泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

虚偽申告無し やってもた 今年何回目?

2014,5,25 水温17,9度

今日は子供から
「カリカリ魚と白身フライ釣ってきて」(ガシラのから揚げとタイ)
との使命をうけて!

いつもより早く堺市南区の自宅を出発
そして今日のメニューは 高仕掛けでタイ そして胴突き仕掛けでガシラ
タイ狙いの乗り合いは好調やし
1枚ぐらいは釣れるやろ~

早朝港へ着くと思ったより風あり
でもこの風向きやったらオッケ~
むしろ 午後の南寄りの爆風がチト心配

と1人で5時過ぎ突撃~~

001_convert_20140525194401.jpg

やはり風は強いけど ベタ凪ぎ

ポイント到着やけど
タイの反応は全く無し

それならタイの時合いまで
カリカリ魚つりましょか

適当な場所で カリカリスタート
型は大きくないけど
ポロポロ釣れる

メバルも釣れたがな~

002_convert_20140525194440.jpg

狙っても釣れんのに
こんなエエ加減な仕掛けやし
餌は冷凍のイサザ
メバルも釣れる時には釣れるんやね

7時過ぎ
これでカリカリは作れるやろ~

003_convert_20140525194520.jpg

と言うことで タイを探しに
しかし反応無いやん
チラッと映っても
食い気の無さそうなタイや アジらしい反応ばっかり

釣れそうな反応は見つからず
仕方なく高仕掛け投入

釣れる訳も無く
ウロウロしては投入の繰り返し

おかしいな~
遊漁船は好調やのに

そのプロ船団は激流ポイントに
終始張り付いてましたけど
もちろんそこには入る余地無し

1枚ぐらいは 釣れるやろ~ とナメとったけど
早くも激ヤバ雰囲気ぷんぷん

10時過ぎ
やっとヒット~~
と思ったら ツバス

004_convert_20140525194558.jpg

その後もウロウロ
結局12時半まで
タイのアタリは1回も無し

もう少しカリカリ釣って帰りましょか~
で少し追加して13時半終了
 
あーあ~ 
また やってもたわ

007_convert_20140525194656.jpg

風はあったけど
天気も最高で 気持ちよかった!

008_convert_20140525194739.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

無線聞いてましたが、やっぱりそうだったんですね。

僕も行ってたんですが・・・
全然釣れませんでしたわ。。
バラシばっかり・・・。。



かじやん | URL | 2014-05-25(Sun)20:31 [編集]


近所のスーパーでは真鯛1匹1000円 カリカリ1匹600円てな
事がちょくちょくあります。
先日行った料理屋では煮つけ1700円。
超高級魚です。 大好きですわ~ カリカリ。

はんまん | URL | 2014-05-26(Mon)05:47 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。昨日、あれおけなちゃんかな~って思いながら
全然釣れなくて必死になってました(笑)
鯛は全然ダメでしたね~

サト | URL | 2014-05-26(Mon)19:35 [編集]


かじやん
ナ○トを北上してるのを見かけましたよ
バラシって事はアタリ有ったんですね
それだけでも羨ましい・・・
来週からは無線使いますんで
是非出てきてくださいね~~

おけな | URL | 2014-05-26(Mon)20:56 [編集]


はんまんさん
確かにガシラは高いし旨いですね!
エエ店行ってますね~
いつでも 引っ付いて行きますよ~(笑)

おけな | URL | 2014-05-26(Mon)21:00 [編集]


サトさん
やっぱり突撃してたんですね~
こちらからは確認出来ずやったけど
どこかで近くに居られたんですね
結果見に行きますね~~

おけな | URL | 2014-05-26(Mon)21:04 [編集]


お疲れさんでした(^ー゜)ノ


デカイ カリカリ意外な場所で連発しましたよ(^.^)


はじめはアジ狙いやったんですけど全く(>_<")


ぼちぼち自分は夏バージョンに移行します


主に深日湾内で グルグル回ってます~~~~~(m--)m


だいたい夕方までいるので また良かったら帰り際にでも、覗いてやって下さいね(^.^)




水着姿の看護婦とビール付けますよー( ☆∀☆)(◎-◎)





女装した俺も混じってるかもですが( ̄□||||

まーくん | URL | 2014-05-27(Tue)11:55 [編集]


まーくん
いいサイズのガシラでしたね~
あれなら造りOKですね

夏バージョン?
ナースを沢山乗せてるとか?
女装のまーくんはご勘弁を!

おけな | URL | 2014-05-27(Tue)20:25 [編集]


ガシラにハマチ良いですね~

日曜日は風は強そうでしたが出船出来たのですね。

最近、月曜日は爆風か雨が多いので、中々、出船できません・・・(T_T)

ライオン丸 | URL | 2014-05-27(Tue)23:13 [編集]


ライオン丸さん
風は強かったわりには波は無かったですよ
ガッシーは旨いけど ツバスはあきませんわ~

出れない時でも
仕掛け造りなど
楽しみに拝見して参考にさせてもらってますよ!
しかしタイが釣れませんわ

おけな | URL | 2014-05-28(Wed)20:04 [編集]