泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

まっさんの新艇回航

2014,5,18

今日は釣りではなく
僚船 まっさん の新艇引取り 回航のお手伝い(付いて行くだけやけど 汗)

早朝5時に3人で堺を出発
陸路岡山へ

005_convert_20140518175117.jpg

ヤマハ UF-27 から UF-29LIMITEDへの乗り換えです
もちろん消費税は5%セーフ
なんせ値段が値段やから3%は大きいい!

無事マリーナに到着

007_convert_20140518175158.jpg


んん~~
中々にいい仕上がりです

011_convert_20140518175239.jpg

進水前に3人で記念撮影

017_convert_20140518175321.jpg

そして進水
シャンパンでお清めして

025_convert_20140518175359.jpg

2人で大阪に向けて初航海
1人は陸路で

030_convert_20140518175440.jpg

出港直後は緊張してたオーナーも
すぐに慣れて
ご満悦の笑顔

034_convert_20140518175518.jpg

オーナーは ヤマハ ヤンマー
色んなボートを試乗してUF-29をチョイス
これを選んだ理由は
・絶対的安心感のシャフト船
・今では少ない日本製のエンジン
・船幅3mの広々フラットデッキ
等でしょうか

037_convert_20140518175555.jpg

メチャメチャ広いですね~
私から見れば贅沢なセレブチックな艇です

ランチは男鹿島で
ここは イケスから自分で魚を網ですくって料理してもらうシステム
オモロイですね~

040_convert_20140518175656.jpg

043_convert_20140518175737.jpg

店を出る頃には沢山のボートと客で賑わってました

044_convert_20140518175941.jpg

さあ 再度出港です

046_convert_20140518180019.jpg

明石大橋を超え
ちょっと気が楽に

052_convert_20140518180124.jpg

ここまでは綺麗な景色やったけど
大阪はやっぱり汚いですね~

056_convert_20140518180209.jpg

黄色くモヤってるのが判りますかね?

やっと帰ってきました
貝塚の大阪マリーナ
ここはいつ来ても快適ですね~
親切なスタッフが即上架
多分日本一早いのでは!

061_convert_20140518180335.jpg

やれやれ 任務完了です
これからは ますます充実したマリンライフになる事でしょう
おめでとうございます

063_convert_20140518180417.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ボクらのようなミニボートから比べたら
かっこよすぎますわ~みなさん、どんな仕事してるのか
気になるとこですが(笑)日曜日はやっと浮かべそうです~

サト | URL | 2014-05-19(Mon)20:37 [編集]


社長~貴重な釣り日よりを無駄にしてすいませんm(__)m
半年ぶりに復活 これからも宜しくお願いします~(*^^*)

まっさん | URL | 2014-05-19(Mon)20:45 [編集]


素晴らしいボートですね。
僕のような庶民には、一生縁のない品ですな。。

大阪マリーナさん。。
日本一早い・・・・に納得です。。
全国のマリーナを徘徊?してる私が言うのだから間違いない!



私の作品がチラッと写ってる(笑)

かじやん | URL | 2014-05-19(Mon)21:43 [編集]


サトさん
この船長さんは
私と同業ですが私のボートとは
何故かえらい違いですわ(汗)
私も日曜日出たら宜しくです

おけな | URL | 2014-05-20(Tue)19:46 [編集]


まっさん
知らない人が読んだら
ホンマに社長やと間違いますよ!
早く艤装完了させて
復活してくださいね~!

おけな | URL | 2014-05-20(Tue)19:49 [編集]


かじやん
ホンマ羨ましいかぎりの いいボートですわ

大阪マリーナさんの方式は画期的ですね
でも あれ クレーンより
お金がかかるとか・・・

小さな画像でも
自身の作品判るのも凄い!!

おけな | URL | 2014-05-20(Tue)19:55 [編集]


おけなちゃん
UF-29は私の憧れの船。
デカイ船を買う時には コレって決めてます。
船を決めてるだけで、買うのは決めてません(汗)
男は遠距離の走り(海でも陸でも)にはロマンを感じるんですな。
シャフト船か・・。格好よすぎる。

はんまん | URL | 2014-05-20(Tue)20:56 [編集]


はんまんさん
ホンマいい船ですよ
ロングクルーズでも
何の不安も無く
流石のシャフト船です
いつかは夢を実現させて下さいね!

おけな | URL | 2014-05-21(Wed)04:05 [編集]


デカっ(゜.゜)

29feetにもなると かなり幅も広くなりますね(^^)

前回 電線上げてくれてた方ですね♪


おけなちゃんと同業ってことは

俺も同じですね(^^;)

船の差は同じじゃないけど(^_^;)



今週また 小島 友ヶ島あたり

うろうろ徘徊しに行きます

~~~~~(m--)m


例の仕掛けも新たに追加しに(^.^)



またお会いしたら

よろしくお願いします(^ー゜)ノ

まーくん | URL | 2014-05-23(Fri)07:53 [編集]


まーくん
そうそう 電線マンですよ(笑)

何故 同業やのに
あんなセレブチックなボートに乗れるのか謎

ナースが揃ってたら
我が港まで迎えに来るかも(笑)

この夏が楽しみです!!

おけな | URL | 2014-05-24(Sat)04:57 [編集]