泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

ご期待通り

2014,7,6 水温22,7度

予定通りと言いたいけど
寝たのがAM1:30
予定は3時起床やけど
起きたのが5:45

びっくり飛び起きて
阪和道堺インターから港へ急行

出港準備して6時過ぎ出港

002_convert_20140706184408.jpg

かなりの出遅れ
オマケに今日は所用で早上がり予定
短時間やけど 釣るで~~ と張り切って・・・

あっちゃ~~
またまた忘れ物
携帯無いがな~
慌てて飛び出して忘れてきたようです
まっ ええか

さて イワシイワシ
ウロウロと目ぼしいポイントを探すけど
あんれ~~居らんがな

しつこく探したけど居ないので
適当な所で待つことに
そして あんまりやらない鯛ラバ投入
もちろん不得意やけど
イワシが出た時の対応の速さと最近の情報でコレキメ

しかしアタリ無し
最近はラインがフリーなのが主流やけど
そんなん持ってないし 古い自作鯛ラバ

隣りのボートが鯛ラバで鯛キャッチ
焦る・・・
やっぱり最新のん買っとくべきやったか・・・
いや 釣れなくは無い筈!
と落としては巻いての繰り返し
ジギングと同じで 釣れると信じて巻く!
もちろんイワシ探しのソナーは注視しながら

その後イワシを探して移動もしましたが
仕掛け投入1回のみ
1匹のイワシも付かず

鯛ラバ1回のアタリも無し

はいご期待通りの〇BO~で11時前終了

003_convert_20140706184447.jpg

泣きながら帰港しました

何のクライマックスも見せ場も無く
思えば去年もイワシで同じパターンやったな~
今日は釣り場の選択ミスかも
反省

恥ずかしながらの〇BO~釣行紀でした



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん
私 昔は鯛と言えば鯛ラバ・・これでしかよう釣りませんでした。なんで今は南紀で使うくらいですが、結構気合入れて自作してます。一度使ってくれません?差し上げますので。

はんまん | URL | 2014-07-06(Sun)20:45 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。昨日はイワシいましたよ~それでも忘れたころにくるって感じでした。高仕掛けからイワシ飲ませに仕掛けを変えたらイワシはこんかったりで結局、高仕掛けを最後までやってましたよ~次は連休がんばりますわ~

サト | URL | 2014-07-06(Sun)21:13 [編集]


泣きながらの帰港、お疲れさんでした。Σ( ̄ロ ̄lll)

実は先週の

真鯛のアタリ連発したこともあり、今週息子と親父連れて

釣りに行く予定でした。

それが、昨日 大谷マリンさんから電話があり、

『3日で船検切れてるで~』との知らせで

さすがに仕方なく諦めました(。>д<)


昔親父も友ヶ島周辺で鯛狙いしてたので、

ポイント伝授してもらおうと思ってたんやけど(。>д<)


まあ、またうまく都合あうときに
根掘り葉掘り聞き出します(^_^;)


来週天気次第で 早朝だけ鯛ラバして、
昼間、昼寝とウェイクボードの予定しています(^-^)/

鯛ラバにも看護婦数人参加してもらいます(^^;)


今回は ○ぼー お疲れさんでした(ノ_・。)

まーくん | URL | 2014-07-06(Sun)22:34 [編集]


タイラバは・・・・

こんにちは、おけなさん
タイラバ・・僕も、あれは信用してません。横で友達が釣っても、自分が釣るまで、釣れる気がしません。この前も、半日やったが、アタリなし、流行の誘導の使っても、固定のを使ってもダメでした。
次の日曜日は、久しぶりに、加太へ行きますよ~タイラバやりに!
昨日は、一年ぶりの、石鯛釣りin串本、釣果は、3人で、イシガキ30cm45cm2枚 石鯛60cm 1枚でした。次の日曜日、見掛けたら声掛けますよ~嫌な台風に気を付けて下さい。歩丸は、計11本の係留ロープでガチガチに!!

歩丸 | URL | 2014-07-07(Mon)15:21 [編集]


はんまんさん
鯛ラバを舐めてたらイワサれましたわ
隣りのボートは良く釣れてるのに・・・
自作鯛ラバ見てみたいですわ!
凝ってそうですね
宜しくお願いします

おけな | URL | 2014-07-07(Mon)19:42 [編集]


サトさん
少ないとは思って行きましたが
想像以上に苦戦しました
行く場所が悪かったんかな?
まぁ これから良くなるのを期待しますわ!

おけな | URL | 2014-07-07(Mon)19:45 [編集]


まーくん
それは残念でしたね~
でも検査切れで 捕まるよりは良かったです

親父さんの釣り技も気になるけど
クルーの ナースさんの方がとても興味あります(ハート&笑)

おけな | URL | 2014-07-07(Mon)19:51 [編集]


歩丸さん
見かけないと思ったら磯の底物でしたか

鯛ラバも釣れるんですけど
イマイチ好きになれませんし 苦手ですわ

60の石鯛はよう引くでしょうね

台風 なんとか逸れたらいいんですけど
なんとかイワシ飲ませリベンジしたいです!

おけな | URL | 2014-07-07(Mon)20:00 [編集]