_20140504193728.jpg

ツバスを1本追加で11時終了~
活締めの画像は ちょっと汚いですね

010_convert_20140504193809.jpg

今日も貧果やけど
2軒分のお土産には十分

しっかり魚の処理して
今晩も飲み過ぎ決定

天気も良くて楽しい1日やったわ
GW もう1回行きたいな~


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん
お疲れさまでした。
ヤナギいいですね~大迫力ですわ。おいしいんでしょうねぇ
きのうサゴシの刺身を食べましたがおいしかったです。
サゴシってみなさん味噌漬けにするけど刺身はダメなの?

サト | URL | 2014-05-05(Mon)17:52 [編集]


良い釣りですね~! 忘れ物してもコレですから。
(忘れんかったらどんなんやねん!)
サワラは味噌漬けが最高。
お酒がどんどん進みますわ~。
私は今日はガシラ尽くしでしたよ。
刺身、煮つけ、アラ汁・・海の幸 最高ですね。
イサキは良い情報を提供したかったんですが 撃沈でした~。

はんまん | URL | 2014-05-05(Mon)19:14 [編集]


サトさん
春のサワラは身より白子がマイウ~ですね
でも私は痛風持ちなんで
泣く泣く白子は捨てて帰りますねん
好みにもよるでしょうが
一般的には身が柔らかいので刺身より西京漬けですよね
でも、皮ごと炙ってタタキは最高ですよ~

おけな | URL | 2014-05-05(Mon)19:45 [編集]


はんまんさん
結果的には短時間で効率のいい釣りになりました。
ホンマ旨い魚が有ると飲み過ぎて(汗)
ガシラ大漁ですか?
楽しみです!
イサキ これからなんですかね~?

おけな | URL | 2014-05-05(Mon)19:48 [編集]


4日出てたんですね(^^)/

自分も出るはずでしたが

急遽 自分の車が、しょうもない内容で ディーラーに入院することになり

楽しみにしてた息子と仕方なく

遊漁船にのってきました(^^)


船の上げ降ろしや洗わなくていいので 楽チンやけど

なんかな、、、(^_^;)

って感じです(~O~;)

まーくん | URL | 2014-05-07(Wed)07:33 [編集]


うわ、ぎょうさん釣ってますね。

僕は南に走って、撃沈でした・・・・。。

地元でやっとくべきでした。。。


かじやん | URL | 2014-05-07(Wed)12:35 [編集]


まーくん
4日突撃6日艤装で行きました
出てるかなー と思ったけど
そういう事情やったんですね
たまには遊漁船も勉強になっていいですが
やっぱりね~~~

おけな | URL | 2014-05-07(Wed)20:00 [編集]


かじやん
大漁ではないけど
食べるには十分で楽しめました
忘れ物さえ無ければ(汗)
やはり南でしたか?
楽しみです

おけな | URL | 2014-05-07(Wed)20:03 [編集]