泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

中紀のイサキ

2014,6,15  水温21,2度

今の鯛を高仕掛けで釣る自信無し
と 言うことで 違う釣りを!

以前 浮き流しでイサキを釣るのが好きで
よく レンタル船外機艇や 伝馬船で釣りをしたものです

その釣りがしたくて 中紀へ

今日は Hさん Sさん の2名がゲスト 3人で夜明けを待って突撃
俺は張り切り過ぎて 前日から港へ
やや寝不足やけど・・・

無理をせず スロットル8分の回転で航行
難無く ここも通過

002_convert_20140615204607.jpg

凪ぎの海を気持ち良く走ります

003_convert_20140615204655.jpg

ゲストに運転お任せして 俺はノンビリ

005_convert_20140615204746.jpg

波無し
天気良し
気分はルンルンで御来光

006_convert_20140615204828.jpg

釣り場到着で早々釣り開始でルンルン気分
暫くはアタリ無し

008_convert_20140615204918.jpg

1時間半ほど 繰り返し撒き餌を入れて打ち返すと
やってくれました 先ずはHさん

009_convert_20140616061730.jpg

エエ型ですね~
いよいよ 撒き餌が利いて時合い到来かとワクワクします
しかし

011_convert_20140616061820.jpg

ゲストのお二人は ポンポン いいサイズを釣りますが

012_convert_20140616061919.jpg

俺の浮きはお行儀良し
どうも 仕掛けのトラブルが多いな~ と思ってたんですが
初心者も やらないような 初歩的な間違いに気が付きました
えっ? どんなって?
恥ずかしくて書けません

俺にもやっとイイ型のイサキが
やった~~~~

013_convert_20140616062013.jpg

しかし その後はウリ坊を少し釣っただけで
時合いも終わったのか
餌取りだらけ
場所を移動したりしますがダメ

ここまで来ると釣れる魚種も地元とは違いますね~
Sさんが 美味しいトビウオ

014_convert_20140616062114.jpg

アタリも無くなり
初めての場所なんで 見ときましょか~
で 久し振りに 水中モニター投入

015_convert_20140616064854.jpg

ヘンナ おっさんが写り込んでますが
よ~く見てください
豊かな海ですね~
小魚が沢山居ます
偶には大きな魚も!

そろそろ終了しましょか~
ほとんど2人で釣ったのが

016_convert_20140616064957.jpg

少しアオリイカ見に行き
私はHさんのテクニックを見学
Sさんは 初体験でHさんに教えてもらってましたが

019_convert_20140616065206.jpg

Hさん エキスパート
Sさん 初体験なので 2人を見学の私は笑い過ぎ
何がって Sさんの 油切れのロボットのようなシャクリに

その後 泉南に戻り
大アジを狙いましたが
時合いが終わっていたようで
Hさんが1匹釣っただけで終了

やっぱり 浮き流しの釣り最高にオモロイですね
浮きが スパッ と入ると気持ちいいです
いつもと違う釣りで
あ~楽しかった

Hさん Sさん 色々と御指導有難うございました



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おー良いですね。
さすがNEWボート、遠征も楽チン楽釣ですか??

地元で鯛を釣るより、旨いお土産。
羨ましい~。。。



鯛も鬼アジも、釣ってる人はぎょーさん釣ってますね。
僕は、おかず分だけ、なんとかかんとか・・・。。

かじやん | URL | 2014-06-16(Mon)08:33 [編集]


かじやん

SPIRIT V
初の遠出でしたが
私の釣果が・・・(汗)

偶には こんなんも楽しいですね
私も今泉南でよう釣らんので
今回は逃げました

泉南もジグが面白くなってきたようですね
楽しみです

おけな | URL | 2014-06-16(Mon)18:13 [編集]


おけなちゃん

ほんとすんませんでした。あんな遠くまで・・・。
(申し訳ない・・)
でも楽しかったですね~!
で 来週の遠征先はどこよ?


はんまん | URL | 2014-06-16(Mon)21:39 [編集]


遠征、ご苦労様です~

新しいボートだと安心して行けますね~^^v

大イサギ美味しいでしょうね~!

ライオン丸 | URL | 2014-06-16(Mon)22:09 [編集]


おけなちゃん
昨日は、ありがとうございました。
刺身めちゃ美味しかったですね~
今度ゆっくり、シャクリ教えましょか?(笑)

サト | URL | 2014-06-16(Mon)22:20 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-06-17(Tue)11:39 [編集]


はんまんさん
色々アドバイス頂いて・・・
釣りをゆっくり楽しむ間なかったでしょう

でも楽しかったですわ~
取り敢えず今週末は遠征無しです(笑)

また懲りずに乗ってくださいね~

おけな | URL | 2014-06-17(Tue)17:22 [編集]


ライオン丸さん

地元で よう釣らん時期は逃げますわ!(笑)
楽しい釣り方やし
白子たっぷりやし
痛風ビビリながら食べちゃいました

おけな | URL | 2014-06-17(Tue)17:26 [編集]


サトさん
お疲れさんでした
ウキ釣りで楽しいし
イサキは旨いし
ハマリそうですわ~

シャクリの御指導は
遠慮しときますわ~(爆)
思い出しただけで 笑ってます
笑いすぎて失礼しました

おけな | URL | 2014-06-17(Tue)17:31 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-06-18(Wed)13:04 [編集]