泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

中紀イサキ最終回?

2014,6,29  水温22,5度(大阪湾)

先週は悪天で 突撃ならず
1週空いての釣行

今日は SUPIRIT号では無く
まっさんの NEW UF-29LIMITED で突撃

本日のメニューはマタマタ中紀のイサキ
前回とは違い やや深場の天秤ズボ釣り予定
その後は泉南に戻り
最近釣れてる鰤をジグで釣ろう大作戦

早朝2人で出港
やっぱりマリーナ出船は楽チンやな~~

001_convert_20140629190930.jpg

ベタ凪ぎの海を気持ち良く滑走
天気は曇ってるから 暑くなくていいかも

004_convert_20140629191057.jpg

流石のシャフト船
エコな燃費航行の走りでも 1時間半で ここまで来た

007_convert_20140629191136.jpg

現地付近到着で
反応の良さそうな所でアンカリング
周りでもイサキ釣りのボートが居る

早速スタートフィッシング
おっと 早速船長にエエ型やん

008_convert_20140629191325.jpg

俺もやったるで~~ とトリプル

009_convert_20140629195314.jpg

メッチャ今日はイケてるん ちゃうん
しかし船長 後が続かず不調
試行錯誤で調子がでてきた模様
原因はズバリ竿でした

イサキはボツボツ
大鯖も釣れてきます
ここの鯖は なんせデカイ
泉南の鯖より かなりデカイです

しかし 時合いは短い
朝一の僅かな時間だけで アタリも反応も無くなった

周りの船も消えていく
もう 終わりなんかな~~
よう解らん釣り場やし

011_convert_20140629195530.jpg

まぁ 少しの土産も確保したし
次のミッションに行きましょか~~

013_convert_20140629195617.jpg

おれはトイレが無いから
磯は苦手やけど
いかにも釣れそうで
気持ち良さそう

014_convert_20140629195726.jpg

さて
見慣れた所まで戻ってきたで~!

017_convert_20140629195820.jpg

やっぱり中紀とは 海の色も景色も 違うな~
さぁ鰤ポイント目指して
ここもスルー

019_convert_20140629203456.jpg

ポイント到着やけど
何で~?
潮が全然利いてへんやん
まぁ潮待ちでノンビリ
シャクッたり
ランチしたり
シャクッたり
休憩したり
休憩したり

結局ポイントを変えたりして
オッサン2人シャクリましたが
気配無し
ってか 体力無し

貧果やけど

020_convert_20140629203542.jpg

あ~ 今日も楽しかった!
と 釣り場を後に

022_convert_20140629203637.jpg

二色浜は海水浴の人がパラパラ
もう 海開きなんかな~

023_convert_20140629203719.jpg

で無事マリーナ到着
ゴキゲン最高なボートで
楽しい1日でした

024_convert_20140629203757.jpg

次回は
夏の遊び?
それとも
夏の男前な釣り?

残念ながら
イサキのコンディションはイマイチ
鯖のコンディションは最高!!!でした。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

又々 遠征お疲れ様です。
イサキ もう遅い感じしますね。5月に釣ったのが
旨かったですわ~。

※なんでか名前が入力できません。 はんまんでした。

 あれ?出来たかな?

はんまん | URL | 2014-06-30(Mon)06:34 [編集]


行く所一緒ですね

おはようございます。僕も、大引はアシカ沖で、イサギ釣りしてましたよ。初のチャレンジで、全然でしたけども、その後、有田で、イサギ、大サバ釣れて、坊主は、間逃れました~お疲れ様です、また、どこかの沖で!

歩丸 | URL | 2014-06-30(Mon)09:17 [編集]


昨日朝、ボート止まってたので

なんか、用事かなと思ってました(^^;)


昨日は自分も 久しぶりに釣りに行きましたよ♪

自作鯛ラバで 数匹ゲット(^-^)


さすがに暑さで 昼には上がりました。



まーくん | URL | 2014-06-30(Mon)10:31 [編集]


はんまんさん
確かに前回のイサキとは別物でした
でもゴマサバの大型は最高の状態で
焼くと脂がしたたり 燃えてましたわ!
私も今回で最終になると思います。

名前 ちゃんと入ってますよ(笑)

おけな | URL | 2014-06-30(Mon)19:24 [編集]


歩丸さん

やっぱり~~?
途中でブラックハル&ナカセンスパンカー
よう似てるけどな~
と思いながら歩丸さんの後ろを通っていきました!

うち等はもう少し南でしたけど
時合いが短か過ぎて貧果でした

又次回も宜しくです!

おけな | URL | 2014-06-30(Mon)19:30 [編集]


まーくん

自作の鯛ラバでゲット
おめでとうございます!

おまけに早上がりとは
効率いいですね

そろそろ夏の遊びの時期ですね!
又連絡します

おけな | URL | 2014-06-30(Mon)19:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-06-30(Mon)21:00 [編集]


おけなちゃん
またまた遠征お疲れ様でした。
いっぱい釣れてるじゃないですか~
サバがいいですね~
ボクも土曜日、予定してます~
地元ですが、なに狙おうかな~

サト | URL | 2014-06-30(Mon)21:32 [編集]


サトさん

向こうの鯖はホンマでかいし いい状態でした
土曜日突撃?
また地元の魚減りますやん
日曜日の分
残しといてくださいね!

おけな | URL | 2014-07-01(Tue)18:52 [編集]