泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

またもや・・・

2014,7,12 (土) 水温23,5度

前回も貧果やったけど
今日は やったるで~ と張り切って
またもや イワシ飲ませ
狙いはもちろん男前に タイ&青物
あわよくば ヒラメにアコウ
飲ませサビキの 合い間にジギングと鯛ラバ予定

5時半1人で突撃
思ったほど 波もなく快適
釣り場に向かう途中で 何度もソナーがイワシを捕らえる
今日はイケルんちゃう?と
1人ニヤニヤ

003_convert_20140712194852.jpg

釣り場到着で
早速仕掛け投入して
イワシ様を待つ間にジグもシャクル

イワシが写れば 棚を合わせてジグ回収
イワシの回遊もソコソコあって 結構忙しい
しかし イワシは付くけど その後のガツンが無い

007_convert_20140712194954.jpg

そんな繰り返しで場所を転々とし
時間だけが過ぎていく

10時過ぎ
それまでとは違う 凄いイワシの群れを発見
俺のテンションMAX

009_convert_20140712195114.jpg

ずっとこんな反応で
イワシに混ざって ウリ坊が たまに釣れてくる

仕掛けを上げると
イワシの頭を残して喰っていく魚
コレが3回
何でじゃ~?
仕掛けを見切られてるんやろうか
針はかなりの小ささやし
ハリスは6号 これでも太いんかいな~

しかし 懲りずにやってると
よっしゃ~!! ヒット~!!
やりとりしてると
ん? これはヤバイ!
座礁しそうな場所に迫ってる
仕方なく強引に巻き取り 軽くなった
6本針のうち2本が飛ばされ
残りの4本にイサキが付いてきた

010_convert_20140712195153.jpg

これを最後に この場所のイワシは減っていった
 
その後はアチコチで粘ったけどイワシを食われる事もなく
ジグにも喰わず
ゲ・キ・チ・ン

012_convert_20140712195233.jpg

14時過ぎ
諦めて帰港

ボーズ釣行紀は
もう エエ加減辛いな~
次回は海水浴でも行こうかな~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん
お疲れ様でした。ボクも6号ですよ~イワシに大きい魚はあまりついてなかったですね。イサキは大きいんですか?ボクには1匹もこなかったです。海水浴ですか~ボクもしばらく地元には行けなくなりますわ~

サト | URL | 2014-07-13(Sun)10:23 [編集]


サトさん
メジロ以上を考えたら6号以下には落とせませんよね~
イサギは小さいですよ!
あの後 すぐ横の1級ポイントでイサギが入れ食いになってましたよ!私はジグシャクッテましたけど(笑)
地元には行けない?また オイタでもしたんですか?(爆)

おけな | URL | 2014-07-13(Sun)11:02 [編集]


え~イワシの反応ですね~。
見てるだけで興奮しますわぁ~。
掛かるの時間の問題でしょね~。
私は今日(日)もバテて自宅待機でした。

はんまん | URL | 2014-07-13(Sun)18:58 [編集]


はんまんさん
最高なイワシ反応が ここでは
長く続きましたけど 結果が・・・

今日は爆風やったそうなんで
待機で正解ですよ
次回更に良くなってるといいですね~

おけな | URL | 2014-07-13(Sun)19:39 [編集]


昨日は、早々に、撤収しました。

おけなさん、おはようございます。
どこで、居てたんやろ?
僕は、5時半出船で、目指すは、久しぶりの友ヶ島へ
風予報出てたけど、それほでもなく、難なく到着。
自分は、竿出さず、いつものメンバー2人、初乗船1人、ジグ、タイラバ、高仕掛け、バラバラで、やって貰ったが、アタリなし、イワシの反応ありまくり!!そのうちに、風が強くなって来て、やばい!
風裏から、表に廻ると、超ヤバ!!
即、片付けて、帰港 北港釣り公園前は、ドシャドシャ状態!! 仕方なく、沖へ向かっての遠回りで、無事到着!! 結局、全員無安打でした。来週は、鳴門へ行きますよ。

歩丸 | URL | 2014-07-14(Mon)12:06 [編集]


お疲れさまでした(^^)/

最近不調で辛い時期ですね(@_@;)

自分は、雨と風の予報やったので

釣りと、ウェイクボードの二本立て中止でした~(ノ_・。)


次の連休中には海行きたいなー(@_@;)

既製品は高いので また自作の鯛ラバでやってみます(^_^;)

まーくん | URL | 2014-07-14(Mon)12:22 [編集]


歩丸さん
今回は珍しく土曜日やったんですわ

日曜日はそんなに吹いてたんですか
予報以上ですね~
そんな状況ではHIT無しでも仕方無いですね

鳴門ですか
ワイルドに走り回ってるんですね
また 結果教えてくださいね~
私は海水浴かもです

おけな | URL | 2014-07-14(Mon)20:06 [編集]


まーくん
ほんま不調 いや実力は こんなもんです
日曜日は中止で正解やったようですね

自作鯛ラバも楽しいけど
暑すぎますね

携帯にメールしたけど
届いたかな?

おけな | URL | 2014-07-14(Mon)20:10 [編集]


おけなちゃん
もう~こりましたわ(笑)

遠征に行くんですよ~仕事がとんだら地元に行きますよ~

サト | URL | 2014-07-14(Mon)21:08 [編集]


サトさん
サトさんの事やから
てっきりそっちやと・・・(爆)

オイタの遠征も頑張ってくださいね(笑)

おけな | URL | 2014-07-17(Thu)18:35 [編集]