泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

海水浴


2014,7,20 水温24,4度

世間では夏の3連休で
旅行やら 行楽地へのようやけど
俺はもちろん海へ

今回は海水浴 (ほとんど泳ぎませんけど笑)

現地で美味しい魚も欲しいので
釣り素人のゲストと2人で6時出港

001_convert_20140721120041.jpg

釣り場到着でイワシの反応探すけど
前回より減ってますね~

それでも写りそうなラインを流すと
1流しに1回程度イワシが写ります

イワシは掛かるけど
後がありません

そうこうしてるとゲストにイサギ

002_convert_20140721120136.jpg

魚の引きを味わってもらえて よかった~
その後もイサギやら鯵やら

003_convert_20140721120218.jpg
004_convert_20140721120301.jpg

結局大物のヒットはなく
1時間半ほどで釣り場を後に

006_convert_20140721120345.jpg

途中で他の2艇と合流して3艇 7人で目指す浜へ



ベタ凪ぎ快晴で気持ち良く海水浴

010_convert_20140721120528.jpg

早速定番の焼肉

009_convert_20140721120656.jpg

イケ間から掬って もちろん活け魚も
これ以上の新鮮は有りません
アルミの下に氷を敷き詰め マイウ~~

008_convert_20140721120436.jpg

初参加のこのおじさん 朝からテンションMAXで
〇〇〇の飲み方もMAX
午後 やっと気絶から復帰

014_convert_20140721121028.jpg

水も綺麗で
あ~~楽しかった


明くる7,21
早朝から 港の大掃除に参加

蚊対策で 長袖長ズボンで
全身汗でびっしょり 皆さん頑張っておられました
短時間で見る見るゴミの山

015_convert_20140721121112.jpg

暑かったけど
これでまた気持ち良く出港できます

016_convert_20140721121149.jpg

「鯵釣り名人って書いとけよ!」
とのコメントありました

暑い中 皆さんお疲れ様でした





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え~休日ですね~。まさに夏の日のお休み。
ビーチング かっこいいです。
私もパフェでビーチングして海水浴やってみようかな?!
取り敢えずはホームから出てすぐ隣の海水浴場で・・。
でもこれならミニボはいらんね~。いきなり泳げますもんね~。

はんまん | URL | 2014-07-22(Tue)05:54 [編集]


おけなさん、おはようございます。
海水浴良いですね~
自分の船を観て、BBQ&海水浴最高ですやん
今度、真似さして頂きます。
港の清掃も、ご苦労様でした。
日曜日、僕は、予定通り、プチ遠征in鳴門海峡へ
着くと、淡路側に船がなく、徳島側に30隻ほどが!
けど、魚探は、無反応!!
話と違う~違いすぎる~相方が鰆1本だけ!
やってしまいました。けど、ロケーション抜群でしたよ。鳴門大橋を、下から観るのは最高~
懲りずに、次の日曜日も、釣行予定です。

歩丸 | URL | 2014-07-22(Tue)07:04 [編集]


お疲れさまでした(^_^ゞ

あの無人島は 水もきれいし透明度も全然違いますね(^^)

てっきり浅いと思って飛び込んだら 足つかないくらい深かった(^_^;)

めちゃめちゃ楽しかったですヽ(^○^)ノ

おけなちゃん、まっさんありがとうございました。


月曜日の祝日は 午前中だけ行って 鯛一匹だけでした。


今週も天気次第で 朝だけ鯛ラバして

暑くなってきたらウェイクボートに切り替えますので

良かったら釣りの帰りにでも、遊びに寄って下さいね(^^)d



また、気絶してるかもですが(^_^;)

Σ( ̄ロ ̄lll)



まーくん | URL | 2014-07-22(Tue)10:00 [編集]


はんまんさん
偶にはこんなんも気持ちいいですよ
この時期1日釣りするのは
暑すぎて危険が危ないですわ!
でもやっぱり竿出したいんですよね~~

おけな | URL | 2014-07-22(Tue)20:12 [編集]


歩丸さん
毎年恒例で 行きますねん
気分は最高ですよ

しかし凄い行動範囲ですね
私は鳴門未経験でアッチ方面は沼島までです
状況は日ごとに変わるから難しいですね
私も次回は釣りかも

おけな | URL | 2014-07-22(Tue)20:29 [編集]


まーくん
連日突撃お疲れさんでした
アソコの水はほとんど綺麗やけど
潮によっては濁る事もあります
また行きましょう

おけな | URL | 2014-07-22(Tue)20:33 [編集]


おけなちゃん
いいですね〜あんなカッコいいボート持ってたら
女の子も誘えるし羨ましい〜PFではカッコ悪過ぎて
無理でしょう(笑)

サト | URL | 2014-07-22(Tue)21:22 [編集]


釣りと海水浴とバーベキュー~!

リッチですね~^^v

子供が小さいときにはよくやりましたが、今は誰も付いてきてくれません・・・^^;

ライオン丸 | URL | 2014-07-23(Wed)12:34 [編集]


サトさん
PFでも誘えるけど
暑さ対策の頭巾は引かれるかも(笑)
せっかくの男前なんで、頭巾脱いで誘いましょう

おけな | URL | 2014-07-23(Wed)18:31 [編集]


ライオン丸さん
貧乏なんで 気分だけでもリッチになりたくて(笑)
うちも子供はイマイチのようです。
もう おとうさん遊び放題かも

おけな | URL | 2014-07-23(Wed)18:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-03-16(Thu)21:40 [編集]