泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

テッポウ仕掛け その3

2014,5,11  水温16,1度

早起きは めっぽう得意やのに
昨夜の1人作戦会議で飲み過ぎたのか
今朝は2度寝で やや遅れて出発

港へ着き 急いで用意
急いでもクーラーだけは絶対に忘れない

今日のメニューはテッポウ仕掛けでの鰆狙い
男前に他のタックルは無し

そろそろ春の鰆も終盤やし
最後に何とか釣りたいところ

6時に1人で やっと突撃

001_convert_20140511184953.jpg

予報では昼ぐらいから この時期特有の南寄りの風が暴れだす予定
それまでに勝負をつけたい

釣り場に到着して 早速仕掛けを流す

004_convert_20140511185037.jpg

しかし今日は辺りの光景が少し違う!!
引っ張ってる船がやたら少ない!
ヤバイ もしかして終わってしまったか・・・

それでも今日は鰆を釣りたい
1時間程で他の船が何かを掛けたみたい
魚種は遠過ぎて何かは不明

005_convert_20140511185120.jpg

俺にもチャンス到来かと思ったけど
単なる勘違い
流せど流せどアタリ無し

多分鰆は湾奥へ入ってしまったんやろうと
かなりの所まで北上したけど
1回のアタリも出ない

10時になってもノーアンサー!
男前を止めて鯖狙いに変更

これまたアタリも無く
反応もほぼ無し

予報通りに風が吹き出し
帰ろうかな と思った12時前にアタリ

やっとでゴマサバ
それも1本だけ

風が吹き出し12時半終了

007_convert_20140511185205.jpg

アッチャ~
また超貧果だわ

008_convert_20140511185247.jpg

おまけに帰りは波が有る

009_convert_20140511185333.jpg

画像では判り難いけど
結構あります

015_convert_20140511185459.jpg

でも結構波に強い艇のようで
難なく無事生還

また貧果やったけど
天気もよく
気持ちよかった~~

さて 次回はどんな作戦で行こうか
困ったな~~~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん
お疲れ様でした~残念でしたね。まだサバが釣れただけでも
良かったですね。白波と写真見ただけでも怖いですわ。
ボクは白波恐怖症なんで(笑)

サト | URL | 2014-05-11(Sun)22:04 [編集]


サトさん
他の皆さんも鰆は昨日釣れてないようで
チョットは救われました
波はちょっと嫌な汗が出そうでしたわ~
今後は釣り物難しいですね~

おけな | URL | 2014-05-12(Mon)19:38 [編集]


お疲れさま~!
おけなちゃんが波 撮影する位ですからたいがいの波やったんでしょーね!
でも あれって難しいね! なかなか現場の臨場感が撮影画像では出ませんもんね~。
私も前回 波撮影しましたけど、 なぎ で映ってましたわ~。
釣果は残念でした。 次回ゲットだぜ! 

はんまん | URL | 2014-05-13(Tue)05:47 [編集]


はんまんさん
波の撮影難しいのは
私だけじゃなかったんですね(笑)
沢山撮影したけど やはり凪ぎに写ってました
次回は釣り物に困りますわ~(汗)

おけな | URL | 2014-05-13(Tue)18:01 [編集]


そろそろ大アジが釣れ始めたみたいですよ(^^)/

今週でたいですが、出れないので

来週頑張ります(^^)(^^)



まーくん | URL | 2014-05-16(Fri)18:37 [編集]


まーくん こんばんは~
慌てなくても大丈夫ですよ
大アジは夏に向けて
だんだん脂が乗って美味しくなりますからね~
来週頑張ってくださいね!

おけな | URL | 2014-05-16(Fri)19:40 [編集]